アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
最新記事
(07/14)妻バースデー
(07/14)釣りと晩酌
(07/14)バーベQ
(07/07)ジブリ
(07/07)7月7日
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かざみさんの画像
かざみ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月27日

お遊び集会

本日はちらし寿司の日

どーもかざ道です

今日は息子が一度だけ一時保育して頂いた保育園で行われるお遊び集会の日でした

妻が息子を連れて参加して来てくれました

まだ入園していない息子にとって同年代の子と思いっきり遊べる嬉しい機会です

お砂場遊びや遊具、鬼ごっこやかくれんぼ沢山遊び尽くしてきたそうです

妻も子供たちに誘われ一緒に遊んだそうです

おつかれさま妻!

息子は楽しすぎて終始ハイテンションで遊びまくったようで家に帰ってお昼を食べたらコロッと眠りについたそうです

最近は毎日交わすやりとりを覚えてお願いしたらしてくれるし息子のほうからお願いしてくるしで意思疎通が本格的になってきました

今日は自分の食べたご飯のお皿を1人で片付けたりと感動でした

あとそれとなくイヤイヤ期に入っている息子

否定すれば駄々をこね

取り上げれば床に転がり

寝かしつけようとするとギャン泣きです

親として息子をしっかり躾ねばと思うし
上手く諭してあげたい
褒めてあげたい、遊んであげたいと
強く思います

上手には出来ないと思います

でも一緒には出来ました

それを繰り返していければと思います

妻と息子と

頼りない夫で父ですがこれからも一緒に頑張りましょう

posted by かざみ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年05月13日

休日思いつきドライブ

車で聴く音楽が好きです
どーもかざ道です

今朝は少し遅めの起床

遅めの朝食兼お昼ご飯

借りていた映画を流し見しながら少しゴロゴロとしていました

天気も朝からよくなく外出する気分ではなかったのですが少し晴れ間が見えたのでとりあえずドライブするかと目的なく車を走らせる事に

一先ず新潟方面にひたすら走る

海を見ながら音楽を聴いて気ままなドライブ

たまにはいいものですね
家でゆっくりもいいですけど、ただ走るのもいいです

道の駅が近づいてきたので休憩&トイレ

休憩だけのつもりで止まったのですが少し中をフラフラと見ていると海沿いの道の駅という事もあり海鮮物の物販コーナーが

カニ試食どう!と声を掛けられたのでせっかくなので試食

これがまた美味しかった!

安くしとくよ!と言われ1杯1500円のカニを1000円にして頂きました!

おまけおまけといいながらカニを乗せたトレイにもう1杯更にもう1杯

計3杯のカニを頂き
2杯もおまけしてもらいました

妻と息子も居たので1人1杯換算して貰ったのかな
サービス心に感謝です!🦀

3人仲良くカニを堪能してきました
IMG_4951.JPG


そのあともフラフラ廻っていると岩牡蠣の文字が
食べたことがないのでそそられて見ていると妻から食べてみればとのお申し出が!

岩牡蠣は600円

高いか安いか相場は分かりませんが口いっぱいに入る牡蠣でこれなら安いと思い初牡蠣堪能しました

海のミルクと言われる理由が分かりました
これは美味しい!
身もプリプリで食べ応え充分でした

テンションが上がっていて写真撮るのを忘れていました笑

更にフラフラと見ていると店内の喫茶コーナーが

デザートを買う場所もあったのでデザートタイムに

妻はかき氷、息子と私で無添加アイスを
かき氷はイチゴ、アイスはゴマです
IMG_4963.JPG

このかき氷もアイスもまた美味しい!

