2019年01月04日

子育て中の専業主婦のお小遣い稼ぎ!不安買取センターアプリ

スポンサードリンク





私は今現在、専業主婦です。
1児の母で妊娠6ヶ月の妊婦でもあります。

まず私が始めたお小遣い稼ぎは初心者なら誰でも気軽に始めることができるアンケートなどに答えてポイントをゲットするアプリです。

楽天インサイトとマクロミルというアプリを使い始めました。

どちらもアンケートに答えてポイントをゲットするものですが、楽天インサイトの方はゲットしたポイントを楽天市場内のお顔物で利用しています。

マクロミルの方は500円ポイントごとにAmazonのクーポンに替えて利用しています。

しかし、マクロミルの方はAmazonクーポンに交換するのにかなりの時間がかかるので少しストレスを感じています。

【マクロミル公式サイト】




マクロミルを初めて数週間、私は不満買取センターというアプリも利用するようになりました。
こちらは日ごろ、生活において感じる不満について投稿してポイントをゲットするというものです。

こちらもAmazonのクーポンに交換してAmazonでのお買い物に役立てています。

こちらはマクロミルと比べると優秀でクーポンへの交換がとてもスムーズです。

また、1つの不満に対して結構なポイントがつくので、私はこちらの不満買取センターアプリの方をよく利用しています。

自分以外の人の不満も閲覧することができるので、不満の書き方の勉強もできますし、どういった視点でみんなが不満を抱えているのかも知ることができて楽しい面もあります。

更に年末からはクラウドワークスアプリを思い切って利用しようと決めました。

【クラウドワークス公式サイト】




なぜ始めようかと思ったかというとやはり、子育て中で、まだまだあと数年間あるいは10年くらいは家でできるお仕事をしながら旦那さんのことを支えたい、子どもたちの成長を見守りたいと考えたからです。

やはり、子どもが小さいうちは一緒にいる時間はかけがえのないものですし、子どもの成長にとってもプラスな面が多いと思いますし、母親が家にいることは愛情の確認もしやすいのではないかなと思うのです。

かと言って子どもが大きくなればお小遣いや習い事に出費はかさむ一方です。

現に子育てってこんなにもお金がかかるのかと驚くばかりです。

学資保険に日々の食費、おむつ代やお洋服代など1つ取れば大きな額ではないかもしれませんが、それがかさんでいくと大きな出費となります。

なので、私は少しでも家でできる仕事をしようとポイントアプリやクラウドワークスなどに登録することを決断しました。

まだまだ、クラウドワークスでの仕事は始めたばかりですが、今後も隙間時間を有効に活用して行きたいと思っています。

coming-soon-2818254_1280.jpg

しかしながら、今まだ上の子が1歳半ということでかまってほしい盛りですし、お世話しなければならないことが本当に多いのが現状です。

隙間時間を有効活用と言ってもなかなかその時間を確保することは困難です。

我が家は旦那さんがとても忙しく月にお休みが2日あればいい程です。

つまり、ほぼ365日ワンオペ育児に励んでいる毎日です。

その中でも時間を切り詰め、作業にあたっています。

私が作業時間として確保しているのは以下の通りです。

まず、上の子の朝寝・昼寝・夕寝時間の確保。

だいたいそれぞれ1時間ずつは眠ってくれるのでこの時間を有効に活用して、自分のしたいことや見たいテレビもぐっと我慢してアプリでのポイントゲットに励んだり、クラウドワークスでお仕事検索をして手軽にできそうなものがあればサクッとこなすように心がけています。

もちろん毎回、うまく行くわけもなく途中で子どもが目覚めてしまう場合もありますが、そういった場合はできるだけ子ども優先で取り組んでいます。

次に私が有効活用しているのはお風呂タイムです。

自分がお風呂に入るときにはじっくり湯煎に浸かりながらポイントゲットに取り組んでいます。

このお風呂時間は結構集中することができるのでおすすめです。

また、冬場は体もポカポカと汗をかくくらい熱中してお小遣い稼ぎに取り組めます。

最後はやはり、旦那さんの休日を利用するのが有効的です。

例えば夜の寝かしつけを旦那さんに取り組んでもらいその間の時間を利用してお小遣い稼ぎに励んだり、旦那さんに上の子を散歩に連れ出してもらい、子どもがいない間に落ち着いて作業に取り組んだりしています。

まだまだ、こういったポイントサイトやクラウドワークスを使いこなせていない私ですが、自分なりに取り組んで数円でも多くお小遣いを稼ぎ、そのお金で子どもの絵本や洋服など欲しいものを買いたいと思っています。

今年の春にはもうひとり我が子が増えるので、お金は今の倍かかってもおかしくない状況です。

もちろん保育園も無料になるし子どもを預けて仕事の現役復帰をすることは簡単なことかもしれませんが、それよりもまず、我が子達の成長をそばで見守るのが母親として最初に子どもたちにできることであると考えるので、今後もこういったアプリなどを駆使してお小遣い稼ぎをしていきたいと思っています。


最後になりますが、主婦の為の無料副業記事も作成していますので、興味のある方は参考にしてください。


【簡単にブロガーになって収入を得る方法】
http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/38/0


【無料サイトを利用して10万円稼ぐ方法】
http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/87/0






スポンサードリンク



タグ:副業
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
プロフィール
カッチン.comさんの画像
カッチン.com
プロフィール
最新コメント
ファン
最新トラックバック
忍者AdMax にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村