アフィリエイト広告を利用しています
UA-58926310-6

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月24日

新しいブログを更新中です

右のサイドパネルにある。リンク先へお入り下さい。
新しい、ブログページを更新しています。

広告に邪魔されない、独自のドメインを収得して
新たに書いています。
ぜひ、お待ちしています。
【このカテゴリーの最新記事】

2017年10月31日

第三の人生が始まった。

     DSC_0115.JPG
                            この写真はカナダのロッキーエメラルド湖で撮しました。

ブログを移転しました

移転先です。
http://kkk9000.net/terasan/

それは74歳の誕生日を迎える直前の、2017年3月初旬深夜に訪れた。

今までに経験をしたことが無い激痛で目が覚めた。

この痛みは?

ベッドの上で寝返りも打てない、勿論立ち上がることも出来ない状態に襲われた。

意識がもうろうとしている中でも、トイレに行きたくてベッドから降りようとするが
身体が動かない。

激痛の中で、ようやくベッドに座ることが出来たが立ち上がれない。
ベッドから壁伝いにキッチンのテーブルにしがみながら、必死の思いでようやく
トイレまで来た。

壁を伝って便器に座ろうとするが、足に力が入らず「ドッスン」と落ちるように座る。

用便を済ませ必死の思いでベッドに戻り転がり込む。

「どう、なったんやろ?」 ・・・・脳裏に一抹の「死」が、よぎる。

激痛に襲われながら、こんな形で人生が終わるのかと?・・・

しばらく眠ったのか、激痛で気絶したのか?・・・夜が明けている。

ベッドの中で、寝返りを打つため動くと何とか動くことが出来た。
しかし、痛みは全身に残っている。

早く起きて病院へ行かなければと身支度するが、足も手も思い通りに
動かない。

やっと身支度が出来た。1時間は浪費しただろう。

こんな時の独身生活は大変です。しかし、現実一人生活だから仕方ない。

さて、・・病院へどうして行くのか?・・・・

月曜日で息子達も仕事に出かけただろうなぁ?・・・住まいが遠方だからなぁ?

やはり、自身で行くか?・・・・・しかし、身体が動くかなぁ?

この頃になって、痛み止めの薬が効いてきたのか?やや痛みは薄れていた。

足と手が少しでも動けば、歩くよりも車の運転の方が楽だと思った。

*・・・19歳から運送業をやり、その後は自動車整備業、自動車関係の製品製作と
自動車道で育ったので。自動車は身体の一部になっている。

これで決まり、何とか自動車に乗り込めば病院へ行ける。
道のり1時間を必死の思いで運転して、ようやく病院に到着した。

診察するなり、「すぐに国立病院へ行きなさい。」

はぁ?・・・「なんですかねぇ?」

「ココの病院では、検査機器が無いのですぐに紹介状をもって行きなさい。」

そんな理由で、またも激痛の中、国立病院へ・・・・・・

生まれて初めて、車いイスに乗せられ検診の結果は・・

「すぐに入院して下さい」・・・・・との回答である。

「先生」、少し待って下さい。

そう言われても、すぐには無理です。
「自宅には愛犬がいますので?」・・・・

そんな理由で入院は後日にして、準備が整い次第となり、

2017年3月12日に大阪南医療センターに検査入院となりました。

10日間の入院で、検査結果は、「関節リウマチ」とのことです。

「関節リウマチ?」関節リウマチって、お年寄りがかかる病気ではないの?
それが、なぜ私に?・・・・・

リウマチ??難病??・・・・・なんでやろうか?????

それにしても、大変な病気になってしまった。

***********************

この国立病院の検査機器や医療スタッフは凄い、日本一と思います。

ブログの続きは、下記に移転しました。

移転先です。
http://kkk9000.net/terasan/
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。