イチゴソースは濃厚だしゴマアイスもとても風味が柔らかくかつ濃厚でした

思いつきでのドライブでしたが美味しい思いを沢山出来たいい一日でした!





posted by かざみ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年04月22日

妻と息子の発熱

どうもかざ道です

ここ数日妻と息子が熱と風邪によりダウンしていました

頼れる親戚も近くにいない為事情を説明し会社を休ませてもらう事に

いつも一言目にはいいよと言ってくれる会社の先輩には感謝してもしきれません

この場も借りてお礼をいいます
本当にいつもありがとうございます

薬によりやっと落ち着きをみせて来たので無理せず安静に過ごして早く元気になって欲しいです

またいつもは私のほうが体調を崩しやすいのですが、妻との生活のお陰で少しづつ健康になって風邪もひきにくくなっています

私までダウンしなくて本当によかった

妻にも感謝です

身体がしんどくても仕事から帰ってきたら美味しいご飯を用意していてくれてありがとう

毎日息子の面倒を見てくれてありがとう

早く元気になってまた家族でお出かけしましょう

posted by かざみ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年04月17日

妻の家族と食事

花粉症に侵略されてきました
鼻のダムが崩れそう

どうもかざ道です

本日は妻の家族のお誘いで外食に連れて行ってもらいました
しゃぶしゃぶ食べ放題という腹ペコガイのかざ道も満足なコースでした

またチェーン店ではなくお肉にこだわりのあるお店だったのでお肉が美味しいこと美味しいこと脂身と赤身のバランスが絶妙でしっかり噛んで食べれるお肉だけれども柔らかくて遠慮せず沢山食べました笑

息子はまだ風邪を引いていましたが、熱も落ち着いていたので一緒に食事へ
お野菜とお肉頑張って食べていたので偉かったです
栄養つけたから早く良くなってね

帰りに頂いたマクドナルドのクーポンがあったのでハッピーセットのトミカ目当てで買いに行きました

2つ買ったのですがまさかのトミカダブり笑
でも息子は喜んでいたので良かったです

そしてハンバーガーは私の朝食になりました笑

ここまでのお食事すべて妻の家族に奢ってもらいまして、頭が上がりません
大変良くして頂いて幸せな限りです

今日もがんばろう
posted by かざみ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年04月11日

妻と夫

出会って約半年で結婚をしました
どうもかざ道です

妻とは雪山で出会いました
ここだけ見るとロマンチックですね笑

妻を見かけた瞬間私はこの人と結婚をする!とビビっときました

本当に結婚出来て幸せで嬉しいです
子供も授かる事ができて毎日バタバタとやっていますが妻となら頑張れるととても強く感じます

さてスノーボードをやっていた繋がりで出会ったのですが妻はボード初心者、私は一応経験者という事で初めましてでいきなり指導者に笑

スノーボードを教えるという事で必然と手を繋いでみたりと私自身はウハウハだったのですが妻曰く「えぇー、1人で練習したいぃ」との心境だったようです

練習中も食事中もどうやら目で追ってくるのに視線が合うと目をそらすし話掛けてもこない

この人なんやろ?と思われていたそうです

話だけ聞くとほんと胡散臭いやつですね私笑

そんなこんなで話かけれも出来なければ連絡先を聞くことも出来ず

最終的に知人伝で連絡先を交換
やっと話が出来るように

奥手過ぎですね笑

あれよあれよと付き合い結婚子供を授かり今に至るわけですが

運命というものがあるのだなと最近の出来事も含め深々と思った次第です

以上回想でした

お付き合いありがとうございます

posted by かざみ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年03月30日

退院帰宅

どうもかざ道です

無事妻の手術が終わり
明けての今日、午前に検査を終え退院OKの連絡を受け車を走らせお迎えに

しばし準備があるようで病院でしばらく待つ事に
息子はひたすら廊下の端から端まで歩き続け自販機を見つければ取り出し口の蓋を開け閉め開け閉め

そんなことをしていると背後から呼ぶ声が

妻が出て来てくれたのでナースステーションに挨拶を済ませ

話を聞くとまた手術になるとのこと、、、

詳しい話はまた後日先生から話を聞けるのだろうか
不安は残りますが
今は無事退院した妻にリラックスしてもらい快気祝いではないですが美味しいものでも食べに連れて行きたいです
posted by かざみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年03月29日

