アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月14日

産休中の過ごし方

突然ですが産休中って・・・

みなさんなにしてるんだろ。



私は1人で過ごすこととか暇とかに抵抗はない方で

それなりに過ごせちゃったりするんだけど。



入院準備、ベビグッズ揃える

最低限の事だけして、あとは

もっぱら適当に家事して

ビデオ見ています。手(チョキ)



産休に入った直後は、子供が産まれたあとはなかなか難しいだろうと思い

友達とランチにいったりお出かけしたりしていましたが

それもひと通りおわり。

お金もあまり使いたくないし・・お金ないし・・

出産近いともしもの事があったら・・・と思うとお出かけも怖いし。



24をシーズン1から見るという暴挙にでております。



片付けとかしたいけど、苦手分野なので

一定のレベルから進まないのです。

これ以上どうしていいのか、全くわからないのです。(泣)



とりあえず、子が下りて来るように

雑巾がけでもしますかね。。。



そして今日もジャックの行動に

度肝を抜かされましょうか。

(ちなみにもうシーズン4に突入した)


24-Complete-Series-Box-Art[1].jpg



出産予定日まであと8日という恐怖。

もちろんワクワクもしてるけどね。

初めてのことだから恐怖

【このカテゴリーの最新記事】
posted by うさ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠

2015年05月09日

妊娠とお金のこと

こんにちは

初めての妊娠とお金についていくつか記事を書こうと思います



私は決して裕福では無いですので

結婚してからもバリバリと共働きで働いておりました。



そして結婚→車購入→家を建てる→

という順番でお金飛んで行くイベント?が発生したので、

私が妊娠して働けなくなるなんて、無理・・・と金銭的に大きな不安があり

なかなか妊娠しようと思えませんでした。。。



もちろん、不妊の可能性、年齢的な制限、色々な懸念も有りますので

お金がすべてではないです。が!

私が裕福ではない家庭で育ち、色々と苦労をしてきたので

やはり金銭的に苦しい中で子供をもつことにトラウマというか、抵抗がありました。



旦那は、そんなにお金に不安を持ったまま子供を育て

家庭がギスギスするくらいなら子供はいらないという考え

(えーでも子供はいつか欲しいよ・・・ほしいでしょ?

でもさ、お金がさ・・・とこの対応に不満な妻。女子あるある)



結果、結婚してから6年経っての妊娠となりました。



納得のいく時期に授かれたことは大変幸せなことだと思いますし

世の中に様々な事で、不妊や家庭、お金、夫婦の問題や考えがあって

十人十色。勉強になるなといつも思っています。



結果、私の場合はこのような流れで妊娠に至りましたとさ(・∀・)



妊娠中のことやお金のこと、

引き続き書いていきます〜

タグ:お金
posted by うさ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠

2015年05月08日

アメブロも始めました

またまたサボっていました!
妊娠、子育てについても書きたくなったので
アメブロも始めてみました。

最近妊娠中で写真も撮りに行けてないのでさみしいですモバQ

しばらく子育てメインになるかもですが、こちらもお願い致します。

http://ameblo.jp/usakoo8/entry-12024049308.html

2015年04月03日

桜満開

久しぶりの更新。

妊娠発覚、仕事も産休に入り、のんびりとした毎日を過ごしております。猫

今後はアクティブに写真撮影!とはいかなくなりそうですが
子育てママブログと写真の毎日にしていきたいなと思います。
posted by うさ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2014年09月23日

お休みしてました

さぼっていました

また北海道の写真あげるぞ!

posted by うさ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2014年06月19日

北海道が楽しみなのだ

こんばんわ

うさです。

写真とは程遠い毎日を過ごしています。
あっという間に一日がおわる。朝早く起きればいいんだが
なかなか・・・ここ何年も何で早起きできないんだろうと
自己嫌悪です

それはさておき・・・

来週から北海道旅行です!

年に1度は派手に旅行しようと(派手にといっても近県とか日帰りじゃない旅行のこと)
ここ数年、頑張っていますが
今年は北海道(道東)です猫

はじめはあんまり乗り気ではなかった
というのも、北海道は社員旅行で何度か連れて行ってもらったことがあるし、
どうにも会社の旅行は全力で楽しめない雰囲気だったし
移動長いな〜バスに乗ってばっかり・・・
という思い出が強かったから。

私は常夏リゾート沖縄の方が好き!
海が私を呼んでいる!(泳げないけど)
とばかり思っていたけど、旅行の計画を立てるうちに、
北海道もいいなあ、と思い始めたのです。

いい写真撮れるかしら。
三脚も購入したし、ワイヤレスのリモコンもGET。
広角のレンズはさすがに買えなかったのが惜しい・・・

来週は旅行の記事ばっかりになる予定です
image.jpg
今年の春、津山市の梅の里公園で撮った梅の花!
お気に入りです。
曇りの日に撮ったから、少し暗い印象だけど
花の色が際立ったかもしれない。そうかもしれない
光を加味して写真を撮るの、すごく難しい!





Tプリントが安くて愛用中!



posted by うさ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2014年06月17日

塩と砂糖は似ているけど、質感が違うと思うんだ

こんばんわ

今日も平和な一日が終わりました。
職場では性格の悪いおばさんが大フィーバーしていて
イライラが止まらなかったわたし。

仕事が少し遅くなって、家に帰ると仕事が早く終わった旦那が
ご飯を作っているではないか!う、うれしい

おいしそうな鶏肉の炒め物
パクリ。
。。。。辛い!すごく塩辛い。謎

本人も味見して気づいたみたいだが
砂糖と塩を間違えるという、少女マンガのような凡ミスをしたらしい。
海の味がしました。
同じ容器に英語でシュガーとソルトと書いていてSで始まるから
うっかり見間違えたらしい。まじかよ

でもご飯作ってくれたことに感謝。
でももう間違えないでね!笑

プロフィール画像をタイに行った時の
写真に設定しました♪

こちらはタイの渋滞。
大渋滞は日常らしい・・・
大変だよね。でもタクシーなんかが派手派手色だから
渋滞がカラフル!!LOVE Tai!
IMG_5772.JPG

応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by うさ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2014年06月16日

歯医者にいくよ。歯は大切に

こんばんは

今日は仕事の後の歯医者の治療が、一部すごく痛くて
テンション下がってます。

全部の治療に麻酔をしてほしいよね。
恐いから。

image.jpg

春に撮影したチューリップ畑!
お気に入り〜。メルヘン
posted by うさ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

はじめまして

こんばんわ

アラサーOL写真好き
岡山県をこよなく愛する「うさ」です

写真やアルバム作り文房具など
大好き

Nikon D5100 を愛機に頑張っております
新しいレンズ欲しいけど買えない。

趣味の情報交換等していけたらいいなと思っています。
(そろそろレンズも交換したい…)

どうぞよろしくお願いします。


posted by うさ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日常(5)
旅行(1)
妊娠(2)
月別アーカイブ
プロフィール
うささんの画像
うさ
アラサーOL うさです 写真、旅行、文房具大好き しかし飽き性です 岡山県が大好き
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。