2019年04月24日

子連れの買い物が楽になる方法!エコバックを利用したスーパーでの対策

スポンサードリンク






子どもが生まれる前までは、スーパーの買い物が大変なんて思った事はありませんでした。

ゆっくりと夕飯の事を考えながらじっくり商品を見て、楽しく買い物をしていたように思います。

子どもが産まれてからはそんな余裕は一切なく、商品を見ることよりも動き回る子どもを見ているような。

本当に子どもを連れてのスーパーへのお買いものは何かと大変ですよね。

自由に走り回ってしまったり、「これ買ってあれ買って」と泣いたり、カートに乗ってくれなかったり。

スーパーに行く度に子どもを追いかけているお母さんを目にします。

私もその一人です。

shopping-1232944_1920.jpg


カートに乗ってくれたり、手をつないでお買いものが出来たとしても、最後の袋詰め作業の時に飽きてしまい突然どこかに行ってしまったりなんて事も多いと思います。

私は最後の袋詰め作業が嫌でした。

沢山買ってしまった時は袋詰めに時間がかかるので尚更です。

最後の袋詰めがなかったら、とても楽になるし子どもが飽きる前に帰れるのになと考えていいました。

そんな時にスーパーで売っているお買いものカゴを目にしました。

確かにレジで自分のカゴを渡して、レジを通した商品を入れてもらえば、カゴごと持って帰れるし、楽チンで私の悩みも解決するだろうと思いました。

でもよく考えるとそのカゴを自宅で保管するのって幅も取るし、実際しまっておけるスペースがないから現実的ではないなと・・・。

いつもスーパーに行く度、そのカゴの前で悩みました。

家で保管するのは面倒だけど、購入して使えたらどんなに楽なんだろうと。

そんなある日、スーパーのレジで「これお願いします!」と大きめなエコバックを店員さんに渡している人を見ました。

何だろうとその様子を見ていると、受け取ったエコバッグを、レジを通した後に商品を入れるカゴに広げてはめました!

私の中では衝撃!

カゴの大きさに広がるエコバック!

ほぼカゴと同じ幅で、巾着の要領で閉じる形だった為、深さはカゴよりもありました。

カゴいっぱいに商品を購入しても余裕で、すべての商品が袋に収まります。

そして、なんといっても支払いを終え、そのまま袋を閉じれば持って帰れるのです。

何よりもエコバックなので、家に帰れば小さく畳んで閉まっておける。

「私が求めていたのはこれだ!!」と思いました。

shopping-2163323_1920.jpg


これなら一番憂鬱だった袋詰め作業がなくなる上に、カゴいっぱい商品を買ったとしてもエコバック一つでまとまる。

早くこのエコバックを知りたかったと心の底から思いました。

欲しいと思うとなかなか見つからないもので、いつも行っているスーパーでは販売していませんでいした。

見つけたと思っても1000円以上するもので、買い物バックに1000円以上はかけられないとなかば諦めかけていました。

そんな時に、たまに行く大きなスーパーで500円以内でかわいいそのエコバックを見つける事ができました。

もちろん悩むことなく即購入しました!

主婦にはエコバックを買うのにも値段で諦めることってありますよね。

その悩みを解決してくれる値段で、いい買い物ができました。

ワクワクしながら早速そのエコバックと息子とスーパーに買い物にいきました。

いつも通りレジに並び待っている間ぐずり出す息子。

今日は、このエコバックがあるんだと心の中でニヤッと笑いました。

店員さんに「お願いします!」とエコバックを渡し、無事に買い物終了。

袋詰めの台をスル―し、カゴにエコバックがはまったまま駐車場へ。

トランクに積む際に初めてエコバックをカゴから外しました。

なんて楽なんでしょうか!!

商品を購入してからの作業がスパッと無くなったのです。

今流行りの時短です!本当に早く知りたかった!使いたかった!本当にそう思います!!

いろいろなエコバックを持っていますが、その都度用途に合わせて選んで持って行くといいんだなと思いました。

私はまだまだ小さな子供との買い物が続くので、このエコバックはかかせません。

穴があくまで使うと思います。

それほどいい商品だと思いました。

この商品がもっと子育て世代のお母さんに知ってもらい、使ってもらえたらなと感じました。

まだまだ知らない人もいると思いますし、本当に楽なのか?と思っている方もいるかもしれません。

実際に使ってみて本当におすすめしたいと思う一つです。

スーパーの買い物のたった一部しか楽になってはいませんが、一部でも楽になるだけでお母さんの気持ちは楽になります。

日常生活でかかせないスーパーへの買い物が憂鬱ではなく楽しい!に変われば一日の笑顔が増えるのではないかなと思います。

実際に私もこの一つのアイテムで買い物が憂鬱ではなくなりました。

毎日利用する場所だからこそ、便利で楽しい工夫が必要だと感じます。

これからもスーパーでお母さん達が子連れでも、楽しくお買いもの出来る工夫がされていくように願いたいです。

それが子どもとお母さんの親子のハッピータイムにもなるからです。


最後になりますが、主婦の為の無料副業記事も作成していますので、興味のある方は参考にしてください。


【素人サラリーマンが成功した副業の種類と稼ぐ方法!副業の紹介】
http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/99/0


【無料サイトを利用して10万円稼ぐ方法】
http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/87/0


スポンサードリンク



スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
プロフィール
カッチン.comさんの画像
カッチン.com
プロフィール
最新コメント
ファン
最新トラックバック
忍者AdMax にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村