妻術後

どうもかざ道です

予定より早く手術が開始し、無事手術も成功お医者様ありがとうございます

全身麻酔だったので病室へ戻って来た妻は半分寝ていて半分意識のあるような状態

それでも私の声が聞こえたのか名前を呼んでくれました
頑張ったねお疲れ様
ちゃんと居るからね

麻酔が切れるまで意識があるけど眠い状態だから休ませてあげてとの看護師さんの指示があったのでその間妻のお婆様に看てもらいその間に息子のお迎えへ

朝は泣きじゃくっていたようですがいつの間にかケロッとして今度は遊びじゃくっていたようです
色々息子にお褒めの言葉をもらい嬉しい気持ちに

そうこうしていると妻の方から連絡がまた急いで病院に

妻に保育園で褒められましたよと伝えると嬉しい幸せと言っていました

日頃妻が見ていてくれたからこそですね

今晩は息子と私の2人の夕食、お風呂、就寝ご飯は用意していってくれたので温めるだけでしたがそれでも息子と2人きり暴れたり怒ったりをされると大変

いつもいつも息子とふたりきりの妻の凄さがわかりました
妻あっての息子妻あっての私の家庭です

いつもありがとう
早く良くなって食べたいもの食べに行きましょう
posted by かざみ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

妻の手術、入院

どうもかざ道です

今日は妻の手術、入院の日です
息子は病室に入らないので初の保育園一時保育デビュー真っ最中です

昨日は何かを察していたのか機嫌の悪い時間が多かったです
そして保育園に預けた時もビックリしたりなんだりで泣いてバイバイでした

朝に病院の受付を済ませ病室に行き昼過ぎの手術に備えて点滴を打っています

IMG_2099.JPG
この待つだけの時間というものはとても落ち着かない時間です

それでも気丈に明るく振舞ってくれている妻の強さに自分も気持ちを引き締めています

無事終わる事を只々祈るばかりです
posted by かざみ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年03月25日

妻の体調

どうもかざ道です

とてもショックな事が起きました
妻の体調が優れなく、病院で診てもらったところ手術をすることになりました

妻は妊娠をしていました
とてもありがたい事です幸せな事です
ですが授かってくれた新しい命はうまく育だてない状況にあるそうです

なんで私の妻がという気持ちになります
どうしてと、、、

悲しむ妻に追い打ちをかけるように立ちはだかる手術という逃げられない現実

なんといってあげればいいのか分かりません
どうしてあげれば今1番ベストなのか分かりません

授かってくれてありがとう
途中でバイバイになってしまったけどまたきっと次の機会に会いに来てくれるよ

それだけは言えました
これが正しいかなわかりません
でもまた会えるように妻と一歩一歩歩んで行きたいと思います
posted by かざみ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年03月23日

家族と仕事と

どーもかざ道です

愚痴をグチります

仕事が一向に落ち着きません
毎日毎日残業の日々です
そのくせ薄給です

仕事があって、残業も出来るぐらい仕事が立て込んでるのは幸せな事だと言われた事があります

でもそんなわけないじゃないですか
一年を通してこんな仕事ばかりして、家にいるより会社にいる時間のほうが長いです

それで裕福な生活が出来ている訳でもない

何のために働いているのかわからなくなります

会社のため?会社に愛はありません
社畜になる気は到底ないです

家族のため勿論そうです
でも養えきれていません
これじゃだめです

ダメな自分に腹が立ちます

色々重なり会社を休む機会が増えたり、早退きする日があったりしました

私は仕事を優先せず、家庭を優先しました
頼れないという理由もあります
でもここで家族の助けにならずに仕事をするのは意味がないと思います

綺麗事かもしれません
社会人失格かもしれません

でも仕事が手につかない家族が大変な目にあっているどちらも棒に振るなら私は家族を取ります

休みをくれる優しい上司に感謝


以上愚痴から感謝でした(笑)
posted by かざみ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。