2015年05月07日

赤ちゃん嘘泣き!生後9カ月の全力の演技!動画あり

スポンサードリンク





息子が9カ月になり、抱き癖と嘘泣きが頻発です。

知恵がついてきたという事でしょうか。

また、一人っ子とい事もあり、極度の寂しがり屋なのか、私や嫁が少し離れただけでも泣きます。

以前に紹介した子供用の柵を使用しているのですが、その柵で親のところまで行けない事が理解できているみたいで、余計に泣いてしまいます。

初めての赤ちゃんなので、甘やかせて育ててしまったのですが、その産物だと反省しています。

ある国では、食事、排泄など対応が必要じゃない時に赤ちゃんが泣いてもあやさないという習慣があるようです。

その理由は、いろいろとあるみたいですが、結局は赤ちゃんを甘やかしたらいけないとの事です!

また、私には赤ちゃんが号泣しているのをほっておくことができません。

嘘泣きをする時は、顔を真っ赤っかにしての名演技です!さすが子役です!

そのまま放っておくのもかわいそうなので、すぐに抱っこしちゃいます。

それがダメなんでしょうね。

抱っこした後、息子の顔を確認するが全然涙を流していません。

なんなら、何事もなかったように笑顔です。

抱っこする理由の一つが、騒音問題です。

抱っこしなかったら、いつまでも嘘泣きするし、マンションなので抱っこしてあやさないと苦情が来るし、本当に大変です。

しかし、これも子供の成長と思い楽しんでます︎。

また、赤ちゃんの時しか抱っこさせてくれないと思うので、今のうちにいっぱい抱っこしたいという気持ちもあります。

8ヶ月目ぐらいから、1人で遊ぶ事も覚えだしましたが、すぐに飽きてしまいます。

1分くらいしか、持ちません。

しかも、危ない物(お箸、ボールペン等)ばかりで遊ぼうとするので目が離せません。

なんで、赤ちゃんって危ない物で遊ぶんでしょうね?

爪切りやハサミも大好きです。

嘘泣きしながら、たまにこっちを確認する場面は、まぁまぁおもしろ画像です︎︎!

ズル賢いやっちゃ︎!

追伸 2017.12.28

我が家の赤ちゃんも、とうとう3歳になりました。
未だに泣き癖と抱っこ癖は治っていません。
外出をすると「抱っこして」と言い、抱っこをしないと「しんどいから抱っこして」と泣きます。
子供の体重も重くなり、そろそろ私の体力も限界で困っています。
ちなみに父親の私のは抱っこをせがみますが、母親には抱っこをせがみません。
もうすぐしたら抱っこもさせてもらえない事になると思うので、私の体力が持つまでは抱っこを続けていきたいと思います。




スポンサードリンク



タグ:動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3633013

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
プロフィール
カッチン.comさんの画像
カッチン.com
プロフィール
最新コメント
ファン
最新トラックバック
忍者AdMax にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村