アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

川瀬さん
川瀬さんのマネー塾のファン支店です。 こちらでは主にレビュー系の記事を書いております。 本店やアメブロ支店と合わせてよろしくお願い致します。
リンク集
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月20日
スペイン語
世界で2番目に広い地域で話されてるのがスペイン語だと思います。
それだけ過去スペインと言う国が世界で影響力があったのですね
それだけにスペイン語を話せると便利なようです。
2億人以上の人口を抱えるポルトガル語のブラジル
それにポルトガル
こちらは親戚関係のようで、スペイン語とポルトガル語でも通じるようです。
これも同じ言語地帯と考えれば、さらにスペイン語の価値が上がります。

スペイン語を学ぶなら、トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語です。

サンプル視聴をしてきました。
ドイツ語、イタリア語と同じ仕組みです。
共通するのが、まずスペイン語での会話
ワンセンテンス毎に英語訳、日本語訳と続きます。
これが分かりやすいのです。
辞書が要りません
聞き流すだけでOKです。
分かる人は日本語は無視して構いません
スペイン語と英語の訳に頭を切り替えます。
日本語を通すよりも覚えが効率よく進みます。
一度に2ヶ国語を勉強できるお得感もあります。
とてもいいシステムだと思います。
スペイン語を学ぶ際は、
ぜひトライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語を利用したいと思います。





Posted by 川瀬さん at 17:09 | この記事のURL
2008年08月20日
イタリア語
前回ドイツ語の記事を書きましたが、
同様のシステムでイタリア語もあります。
私はピザが好きなので、
ぜひイタリアに行ってイタリア語でピザを注文してみたいと思います。
その為の必要な会話を覚えられたらいいなと思っていました。

早々トライリンガルシリーズ/イタリア語・英語・日本語の視聴をしてみました。
欲を言えば、ピザの作り方や注文の仕方、
食べた感想などの会話分ならよかったのですが、
そこまで個人的に求めるのも無理がありますね。
今回は引越しの挨拶編でしたが、実に分かりやすい会話でした。
何より発音が本当に奇麗です。
これなら、初心者にも分かりやすい
そして、イタリア語の後に英語が続く
最後に日本語訳
英語が理解できれば英語とイタリア語だけで勉強しても構いません
欧米人が語学に堪能なのは欧米の言語が似たシステムだからと言う事もあります。
無理に日本語で訳すよりも英語と合わせる方が自然です。
これなら絶対に覚えるのも早いと思いました。






Posted by 川瀬さん at 16:49 | この記事のURL
2008年08月20日
ドイツ語
英語で何かを学ぶ
これは非常に効率がいいです。
最近は旅行会社のツアーやプチ留学企画でもこの手のものが多いです。
英語で料理修行をする。
英語で野球を学びに行く
等などです。

私も昔は海外で英語でいろんな事を学ばせて頂きました。
ぜひ、こんな経験をしに海外に行きたいと思います。


これの応用が英語で多言語を学ぶです。
今回はトライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語のご紹介です。
英語でドイツ語を学ぶと言えば、英語が出来る前提のようにも聞こえますね。
正確には、英語もドイツ語も両方一緒に学ぶです。
正に一石二鳥です。


流れ的には、サンプル視聴を聞いてもらえば分かりますが、
まずはドイツ語の会話があります。
その後続いて、同じ内容の英語訳が続きます。
その後に日本語訳
3ヶ国語が連続で流れます。
それぞれの言語で理解してください。
それぞれの言語で訳すトレーニングもしましょう
これが脳に大変深くじっくりと染み込んでいくのです。
吸収が早くなります。
覚えやすい

もし英語以外を学びたいのなら、
2カ国のレッスンよりも英語も含めた3ヶ国語レッスンの方がいいかもしれません。
それ程おすすめのプログラムです。
ぜひ、お試し下さい。







Posted by 川瀬さん at 13:03 | この記事のURL
2008年08月20日
韓国語
北京オリンピックのメダルの数を調べていました。
韓国も強いですね。
経済だけでなくスポーツ面でも韓国の躍進を感じました。
国力が増すと、その国の言語を学ぶ意欲も高まります。
私も韓国語も挨拶程度の会話が出来るようになりたいと思います。
例によって、早々にスピードラーニング韓国語を見てみました。


スピードラーニングの大きな特徴は、
会話が日常的に行われる実戦的なもので、
またその発音が非常にクリアで分かりやすい事
その上で、日本語の訳がすぐに追ってくるので、
会話の内容が常に分かる
だから、覚えやすい


この辺は体験談でも語られているので、
またご参考下さい。


これも忘れてはならない事ですが、
場所や時間を問わず、いつでもどこでも行える
聞き流すだけでいい
これも大きな特徴です。
これで、ぜひ私も簡単な会話をマスターしたいと思います。




Posted by 川瀬さん at 12:49 | この記事のURL
2008年08月20日
北京オリンピックで
卓球の福原愛さんのインタビューを見ました。
中国語で流暢に会話されていました。
中国でも絶大な人気だそうで、
日中友好の架け橋になるような存在です。
素晴らしいと思います。
そうなる為には、技術や人間性も大切でしょうが、
やはり語学の勉強も必要です。
中国語
今が旬です
ぜひ覚えたいものです。

