アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月14日

結物語 つづらヒューマンネタバレ感想






新ヒロイン
甲賀葛(こうがつづら)課長、風説課唯一の純粋な人間(本人曰く「不純な人間なのよ人間だから」だそう。怪異の影響を全く受けない人物。
臥煙さんから『人間としての』コミュニケーション脳力を買われたから。
いざという時に『人間』といい意味でも悪い意味でも対等に交渉できる人間がいなければ、風説課そのものが風説にされてしまいかねないからというときの対策らしい





あらすじ
戦場ヶ原さんと三度目の喧嘩別れ
1度目と2度目は大学生時代時代に
1度目は住む場所がなかった老倉さんをしばらく家に泊めてたため(その時は老倉さんが復縁しないとここから飛び降りるって感じのことを言って元サヤに収まる)2度目は超くだらない理由らしい。それにして怒った..失望した老倉さんとは4度目の絶交を、ガハラさんとはなんとか仲直り。書類を提出する際に訪れた役場で老倉育と2年前の10月13日に4回目の絶交をして以来の再会をし、そこで戦場ヶ原さんとの付き合いや将来のことについて相談する。そのあと老倉さんがアドレス画面を取り出し(個人情報を登録しやがれという申し出)4回目の絶交が正式に解除



その後海外にいる戦場ヶ原さんと一緒になるために、警察庁青年警察官海外研修に推薦して欲しいと甲賀課長に忍ちゃん協力もらい作成したこの地域のよくないものをの場所を知る記した地図も一緒に渡す
しかし、帰ると家には海外から帰ってきたサングラスをしたがはらさんも、会社のチーフマネージャー昇任する代わりにがなんとかceoに日本支部設立案をメールで出しまくってたらどうにかまた直江津町で暮らせるようになったそう。サングラスを外すと泣き腫らした瞳が、
そして化物語で一回しか言わなかったまるで流行らなかった伝説のあのセリフ
暦「I love you」
ひたぎ「暦、蕩れ」





感想
結婚する時はやっぱり北白蛇神社でするのか?八九寺と阿良々木くんの掛け合いみれるかなー!!!老倉さんと話してるときの阿良々木くんはなんか高校生時代の感じの掛け合いっぽい感じでよかった。老倉さんと4回絶交してるって仲良しかよwwwwwww老倉さんも更生してて(初期の戦場ヶ原さんを思い出す毒舌)だけどちゃんとなんだかんだで相談に乗ってるし。結局4回目の絶交も解除されたっぽいし



p188のフォークのくだりを読むと、初期のヶ原さんは文房具が武器だったけど、p武器だったけど老倉さんはフォークだったのかな?w
久々に八九寺に会いにもしかして見えなくなったんじゃないかと思い行ってなかった北白蛇神社にいくも、八九寺pお出かけ中?のため空振り5円返せよってwww
印象に残ったのはやっぱり最後の伝説のあのセリフが互いのセリフが入れ替わってるところところがすごくよかった!!!!これからどうなるんだろう。次巻の忍物語でスーサイドマスターと対峙するっぽい雰囲気だけど、忍はどういう感じなんだろう。スーサイドマスターが日本に来たのかな?それとも阿良々木くんが海外にいっちゃったのかな?臥煙さんのはからいで日本にいることになったりしたのかな?

老倉さんは中学の時まで暮らしてたあの廃屋を公務員ローンで買い取ってそこで暮らしてるらしい。絶交した日にちまで覚えてるなんてさすが老倉さん、戦場ヶ原さんと阿良々木くんと同じ大学なのは羽川さんの計らいだったのか!
阿良々木くんは大学時代は怪異関連からほぼ無縁かと思ってたけどそうでもないし大学時代のエピソードとかもあったりしないかなぁ。神原は怪異関連の仕事するのかと思ってたけど貝木がその縁を潰してたらしい



posted by 風上海月 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5824497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(05/14)無題
(09/04)更新
(03/13)こうしん
(09/09)今欲しいものとか
(07/08)更新
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
風上海月さんの画像
風上海月
よければフォローお願いしますTwitter→ http://twitter.com/kazakamikurage 気軽にコメントください アニメや本の感想とか色々 ネットで仲いい人を作ろうとTwitterを始めるもコミュ障だからついついリプをスルーしてしまい独り言量産機化した風上海月です! 本当にブログタイトルが思いつきません! 内容も未だに迷走しています
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。