アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月12日

結物語 ぜんかマーメイド ネタバレ感想

読み終わった!




新ヒロイン
周防全歌(すおうぜんか)巡査(26歳)人魚(どちらかというと半魚人らしい)10年前?に信号無視した小学生を避けたトラックに轢かれ瀕死の重傷を負うも霊験あらたかな人魚の肉を食べ一命を取り留める。しかしその代償に水に濡れると魚になってしまう(手を洗うだけでも手がヒレになったりする)


あらすじ、ネタバレ

周防さんと二人で風説を調査し解決する話
研修期間で(大学2年生から家を出てから帰ってなかったぽい)4年ぶりに地元に戻ってきた阿良々木くん(23)が配属された直江津署風説課は怪異譚になる前の風説を取り締まる課
風説課設立されたのはやっぱり臥煙さんが裏で色々してたらしい

川で子供が5人立て続けに溺れるという事件が発生し一人は意識不明の重体、その意識不明の重体の子供以外の子に話を聞くと4人中3人曰く見えない手に引きずり込まれたそう。
意識不明の重体の子に会いに行く途中で神原に遭遇、髪の毛は多分初期のガハラさんくらいに伸びてる 神原は体育大学の医学部に進学し現在はスポーツドクターを目指してるそう今は大人になったということで祖父母の金銭の援助がなくなり病院で事務のようなバイトをしつつ休日は仲間とバスケをしたりしてるそう。周防さんはその間にお見舞いへ
色々調査してもなかなかつかめず忍を呼んで5件のうち4件は事件ということと解決しないとこれからもこの事件は続くというヒントをもらう。
その後人魚の周防さんが餌として、自ら川に入る(人魚は怪異にとってとても美味であるらしい)



怪異の正体は最初に溺れた意識不明の少年の魂(生き霊みたいな感じらしい)が川と同化していたということだった。
怪異の力で川に潜れなかったが周防さんの人魚の歌の力で潜ることに成功しその子をつかみ解決
被害者が皆子供だったのは、自分を放置していた両親の影響で大人を信用していなかったため。周防さんに反応したのは人魚だからではなく見舞いにきてくれたかららしい






火憐ちゃんは高校卒業後、警察官にな生活安全課の巡査になってた、阿良々木両親は本庁に引き抜かれたらしく実質火憐ちゃんの一人暮らし状態
料理スキルは上がったが片付けスキルはあがってない
今でも歯ブラシを用意してる(偽物語参照)
戦場ヶ原さんは現在海外で戦場ヶ原父のライバル会社で働いている





感想
「後日談と言うか今回のオチ」じゃなくて
「後日談と言うか本事案のオチ」になってる!
阿良々木くんメインの話って久々なきがするうろ覚えだけど続終物語以来?
戦場ヶ原さんと阿良々木くんあの後二回も別れて二回より戻して同棲までしてたのかよww
ヒロインは一度は阿良々木くんの前で半裸になるというのは現在も健在
この地域だけ怪異関連の人間が結構いるなーって思った。
忍ちゃんの水着姿もアニメでみたい(全シリーズアニメ化って言ってるからするのかな)
あと阿良々木くんの自己評価が高校時代よりもちょっと低くなってる感じがしました






読み終わった!今回はいつもよりは薄めだから早く読めた
次はのぞみゴーレムのネタバレ感想です夜以降になると思います
posted by 風上海月 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5816989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(05/14)無題
(09/04)更新
(03/13)こうしん
(09/09)今欲しいものとか
(07/08)更新
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
風上海月さんの画像
風上海月
よければフォローお願いしますTwitter→ http://twitter.com/kazakamikurage 気軽にコメントください アニメや本の感想とか色々 ネットで仲いい人を作ろうとTwitterを始めるもコミュ障だからついついリプをスルーしてしまい独り言量産機化した風上海月です! 本当にブログタイトルが思いつきません! 内容も未だに迷走しています
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。