プロフィール

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














































ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年08月20日

超高速フェリーオーシャンアロー(熊本〜島原)30分




島原〜熊本間フェリーで渡ると約1時間ちょっとです!しかしこのオーシャンアローを使うと何と半分の時間30分で着いちゃうのです。お急ぎの観光のときはおススメです〜料金は余り変わりは無かったと思います! 私達は島原発ですが本当に凄いスピードであっという間に、熊本港に着きました!
ooshan01.jpg
熊本フェリー は、有明海の島原湾水域に航路を持つフェリー会社。九州産業交通グループの関連企業である。一番上の右が普通のフェリー左が高速フェリーオーシャンアローです!中は結構豪華で広いです!

フェリーが航行してるとき有明湾にはかもめがたくさん居て寄って来ます!
航路ならびに使用されている船
詳細知りたい人はこちらへ
       ⇓
熊本港〜島原港 「オーシャンアロー」
超細長双胴船SSTH (Super Slender Twin Hull) の70m級カーフェリーの第1番船。石川島播磨重工製。1998年就航。

かつては熊本港〜本渡港を1時間で結ぶ高速船「マリンビュー」も1997年より運航していた。同航路はオーストラリア製の高速旅客船を使用していた。しかし、利用者減少や燃料費の大幅上昇で運航を続けることが困難になり、2009年3月末を以って運航休止となった。

島原温泉のお泊りはホテル南風楼がおススメです!
nanpurou.jpg

この露天風呂海に繋がってるようでしょ〜



目の前は海!なんという解放感!温泉で温まったら、そのまま行けるテラスでしばし休憩を♪



【オーシャンビュー和洋室】畳でもベッドでものんびりゴロゴロ♪寝室を別にしたいグループにもオススメ!



















2017年08月19日

鳥取県三朝温泉「河原の露天風呂」




三朝名物の河原にある露天風呂です!さすがに真昼間は女性の方は入ってるの見かける事は殆ど無いですね。

三朝温泉は1163年に発見されたといわれる鳥取県の山中にある温泉地で、日本百景にも選ばれています。三朝温泉の源泉は世界でも(宿の人に言わせれば世界一)有数の放射能泉(ラジウム泉)として有名です。
misasakawara.jpg
男性は地元の人でしょうか?入ってるのを時々見掛けます〜夜暗くなると結構入る人が居るようです(宿の方の談)が女性が入ってるかどうかは分かりません。
私も最初は入る積もりで行った事は有りましたが、勇気が有りませんでした。

脱衣所は男女共用です、湯船からも丸見えなので着替えから恥ずかしいです。湯船も無色透明でバスタオル巻きもNG、そのうえ常に入浴者がいる人気のお風呂なので、女性の方の混浴はものすごく勇気が必要です。

三朝温泉 河原風呂の温泉詳細情報
泉質:含放射能 / 単純泉
ph:8.12 (弱アルカリ性)
バスタオル巻き:NG
効能:リウマチ・痛風・高血圧・動脈硬化症・糖尿病・消化器系疾患・喘息…etc.

三朝温泉でのお泊りのおススメは
たくさん有りますけど今日は「三朝館」を紹介します。























2017年08月18日

鹿児島県 霧島温泉「丸尾の滝」




ホテルからほんの1分弱の所国道223号線沿いにある滝です。
高さ23m、幅16mでこの滝は珍しく温泉が混ざっているので、滝つぼが青白くなっています。冬には湯気が立っていたような???テレビで見たような気がします。
実際滝から落ちる水を触って見ますと暖かいのです温泉の滝です。
maruonotaki.jpg
車で簡単に立ち寄れますが、駐車場がしっかりとあるわけではありません。路側帯が広くなっているので皆さんそこに駐車しています。道路を渡るときには車に注意が必要です。
私達が泊まったホテルはホテル霧島キャッスルです。このホテルは客室から、桜島の大眺望が楽しめ、打たせ湯を備えた大浴場や、夕食はバイキングまたは会食をどちらかを選択できます。