アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月23日

花が咲いてきました

ミニトマトの花がまばらではありますが、咲いてきました!
IMG_3486.jpg

大玉トマトの方はまだ咲いていません。
来週には咲いてくると思います?
IMG_3487.jpg

本日の余談コーナーです。
 皆さんはトマトを綺麗で素敵な作物だと思われていると思いますが、実はそんなことはなくて、樹や実はアクが凄く多いです。
 トマトは、葉っぱの元から脇芽というのが生えてきます。
下の画像の赤い丸のやつが脇芽です
IMG_3490.jpg
脇芽からもトマトを収穫できるのですが、栄養が分散して美味しいトマトが収穫できないので、すべて取り除きます。
この仕事を素手ですると、こんな手になってしまいます
IMG_3483.jpg
せっかくの綺麗な手が台無しになるので、手袋を履いて仕事をします!
IMG_3489.jpg
恐ろしいことになりました

ご訪問ありがとうございます。
右斜め下新規就農者のブログランキングに参加しています。ランキング上位になるほど更新の励みになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ暇だったのでiphoneのパノラマ撮影をしてみました

IMG_3477.jpg


IMG_3479.jpg


純正ソフトとは思えないほど補正がしっかりしていて、凄く綺麗に取れました

タグ:トマト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3328340

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トマトの裏事情 by かずちゃんハウス (05/17)
パリヤさんに納品開始! by かずちゃんハウス (05/17)
パリヤさんに納品開始! by 西村 (05/16)
トマトの裏事情 by 伊藤敦子 (05/12)
販売開始 by toto (05/12)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
農業(94)
プロフィール
かずちゃんハウスさんの画像
かずちゃんハウス
 農業科のある、八日市南高校に入学をし農業の基礎と魅力を学び、一般大学には行かず、農業専門の滋賀県立農業大学校に進学し、卒業後は1年間地元の先進農家さんの元研修に励み、平成26年6月に自分のハウス2棟を建設し新規就農者となりました。  社会経験0から始める起業!農業!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。