2019年01月29日

高尾山で初詣と子宝祈願  〜山好きにおすすめの参拝コースと子安神社〜

みなさんこんにちは!

随分遅くなっちゃいましたが、初詣高尾山に行ってきました〜

元旦の昼過ぎに高尾に着きましたが、やっぱり混んでましたね。

軽登山、初詣、子宝神社での子宝祈願と満喫の一日でしたそれでは、記事はこちら
posted by nandsk at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2018年10月01日

不妊治療中に弾丸富士登山 〜日帰り富士登頂二人旅、マイカー日帰りで行くおすすめルート〜

みなさんこんにちは

先日、とうとう富士登山に行ってきました

山登りを初めて、数年前からずっと行きたいと思っていたんですが、なかなかタイミングが合わず・・・

富士登山は初めてで、3000mを超えるのも初めてということでいろいろ調べました!

条件としては・・・

・夜発でもいいので、富士山の山小屋に泊まらずに行けること
・車で行きたいので極力自家用車で行けること
・ご来光は別に重要視していないこと
・下りは砂走りを通ってみたいこと
・夫婦二人、しかも不妊治療中ですが無事に登頂して帰ってこれること

です。

そんな二人の山行はこちら⇒
posted by nandsk at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2018年07月31日

一泊二日で尾瀬を満喫する旅  〜任活中でもOKな適度な運動〜

一泊二日で尾瀬に行ってきました

尾瀬過去に行ったことがありますが、鳩待峠から尾瀬ヶ原をちょっと見て、日帰りで帰ってきたくらいで、いつかは泊まりで行ってみたいと思っていた場所! 行けてよかった〜

尾瀬には山もありますが、山には登らず、尾瀬ヶ原・尾瀬沼を散策するのであればそこまでハードではありません。 しかも、泊まりなら割りとゆっくり歩いても十分楽しめるので、不妊治療中に最適な適度な運動と言えると思います

⇒泊まりの尾瀬旅行はこちら
posted by nandsk at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2018年05月09日

冬の赤城山と子宝温泉

3月初旬  の残る赤城山に行ってきました〜

2年前にお隣の榛名山(掃部ヶ岳)で雪山デビューしてから、4回目のアイゼンの登場です!!

もちろん、不妊治療中・・・  体外受精をするための採卵の1週間前です。

治療中の登山はこちら⇒
posted by nandsk at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山