アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月09日

今日は久しぶりの仕事休み

こんにちは、カワロックです。
今日は久々の仕事休みでした。

昨日書いた投資案件に25万円騙されたことに関連して、古本屋で本を買い取ってもらいました。

その金額は670円。汗

これではなんの足しにもならないと思いますが、せっかくなのでその分から500円を使って本を買いました。

それがせめてもの唯一のわたしの楽しみだからです。

今の私の貯金は1200円。
次の給料日までまだ2週間近くある。

今はメルカリでのカードで支払ってご飯を調達しています。

いずれは任意整理も考えてますが、また報告します。

明日から仕事なので疲れがたまるなあ。
お金持ちになりたい。

自由になりたい。








2023年07月08日

私は2回も投資案件に騙されました。

こんにちは。カワロックです。
約2年近い年月が経ってブログを作成します。

今回は私は投資案件に2回も騙されてた話です。2回まで騙されたおかげで借金してまでやってしまいました。

本当に後悔してます。
今はクレジットカードを使って食べ物を購入しています。

今月末までには任意整理をして返していきます。

お金は完全に0、むしろマイナス。
ホリエモンの言ってることを真に受けたらバカを見ます。

とりあえず、続きは今後お知らせしていきます。宜しくお願いします。

2022年05月01日

オートミール発芽玄米ごはんに挑戦!

今日は初めてオートミールを購入してみた。
海外輸入専門店でフランス原産のオーガニック製品を購入。

ヨーロッパのJAS製品は特に厳格に定められていると聞いたことあるので、より安心して食事を取ることができる。

オートミールだけでも白米比較して食物繊維が20倍もあるとのことだから栄養面においても優秀な素材であることは間違いなし!

免疫力を高めるのに期待大で、コロナ対策にもなろうかと思います。

今日の晩御飯の楽しみです。

【バイオレットドラゴン】

ファブリーズの匂い強烈

今日の朝は寝不足気味でした。

昨日の夜にファブリーズをかけたのが誤りだった。

というのも私のアパートに野良猫が入り込んできたので、それの除去するべくファブリーズを使ったのだが、化学物質の匂いが私にはとてもキツく空気の入れ替えを夜中に行ってもなお匂いがして、それの影響で寝不足という始末だ。

これはある意味で勉強にはなったのかな、もう使うことはないだろう。

今日までが会社休み。明日行けばまた三連休。フルタイムの労働はキツイが働くほかはないな。

また気になることがあったら記事にアップします。

【看護師さん限定】看護師応援プロジェクト実施中!ナースJJ

2022年04月30日

オーガニックに目覚めた理由

今日は半年ほどオーガニックに取り組んできた成果を個人的な見解を述べていきたいと思います。

私は今から半年ほど前から添加物を取らないで、有機野菜、無農薬無化学肥料の玄米を中心とした食生活をずっと続けてきました。

そしていつも私が有機野菜を買っているお店ではお惣菜が無添加で販売されており、それをいつも食べて生活している状況です。

その生活をしてからは口臭がほぼ無くなりました。

おそらく添加物のせいで口の中が臭っていたのかもしれないなと今の私ではそのような感想を持っています。

もともと私が今のオーガニック生活に至ったのは新型コロナがきっかけでした。

中国武漢で流行りだして、日本に新型コロナがやってき始めた当初は私も怖いと感じてはいましたが、それではどうしたらコロナに対抗できるのか?と自問自答してからは勉強して免疫力を高めるための方法を模索してから今に至っています。

カテキンが新型コロナウィルスを99%除去してくれるとの記事が日経新聞でも報じられてからは有機抹茶を飲むようになり、それ以来コロナに対する恐怖は無くなりました。

なぜならばカテキンを取ることが私にとっての最大のワクチンだからです。

このコロナのきっかけがあって私は栄養についての研究をする機会が与えられたと思ってます。

動物性タンパク質よりも植物性タンパク質の方が遥かに栄養が高いこと。

白米よりも玄米をとること

有機野菜をとること

菜食玄米主義で免疫力を高めることがコロナ対策として大いに役立ちます

逆にお酒、タバコ、過度のスポーツなどの依存は免疫力を弱めコロナにかかりやすくなるので注意が必要です。

大切なことだと思うのでお伝えしました。





依存、中毒を断つ

今回は依存、中毒を断つことについて話していきます。

前回の記事では悪い習慣としてお酒、タバコなどを取り上げたと思います。

それらの悪習慣を断つべきであるという話です。

お酒やタバコなどの物質依存については、メカニズムが共通しており、結論から申しますとドーパミンの過剰分泌が原因であると言われております。

このドーパミンがたくさんでることで、一時的な自己充足感をおぼえ、快楽に耽ることができます。しかしながら、それはあくまでも一時的なことに過ぎません。

しばらく経過すると、今度はドーパミンが不足して来ますので無気力、不安、苛立ちなどの症状があらわれ始め、再び依存に立ち返ることになります。

ではどうするべきでしょうか?