語学と言えば、スピードラーニングです。
中国語もしっかりカバーしています。
スピードラーニング中国語
早速サンプル視聴をしてみました。
英語と同じです。
実戦的な会話分があり、
一つのセンテンスごとに日本語の和訳が入ります。
だから会話の内容も常時分かります。
発音がクリアで非常に聞き取りやすい。
そして、最大のメリット
場所や時間を問わない事
塾やレッスンに出かける事なく、
空いた時間を有効活用できる
本当に便利だと思いました。



北京オリンピック
まだまだ盛り上がっています。
その間に、ぜひ私も簡単な会話くらいできるように
中国語の勉強をしてみようと思いました。



Posted by 川瀬さん at 12:07 | この記事のURL
2008年08月19日
英語力
先日、外国人の友人の結婚式に参列して来ました。
英語でスピーチ等も行いました。
しかし、英語力不足で苦労しました・・。
英語の重要さと難しさを実感し、
もう一度英語の勉強をしなおそうと思いました。

早速、有名なスピードラーニングのサイトを見てみました。
サンプル視聴や、体験談などあるので便利です。
私もサンプル視聴を聞いてみましたが、非常に分かりやすいです。
会話形式ですが、日常よく使う会話なので実践的です。
また発音がクリアで非常に分かりやすい。
ワンセンテンス毎に日本語の訳が入ります。
これにより会話の内容についていけなくなる事がありません。


何より便利なのは、場所を問わない事です。
自宅でも車でも電車でも、どこでも聞き流すだけでOKなのです。
塾や教室に通うのは大変です。
忙しい現代、ガソリン高の現代、
これは非常に嬉しいことです。


ちょっとした時間に聞き流しながら英語の勉強をする
時間効率もよく、実に有意義だと思いました。



Posted by 川瀬さん at 20:18 | この記事のURL
2008年08月19日
PC速読
時代も変ったもので、
今ではPCでの文章の速読
トレーニングシステムもあるそうです。
私も仕事柄、一日中パソコンに向っていますので、
少しでも早く文章を読めるようになりたいところです。

その中の一つの、SRJの「PC速読トレーニング」をご紹介します。
これの最大のメリットは、塾や教室に通う事なく、
自宅でトレーニング出来る事です。
時間も交通費も抑えられます。
妊婦の方や高齢の方でも大丈夫です。
全国どこでも同じ条件で受講できます。
私も早速、サイトを覗いて試してみました。
PC内のマークを目で追うトレーニングがありました。
眼球を動かすのですが、眼球を動かす筋肉を使います。
一種の筋肉トレーニングです。
体育会系です。
運動オンチの私、川瀬さんですが、
こんなとこころで筋トレとは驚きました。
しかし、それが面白いのです。
これができるようになれば、動体視力も増すでしょう
スポーツにも役に立つと思います。
もちろん速読にも。
それに筋肉を使うので、顔の引き締めにもよさそうです。
適度な運動で血行もよくなり、より効果を発揮しそうです。


他にも点読みトレーニングなど、興味を引くものが多いです。
ぜひ、ご参考下さい。













Posted by 川瀬さん at 16:31 | この記事のURL
2008年08月19日
ミュージカルでエコ
エコ活動に力を入れる企業や人が評価される時代です。
社会的な責任として私もエコ活動に力を入れていこうと思います。
ブログではエコ活動に力を入れている企業さんのご紹介もして行こうと思います。

その中の一つが、株式会社ブロードリーフ
グローリーフプロジェクトとして、約50の協賛企業と共に、
主に2つの大きなエコ活動を行っています。
一つが植林事業
もう一つがミュージカルによる環境保護への訴え


こちらのミュージカルの評判もよさそうなのでご紹介します。
☆ミユージカル葉っぱのフレディ−いのちの旅−

タイトル通りですが、葉っぱに扮した子供達の演技もかわいらしいですが、
それを通じて環境保護の重要性を強烈にアピールしています。
見ている人の胸を打つ事間違いないと思います。
詳しくはこちらのサイトもご覧下さい。
葉っぱのフレディ公式サイトです。




私もサイトを見て、地球環境の大切さを感じさせられました。
これから環境保護活動にも力を入れていこうと思います。
最後に公演日程をご紹介します。
興味のある方は、ぜひご覧下さい。

<大阪公演>
    8月15日(金)18:30
    8月16日(土)11:30/15:30
    会場:NHK大阪ホール(大阪市中央区大手前4-1-20)
    料金:S席5,500円/A席4,000円
    問合せ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888

    <東京公演> 
    8月25日(月)18:30
    8月26日(火)14:00/18:00
    8月27日(水)13:00/17:00
    8月28日(木)14: 00
    会場:ゆうぽうとホール
    料金:S席5,500円/A席4,000円
    問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-08-9999









Posted by 川瀬さん at 16:13 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。