2015年04月11日

神戸たむらで懐石料理の離乳食!ポートピアホテル!離乳食もあります。

スポンサードリンク





前回の記事の続きです。

初めて高熱を出した息子が、朝起きると熱も下がり元気になっていたので、祖母の一回忌の為に神戸ポートピアホテルに連れて行ってきました。

神戸ポートピアホテル内の会場で一回忌を済ませた後に神戸たむらで食事です。

この神戸たむらは亡き祖母の行きつけの店でした。

びっくりしたのが、生後9ヶ月の息子のために急遽、離乳食を用意して下さいました︎。

料金を確認すると無料でした。

従業員の皆さん本当にありがとうございます。

味はかなり、満足だったみたいでパクパク勢いよく食べていました。

今回は急遽用意してくださったのですが、予約の際など事前に赤ちゃんもいる事を伝えると無料で離乳食を用意してくれるということでした。

さすが、高級料理店です。
image.jpg

しかし、夜になり再び発熱!40度近くあります!

食欲はあるし、よく寝るし大丈夫だとは思うのですが、やはり高熱は不安になります。

熱も下がり、家にいても、大人しくしないので一回忌に参加させましたが欠席するべきだったかな。

突発性発疹?知恵熱?色々、ネットで調べたけど、皆さん同じ心配してますね︎。

私は、息子がぐずって寝ない限り解熱剤を使用していません。

薬は良くないという学者を信じています。

しかし、42度や43度以上になると脳に障害が出るといった情報もあります。

また、最近の短時間で測れる体温計は40度を超えると正確な体温を測れないと言われております。

薬は良くないとも思いますが、状況によっては必要なのかなとも思います。

早く元気なって天王寺動物園に行こう。



スポンサードリンク



タグ:外食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3530003

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
プロフィール
カッチン.comさんの画像
カッチン.com
プロフィール
最新コメント
ファン
最新トラックバック
忍者AdMax にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村