これはもう禁断することでしか解決策はないと思います。

また追記として、オーガニック食品、有機栽培で育てられた野菜、植物性タンパク質を取ることで栄養満点の状態にする習慣をつけることが大切だと個人的に感じています。

実際に私はそのような生活を半年以上続けており、添加物は一切取らないようにしています。

まずは食生活の改善から始めて見ることで、依存との向き合い方も変わってくるかもしれません。



人は何かしらの依存にかかっている

今回は依存について記事を書いていきます。
人は生きている間、いろんなことをして生活を送っていると思います。

例えば、平日であれば多くの人たちが労働にかりでて仕事をして帰ってきたらテレビやらスマホやらでいろんなものに囲まれて物質に依存をしているだろうと思うのです。

私も現に今こうして記事を作成できているのはスマホやパソコンがあるからなのです。

良い意味でも悪い意味でもこの依存というのはすべての人に関わりがあるのです。

良い意味の例
読書、活字中毒→思考脳を育つ

悪い意味の例
酒、タバコ、過食、スクリーン依存、性依存

簡単に述べると上記のようになるのだろうと感じます。

結論として私達は生きている限り何かしらの物質に必ず頼って、即ち依存しているわけであります。

なるだけ悪い例に上げたものを自分の習慣生活に取り入れないようにすることは自明であります。

次の記事で具体的に悪い習慣の例を深掘して解決策まで述べていきたいと思いますので乞うご期待くださいませ。

最後に解決策になると思われるヒントを下記のサイトを参考にしていただければと思います。




自由な働き方を目指して

どうも久しぶりの投稿でございます。
今回のテーマは「自由な働き方を目指して」でお届けします。

いまは働き方改革とも言われており、自由な働き方の一つとしてよくフリーランスが取り上げられることもあるかと思います。

そこでおすすめなのがこちらのクラウドサービスであります。

こちらのタブをクリックしていただきますと、フリーランスに関する情報を素早く入手することができます。

ぜひ一度ご登録くださるところから変えていきましょう。



2021年07月18日

依存症に関すること

みなさま、こんにちは。
カワロックと申します。

今日は日曜日です。教会の方まで行き愛のパワーを頂きました。
今週一週間も、張り切って生活していけたらと思います。

今回は依存症と言うことについて、記載させていただけたらと思います。

依存症という言葉を聞いて、アルコール、ギャンブル、麻薬、セックス依存などあらゆる依存症があることと思います。

これらの種類は異なりますが、依存に陥ってしまう論理構造は共通したモノがあるように感じます。
それは、ある依存対象のことをしている時に、快楽状態になってしまうということです。

このような状態では、脳内にドーパミンという物質が出てきて、それが脳内における興奮作用を果たしているということです。

そのような話しを、脳科学者の中野信子さんはおっしゃっていますね。

自分もお酒を飲むと一種のほろ酔い状態になって気持ちが良いときは、ドーパミンが発動していると言うことでしょう。

本当は身体に悪いから止めたいと思っても、なかなかそれを止められないのが依存症の恐ろしさを物語ってますよね。

じゃあ、どうしたら依存症から脱却することが可能なのでしょうか。

一つは、自分の好きなやりたいことを見つけること。
そして、それに熱中して取り組むことでしょうか。

二つ目は、人との交流の場を深め、出来るだけ一人でいる時間を少なくして依存対象物から離れた生活をすること。その依存物を手放すと言うことです。

依存で苦しむ人は、やはり何か満たされないモノを抱えているように思います。
だからこそ、そういうときは何かを愛すること、愛する気持ちをもって生きることが大切です。

この考え方は是非とも、大切にしたいモノです。

今日のお話はここまでにしたいと思います。
また今度お会いしましょう。

バイバイ!


生の情報満載 看護師転職サイト『ナースJJ』

2021年07月17日

一人暮らしを始めました。

どうもこんばんは。
カワロックと申します。

久しぶりにブログを再開いたしました。
それまでは、祖母の家で私の叔母と3人で暮らしておりましたが、祖母と叔母の関係性の悪化を気にすることから私は一人暮らしをするに至りました。

私は早く自由な生活をすることに憧れを抱いていたため、その暮らしを手にすることが出来た今は、最高な気分です。

何分、私の叔母が30年近く引きこもりの隠居生活をしており、叔母に対するイライラを戸の閉まり方で分かったりして、自分ではとても気をつかっておりました。

もう私の祖母は80近くなります。

皆さんは8050問題はご存知でしょうか。
その社会問題の当事者家族になりますね。

メディアなどの報道の伝え方によると、親が亡くなってからは一人で暮らしそのまま働きもせずにいて、最終的には孤独死で子供も亡くなるケースもあるようです。

そんな中で、自分はどうしたらよいだろうかと考えていたりします。
私の叔母ですから、変に将来的なことを話しに持ち出すと激怒することは分かってます。

自分の母もそのことで叔母とけんかしてから自分が小学生5年の時に、母と共に市営のアパートに引っ越しをしました。

それから、大学4年になって再び祖母の家で過ごすことになっても、私の叔母は相も変わらずです。
そして、社会人になって今年で26歳に私はなります。

てか、すでに26になりました。


まあ、そんなこんなで家族の問題があって自分は一人暮らしをすること運びとなりました。
一人暮らしなので隣の叔母の様子をいちいち気にせずに済みますから、自分のブログ作業に集中することが出来ます。

これから、時間のあるときにちょこちょこと記事を書き上げていけたらと思います。

皆さまの暖かいご声援のほど、よろしくおねがいいたします。




ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
FXは安易にやらない方がいい! by ゴゴジャン浅野 (08/09)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日課(5)
プロフィール
カワロックさんの画像
カワロック
私は、自由な生き方に強くあこがれてアフィリエイトやトレーダーの研究に明け暮れています️ 今、現在では税理士事務所とマンション管理員の仕事をしていますが、パート勤務で保険も入っていないため不安定な生活を日々送っています️ ですので、このような生活から早く抜け出すべく日々お金持ちになる方法について研究を重ねています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。