2019年07月21日

生活の一部を変えての節約する方法!特別な事は必要なし

スポンサードリンク





主婦、子育て真っ盛りの家庭ではできる限りの出費を抑え節約をし、貯金額を増やしていきたいものです。

ここで紹介するのは、ほんの少し気をつけるだけで地味に出費を抑え、節約できる術を紹介していきます。

現金払いはダメ

まず初めに買い物では現金で支払いをするのではなく、クレジットカードやiD払いにすることをオススメします。

何故かと言いますと、現金で支払いを行った場合、そのお店が作成しているポイントカードのポイントはつくことはありますが、それだけで終わってしまいます。

ところがクレジットカードなどで支払いをすると、そのお店のポイントが貯まるのは勿論、そのクレジットカードにもポイントがつくようになります。

同じ金額を支払うのなら、ポイントがついた方がお得な気分になります。

こうしてポイントを溜めていき、何かを購入する際にそのポイントが使用できるお店であればタダで商品を購入することができます。

お買い物をして何かをタダで手に入れることができる方がお財布に優しいですし、何より小さいお子さんがいる家庭ではわざわざお金のやり取りをする手間も少し省けるようになります。

きちんとカードのの出費を理解しておけば、使いすぎてしまう心配もありません。
save-1710217_1920.jpg


用意周到が節約

2つ目は、可能な限り外へ行くときには自宅にあるものを持っていくことです。

例えばですが、折り畳み傘を常に常備しておきます。

そうするとゲリラ豪雨に襲われても、家に傘があるにも関わらず、わざわざコンビニで高い傘を買わずに済む。

徒歩で来ていたけれど雨のせいで徒歩では帰れなくなってしまったため、やむおえずタクシーを使う羽目になってまう。

など突然の出来事に対応することができますし、予想外の出費をせずに済みます。

そして仕事へ行くときやどこかへお出かけする際には、家から水筒を持っていくことをオススメします。

出先で飲み物を購入する場所が自動販売機しかないと、いつもは安く購入している飲み物が倍ぐらいの値段になってしまうことがありますし、夏にいたってはベットポドル1本では水分が足りず再び購入することになってしまい更に出費がかさみます。

職場で毎日飲み物を購入している方は、1ヵ月で考えるとかなりの出費になっているはずです。

なので、出来る限り家から持参できるものは持っていき、出さなくてもいい出費を減らしていってほしいです。

処分しない

3つ目はいらない物をすぐに捨てないことです。

最近はフリマアプリが増えてきてので自分ではいらないと思ったものでも、他人からすれば欲しいと思う物かもしれないですし、物にこだわらず価格で決める方もいます。

なのでフリマアプリ積極的に使用し、ゴミになるはずの物がお金に変わったら嬉しいものです。

そして、お子さんの洋服で汚れてはいないけれどサイズアウトしてしまい、不必要になってしまったものでもリメイクすれば形を変えて再び使用することができるようになります。

お子さんが幼稚園以上であれば、オリジナルの上靴入れ、巾着などにしてあげると他の子と被ることがありませんし、お子さんも喜んでくれるはずです。

その他でも、クッションカバー、カバンなど様々なリメイク法がありますし、実質タダの材料で何かを作成しハンドメイドを売れるアプリに出品することも可能です。

あとはいらないタオルなども取っておくと、いざという時に役立ちます。

わざわざぞうきんを購入しなくてすみますし、捨てようと思っていたものなので大掃除をした後や、お子さんが体調不良で嘔吐をしてしまったときにそのタオルで掃除をすれば気兼ねなく捨てることができます。

ダンボールなども小さいものでしたらお子さんが幼稚園などで作成して持ち帰ってきたものを収納しておくにはもってこいです。

ダンボールの包装紙を貼ってしまえば見た目もいいですし、お子さんと工作すると楽しくできます。

断捨離をすることはとても大切なことですが、捨てる際にもう一度本当に何の役にも立たないものなのかを考えてみてほしいです。

ですが、あれもこれも取っておいてしまうと家の中が大変なことになってしまうので、再利用するものとしないものの見極めることは大事です。
save-3451075_1920.jpg


アンケートサイト

最後に外へ働きにいく時間が確保できないという方には、パソコンやスマートフォンでできるアンケートに答えてポイントを増やしていくサイトを活用してみてほしいです。

1回1回のポイントは少ないかもしれませんが、時には大きなポイントがもらえるアンケートもありますし、沢山答えている方にはアンケートの案内がよくくるようになっているものもあるので、意外とポイントが溜まります。

溜まったポイントはTカードなどのポイントに変えたりと様々な変換方法があるので、自分がよく使用するポイントへと変換しそれを溜め、何かを購入する際に充ててほしいです。

こうしてみるとそんなに特別なことはしておらず、普段の生活の一部に変化を加えるだけで節約へと繋がっていくことが多いです。
ですので、是非一度できることをしてみて少しでも出費を抑え、今後の生活の足しにしていければなと思います。


最後になりますが、主婦の為の無料副業記事も作成していますので、興味のある方は参考にしてください。


【素人サラリーマンが成功した副業の種類と稼ぐ方法!副業の紹介】
http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/99/0


【無料サイトを利用して10万円稼ぐ方法】
http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/87/0


スポンサードリンク



タグ:節約
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
プロフィール
カッチン.comさんの画像
カッチン.com
プロフィール
最新コメント
ファン
最新トラックバック
忍者AdMax にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村