2018年04月07日

子育て中にできる・子育ての経験を活かせる主婦の無料副業

スポンサードリンク






主婦、特に子育て中の主婦には、外で働こうにも子どものお世話や家事があったり、働いていないと保育園にも預けられないなど、思うように働きに出られない・稼げないという厳しい現実がありますよね。

「家にいる時間を有効に使いたい」「家にいても社会とつながっていたい」「とにかく少しでも稼ぎたい」。

そんな思いを持たれている方も多いと思います。

そんな子育て中の主婦の方におすすめなのが、パソコン(インターネット)を使ってできる、無料副業です。

●子育ての知識経験・家事のノウハウなどが活かせる、ライターの仕事

まずおすすめなのが、ライターという副業です。

いわゆる文筆業です。

最近では、キュレーションサイトと呼ばれるサイトです。

特定のテーマに特化してたくさんの情報が掲載されているまとめメディアも多く、そこの専属のライターとなるのも一つの手です。

おすすめのサイトでは「クラウドソーシングサイト」という、自分に合った案件・書けそうな案件を探しながら仕事をしていけるサイトです。

登録すると、単価は安いですが得意なテーマ・少ない字数など自分の書けそうなものを選んで取り組んでいくことができます。

指定された内容について、経験や調べたことなどを書いていくのですが、主婦の方にも書きやすい案件は実は多いのです。

子育ての経験、知識、妊活や妊娠について…といったことから、家事の時短術・裏ワザ・レシピの紹介…など、日頃していることや自分のために学んで得たことを発信していくことで、それが誰かの役に立ち、お金にも変わるのです。

さらに、これまでOLの経験がありパソコンのスキルに長けていたり、何かの専門職に就いていたり有識な分野・資格があったりすると、専門性の高い記事=単価の高い記事を書いていくことも可能です。

単発の仕事を請け負っていても、それを発注したクライアントの方の目に留まると、より高報酬で継続して記事を発注してもらえる可能性もあります。

また、ライターとして仕事をした記事は、基本的に誰かのどこかのサイトに掲載される記事となります。

後日、自分の書いた文章が多くの人に公開されているのを見ると(もちろん、クラウドソーシングで仕上げた記事は個人名などは書かれていないので安心です)、少しでも社会の役に立てていることを感じられるといったメリットもあります。

いまや結婚や出産・子育てを機に外勤めを辞めて、在宅ライターとして活躍している主婦は多いようですよ!


●ブログとノウハウがあれば一攫千金も夢じゃない!?アフィリエイト

次に紹介する副業は、「アフィリエイト」です。

「名前は聞いたことあるけれど、実際何なのかわからない」「あやしい気がする…」と思われている方も多いようです。

しかし、アフィリエイトは、いまや有名で、怪しいどころかむしろ不正をする人にはペナルティもあるなど、厳しいルールの中でまっとうな形で成り立っているビジネスです。

商品を紹介し、その商品のバナーがクリックされたり購入されたりすると、企業から報酬がもらえるという仕組みです。

アフィリエイトを始めるためには、まず自分のブログを作る必要があるので、クラウドソーシングより少しハードルが高く感じられますが、日頃からSNSやネットサーフィンに慣れている方であれば、比較的すぐに開設や発信をしていけるかと思います。

また、ただブログ内で商品を紹介するだけでは報酬は発生しませんので、アフィリエイトのサイトに登録をして、専用のURL(バナー)を貼りつけたりといった作業も必要です。

はじめはアクセスが全然集まらなかったり、システムがわかりにくかったり、「時間をかけた割には1円にもならない…」ということも多いですが、根気強くブログを描き続けることで、じょじょにブログは注目されていくでしょう。

そして、実際に自分が使った商品の使用感などを交えてブログを書くと、信ぴょう性も上がり、参考にしてくれる人が増えてきます。

はじめから「リンクを貼って稼ごう」とだけ意気込んでいると、挫折してしまいそうですが、「ブログを楽しみたい」「自分が良いと思ったものを人にも広めたい」というモチベーションで取り組んでいくと、少しずつ収益につながっていくでしょう。

子育て中だと子どもに関するものをいろいろ試したりしていると思います。

お気に入りの商品やサービスを紹介してみてはいかがでしょうか。


●「ポイントサイト」も少しずつお金が貯まる!

最後に、手軽でお得なポイントサイトを紹介します。

ポイントサイトでは、そのサイトのゲームをしたり動画を見たりする以外にも、そのサイト経由で大手のショッピングサイトからインターネット通販を利用したり、何かのサービスに申し込んだりすることで、定められたポイントが戻ってきます。

そのポイントは、現金や電子マネー・ウェブマネーなどに交換することができます。

ポイントサイトで一攫千金はなかなかはじめは難しいですが、どちらにしても日頃なにかのサービスを利用すのであれば、ポイントサイト経由で利用すると、プラスアルファのお得があるわけですね!

こちらも、登録して損はないと思います。

ポンとサイトの参考記事です。

http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/87/0


いかがでしたか。家で隙間時間でパソコンでできる副業を紹介しました。是非参考にしてみてくださいね。

time-is-money-3290975_1280.jpg


最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。

ここで、主婦向けの簡単無料副業の具体的な方法を紹介させて頂きます。

それは、誰でも簡単にできるブログです。

ブログをする事が条件となりますが、どこにでもある無料ブログでも大丈夫です。

※アメブロ以外です。

その無料ブログに簡単に広告を貼る方法があるんです。

もちろん、広告をクリックしてもられば収入になります。

これで主婦ブロガーの誕生です。

遊びや趣味でやっていたブログが収入になるんです。

しかも、完全無料で始める事ができるんです。

方法としては、下のサイトから私と同じ無料ブログに登録します。






そのブログ記事に広告を貼る方法は以前私が作成した、こちらの記事を参考にしてください。

審査もなく完全無料です。

http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/38/0



スポンサードリンク



タグ:副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7523402

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
プロフィール
カッチン.comさんの画像
カッチン.com
プロフィール
最新コメント
ファン
最新トラックバック
忍者AdMax にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村