アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
かずさんの画像
かず
統合失調症のかずです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月27日

人は様々な欲に酔いしれてる

あなたは今、何がしたいですかあ?

ここが一番重要だと自分は思うのです。

人には様々な欲があります。

それは、食欲だったり、物欲だったり、制欲だったり、

ただ、これは逆転の発送です。

「無欲は大欲に似たり」と昔からある諺があります。

令和の時代だからこそこの事が重要なのです。

科の概要について

建築家では、こうしたら儲かるよとか、大工の技術でお悩みの事であらば、お答えします。

精神科では、自殺が何故いけないのかをとことんお話します。

ただ一つ言える事は、今生きている事に感謝する事です。

質問が無い以上。自分が言える事はこれだけです。

自分がブログを始めようとしたキッカケ

自分が約17〜18年経験した自営業の建築科。

そして、今自殺願望のある方を助けようとする。精神科。

この2科を目的とした、ボランティア的みたいな事を将来しようと思ってます。

簡単に言うと今は準備段階にか過ぎません。

自分の自殺未遂について。

過去に3回と書きましたが、記憶が飛んでます。

1回目は、30代の時に、自宅でカビキラーを飲み、吐き出し、
即入院へ。

2回目は、これは記憶が飛んでます。
入院中の閉鎖病棟のトイレで、首を釣り、未遂へ。
以後、ベルトや紐上の物は持ち込み禁止にしたのは、自分です。
今は何処の閉鎖病棟もそうなっているはず。
後、閉鎖での携帯電話の持ち込みも禁止にしました。
訳も分からず、何処でも写真を撮ったからです。

3回目は前回話した通りの事をしました。
とにかく、地獄を見た記憶しかありません。

経験して分かった事は、「それでもやってしまうのが自殺」なのです。
簡単に言うと。

現在では、自殺願望は無いですが、
絶対にやってはダメです。
自分が強く言える事はこれだけです。



2020年12月26日

現実は往々にして隠蔽される。

私は、いくつものブログを書きましたが。
消去されてます。
この隠蔽体質な現実に心引き裂かれます。
どうせ、ここもBANされるんだろうな。。。

単刀直入に云います。何故医師は、それでも通用するのか。

医師とは、多くの勉強をし、国家資格を受けます。
現実では、実戦では、当たり障りの無い事を言ってるだけなのです。
そして、薬に関しては、当り前の処方しかしないのです。
医師とは、半分詐欺で、法律に触れない事をやっているだけなのです。
金さえ儲かればいいみたいな。。。
簡単にいって仕舞えば、割といい加減なものです。

普通の人ならば、曖昧な所を爽やかにしたいと行ってるんでしょうが。。。

これが現実です。

現実。現実を良くしたいと思うことは難しい事なのです。



先ずは自分の歴史から。。。

高校までは、普通に卒業しました。
5月いっぱいまで、自動車免許センターに通ってました。
無事卒業し、今で言う、中型免許を取りました。
即、親父が自営業してたので、後を継ぐ事に。。。
表向きは専務だが、それは過酷な毎日を送ってました。

20代は仕事と遊びで忙しかった。

あっという間に30代になり、少しずつ、友達が減って行った記憶があります。

32歳になった時、初めて精神科の門を叩きました。
最初につけられた病名は「中等度鬱病エピソード」
暫く日数が経って、自宅でパニック発作を起こし、親に連れられて病院へ行きました。
即、入院という事で、セルシンの注射を受けました。
そこでは、88日間の入院をしました。
入院生活はよく覚えてません。
ただ、任意入院だった事と、開放病棟だった事です。
退院して、約50万の任意保険を貰ったが、何に使ったかは覚えてません。
以後、アルコールに走り、アルコール依存症になりました。
主治医と喧嘩をし、病院を変えました。
精神科の場合、病院を変える場合、自分が紹介状を書いてと頼んだら、医師は書く義務があるのです。
そこでは、よく覚えてません。
ただ、保護室にナースコールがあったのは覚えてます。
尿意を感じたら、拘束を取ってトイレへ。
ここでも退院してもアルコールは治らず、記憶が殆どないですが、病院を変えました。
また入院し、ここでは、保護室では、ナースコール無しの、
手足拘束で、うんこはオムツでした。
外泊期間中に自宅で、洗剤を飲み、リストカットまでして、自殺未遂をしました。
自分で、救急車を呼び、そこでも即入院。
3日ほど吐き続け、地獄を見ました。
かなり詳細は省略してますが、自殺未遂はダメです。
生き地獄を見ます。(自殺未遂の経験は3回あります。後日話します。)

肝心の「統合失調症」になった時期は記憶にないです。
今、不正受給が問題視されて、審査が厳しくなってますが、
自分の場合、マジキチな人生を送ってます。

医師の本音は、どこまでが、病気かすらも分かりません。
現実がそうなのだから。。。

初めまして。

単刀直入に記事を書こうと思います。
自分は統合失調症です。

自分の気分次第で書こうと思うので、そこはご自愛下さい。

お願い申し上げます。

【第3類医薬品】【あす楽】〔サンクロン〕サンクロン 6本入x1箱 (新パッケージ) | 口臭 体臭 食欲不振 無着色 保存料不使用 防臭 汗 脇 ワキ 臭い 気になる 笹の葉エキス 青汁 |サツマ薬局|

価格:17,116円
(2020/12/26 19:17時点)
感想(0件)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。