アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月04日

【テレワーク】家庭あり会社員がオススメする、在宅ワーク便利グッズ【イヤホン】

昨今の情勢により在宅ワークをしている人はたくさんいると思います。

そんな私も4月からテレワークとなり煩わしさを感じながら仕事をしている1人です。

家族がいるなかでの仕事ってなかなか大変ですよね…



そんな気持ちを少しでも解消してくれるグッズを紹介します!

家庭あり、音楽が好きな方には本当におすすめです!



【耳をふさがないタイプのイヤホン / ノリノリで仕事中でも家族の声が聴きとれる!】

music_norinori_man.png


テレワークは煩わしさがありますが、
出社時にはできない働き方ができますよね。

私はよく好きな音楽を聴きながら仕事をしています。


学生のころから勉強しながら音楽を聴くことが多かったこともあって、

久しぶりに音楽を聴きながらの作業はとても快適です。



ですが!

嫁と子どもと暮らしているというのが学生の時とは違います!


家族に迷惑がかからないようにイヤホンをつけて
ノリノリで仕事をしているんですが、こんなトラブルがよく起きます…。


・家族が話かけてきていることに気が付かない
・仕事携帯の着信に気がつかず取りそびれる
・家族不在のときに宅配のピンポンが鳴っていた



これが煩わしい!!

快適に仕事をするつもりが、家族に迷惑をかけては元も子もありません。

もう音楽聴くのやめようかなと思ってましたが、、、

穴が空いているイヤホンを見つけました!


ソニー SONY 完全ワイヤレスイヤホン Xperia Ear Duo XEA20JP : オープンイヤー ボイスアシスタント機能 クアッドビームフォーミングマイク搭載 2018年モデル ブラック XEA20JP B

価格:26,850円
(2020/6/4 16:15時点)
感想(0件)






周りの音が聞こえるのに音楽がちゃんと聴こえます!!


好きな音楽を聴きながらでも、家族とちゃんと会話ができるのは今までのイヤホンにはなかった感覚です。



仕事中に息子(2歳半)がイヤイヤを発動したって

すぐに駆けつけられるので妻のストレスも軽減されました!
(何気にこれが一番のメリット)


フルワイヤレスなのでコードを気にしなくてもいいのも良いところ。

お茶を飲んだり、調べものやトイレで席を立つときにもストレスフリーです!




気になるところと言えば、

耳の穴にフィットするタイプを今まで使用していたので、
音楽だけに集中するには向いていません。

席を外して遠くに行くと音も途切れるという
ワイヤレス特有の症状もあります。


ながらで聴く専用という感じではありますが、在宅ワークにはぴったりでした。


ソニー SONY 完全ワイヤレスイヤホン Xperia Ear Duo XEA20JP : オープンイヤー ボイスアシスタント機能 クアッドビームフォーミングマイク搭載 2018年モデル ブラック XEA20JP B

価格:26,850円
(2020/6/4 16:15時点)
感想(0件)





「お小遣い制だから、こんな高いイヤホンは嫁の許可が下りないよ…」

という方にはワイヤレスではない穴あきイヤホンもあるみたいです!!


ソニー SONY インナーイヤー型 ブラック STH40DJP [リモコン・マイク対応 /φ3.5mm ミニプラグ][ソニー イヤホン リモコン マイク付き STH40DJPB]

価格:5,291円
(2020/6/4 16:55時点)
感想(10件)







ぜひ自分も家族も快適なテレワークを試してみてください。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9900312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カズさんの画像
カズ
こんにちは、カズです。 奥さん、息子(2歳)の3人で生活しています。 仕事は大切ですが、私は家族が大好きです。「家庭と仕事、どっちが大事なの!?」と言われないために日々努力しています。 仕事と家庭を両立しながら、楽しく過ごせる経験談を本音でつづります。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
雑記(3)
F1(1)
ゲーム(1)

アラサー日記ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。