2018年05月03日

〜いままでの記録〜

いままでの記録をざっくりとまとめたいと思います。


付き合ってから、結婚するまでにあちこち行きました♪

当然、この期間は不妊治療なんかしてないし、子作りもしていません〜

でも、楽しかったな〜


学生時代に行ったところは〜 札幌とか香港とか、伊豆なんかも行きました! 車がないので、まだ行き先も限られてますね。

社会人になって、旦那が地元勤務となり、東京と茨城の遠距離中距離という状態になったんですが、車があったのであちこち行きました〜  でも、この時期はあんまり遠出はしてないかな〜


働いて二年目に旦那が転職して一緒に暮らし始めてからは、もうアクティブ

台湾に行ったり、沖縄に行ったり、スノボもかなり行きました!


めでたく結婚して、新婚旅行はイタリアとスペイン!

初めてのヨーロッパはよかったです


結婚後も、山登り、伊豆にシュノーケリング、タイのバンコク、フィリピンのセブ島、かなり楽しみました!


子供を・・・と考えていたんですが、意外とできなくて。。。2016年4月に近所のレディースクリニックに妻が通い始めます!!

いろいろな検査をしても問題はみつからず・・・ タイミング法を指導され、タイミングでしばらくがんばります!

タイミングと検査の期間が1年以上続きます。この間によく行ったのが八ヶ岳(^^) もう、ホームマウンテンと言っても過言ではありませんwww

P8060190.JPG

毎年、最低でも3回は行ってるかも・・・ 泊まったことがある山小屋はオーレン小屋と本沢温泉!

どちらも温泉があって、お風呂に入れるので妊活にもよさそう? まぁ、山でお風呂に入れるのは嬉しいですよね

PB020136.JPG

ほかには、蓼科のペンションにも泊まったことがあります。 スノーシューズを貸してくれて、オーナーが初心者向けのコースを紹介してくださいました! これが、雪山デビューになってます!!

八ヶ岳以外にも中央アルプスや会津、新潟の旅行にも行きました。初めての北アルプス、燕岳にも!! 新潟の最北端、村上までドライブ! 関東ではあまり有名ではないかもしれませんが、かなりオススメです

P5040220.JPG

写真は、村上名物の鮭の酒浸し。




この辺で、フーナーテストや旦那の検査なんかもやってますが、まったく異常はなく、かなり楽観的www
黄体ホルモンの薬なんかも併用しつつ、気長にタイミングで妊娠を待ちます!


2016年11月には卵管造影を行いました。


検査と・・・治療も少し兼ねたようなやつで、検査後は妊娠の確立も上がるとの説明があり、期待

激痛の検査でしたが、検査結果は大きな問題は無し。しかし、その後も妊娠せず、ネットで調べた不妊治療の有名な病院に転院を決意!!  2箇所ほど行ってみて、いろいろ比べて・・・ 家から近いほうの病院に決定!!

まずは、その病院の説明会に夫婦で参加することに。



説明会の前には奄美大島に行っちゃいましたwww 能天気すぎですね(笑)

いつもは伊豆や真鶴でシュノーケルしてますが、さすが奄美! 海のきれいさは沖縄本島より上かも♪

DSCN0651.JPG
テーブルサンゴの群生地に行きました! 結構岸から離れますが、遠浅で魚がたくさん

そうそう、奄美と言えば、謎の飲み物?があります。 そう、ミキ!
DSCN0393.JPG

サツマイモと米と砂糖でできた甘酒のようなどろどろした飲み物・・・
味は好き嫌いが別れそうですが、私たちは結構好き
飲む点滴といわれるほど栄養価が高く、妊活にもよさそう! 旅行の疲れもふっとびます


唯一の心残りは、奄美でウミガメに会えなかったこと。 妊活のご利益もありそうだしな〜 私たちが言ったときはウミガメがいる時期ではありませんでした。 時期によっては90%以上の確立で出会えるらしいです



不妊治療も無事に転院できて、再治療スタートです。まずはタイミングと検査が続きます!

両親からはプレッシャーをかけられたり・・・はまったくないですが、子供がいないうちに、ということで、お互いの親を連れて、バンコクとベトナムのホーチミンに行きました!

子供ができちゃうとなかなか行けなくなりそうだし! これは、みなさんにもオススメです(^^)

子供のことばかりでなく、親のことも考えてあげましょう♪


新しい病院での検査を何回かやるうちに、AMHの数値が低いことが発覚!

この数値が低いと、卵巣機能の低下の恐れがあり、体内に残された卵胞が少ないらしい
転院した病院では手に負えないらしく、一度低AMHの治療に強い専門の病院に行ってくれといわれてしまった(><)


しかし、そちらの専門病院でさらに検査をしたところ、AMHは確かに低いが、そこまででもない、ということで前の病院に戻って治療を進めることに。  なんだよ・・・  ちなみに、AMHは0.1でした。


前の病院に戻って、事情を説明し、いよいよ治療のスタート!!


ここまでが今までの記録です!


妊活にオススメのサプリ!葉酸は妊活を始めてから欠かさず飲んでいます☆




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
posted by nandsk at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7616072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
nandskさんの画像
nandsk
20歳、大学在学中に付き合い、25歳で入籍♪ 共通の趣味は登山、シュノーケリング、海外旅行、料理、エアロビ、バドミントン、水泳、読書! 不妊治療中も遊びは我慢したくない(><)
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
ランキングに参加しました!
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
旅行(8)
(3)
(1)
妊活(2)
不妊治療(10)
その他(2)
月別アーカイブ