アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月27日

少しだけ色が

ようやくミニトマトの赤色が色づいてきました。
しかし、今回の品種は赤色というより、すこし紫色によりの赤になるみたいなので収穫にはもう少し
時間がかかりそうです。

IMG_0418.jpg

全体としてはまだまだ真っ青です。
早く真っ赤っ赤にならないかなあー
IMG_0420.jpg
タグ:トマト

2016年03月19日

2ヶ月とちょっと

定植してから、2ヶ月と3日が経ちました。
おかしいな、去年は既に色が付いて収穫も多くなってきた頃合いだったのに。
おかしいな、去年より暖房の温度も爆上げしたのに。
おかしいな、このミニトマトは緑色で完熟になる品種だったけな。
なんで、ほんのりも色変わらないんだ、、、

IMG_0407.jpg

黄色のミニトマトは綺麗な色がちらほら見えてくるようにはなりましたが、まだ後1週間は数が取れないので収穫は出来そうにないです。
赤と黄のミックスで袋に入れるから綺麗なのに、なんで黄色が先に収穫できちゃうんだよ!

IMG_0405.jpg

大玉はすくすくと太ってきています。
これも予定していた4月中旬より遅れちゃうのかなー。
どうしてこうなった。。。?
IMG_0404.jpg
タグ:トマト

2016年03月12日

ほんのり

こっそりと植えていた黄色のミニトマトがすこーーーしだけ色がつき始めてきました。
赤色の方はまだ1週間は掛かりそうです。
予定では、ハウス中真っ赤っ赤になってるはずだったんだけどなぁ。
なかなか、思い通りいってくれませんね
IMG_0395.jpg

大玉トマトは少し大きくなったかな?程度の成長です
まだまだ収穫までは時間がかかりそうです
IMG_0392.jpg

2016年03月05日

親指大

ミニトマトが予想以上にナス型になっていました。
大きさは親指の爪2枚分くらいです
なかなか大きくならなくて、もう少し収穫には時間がかかりそうです
IMG_0384.jpg


大玉トマトもあまり大きくなっていません。
収穫は想定より時間が掛かりそうです
IMG_0385.jpg
タグ:トマト
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トマトの裏事情 by かずちゃんハウス (05/17)
パリヤさんに納品開始! by かずちゃんハウス (05/17)
パリヤさんに納品開始! by 西村 (05/16)
トマトの裏事情 by 伊藤敦子 (05/12)
販売開始 by toto (05/12)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
農業(94)
プロフィール
かずちゃんハウスさんの画像
かずちゃんハウス
 農業科のある、八日市南高校に入学をし農業の基礎と魅力を学び、一般大学には行かず、農業専門の滋賀県立農業大学校に進学し、卒業後は1年間地元の先進農家さんの元研修に励み、平成26年6月に自分のハウス2棟を建設し新規就農者となりました。  社会経験0から始める起業!農業!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。