2018年02月06日

サラリーマンの副業が全面解禁になる前に一足早く副業を

スポンサードリンク






会社員の副業解禁について最近ニュースなどで騒がれています。

今まで副業というのはフリーターの人や主婦、あるいは副業専門の人が行うという印象が強かったのですが、会社が副業を解禁することによって、世の中が変わるような気がします。

特にどんな影響を与えてしまうか考えてみます。

【副業のライバルが増える】
副業というのは、今まで主婦やフリーターや副業に専念したい人がやっていましたが、会社員も副業が出来ることで副業のライバルが増えてしまうのではないかと思います。

副業のライバルが増えることでのメリットとしては、副業を依頼したときに副業をやってくれる人が増えるという安心感があります。

しかし、副業のデメリットは、ライバルが増えることでブログあるいはライティングなどをやろうとしても、今まで通りスムーズにいかない場合もあると思います。

【副業の本がたくさん出回る】
副業が解禁になるということは、会社員に対しての副業や本がたくさん出回ると思っています。

副業の本は今までお金がない人に向けた本が多かったのですが、会社員が出来る副業や会社員と副業と両立させるための本などが出回ると予測します。

本がたくさん出回ることで、本の業界の売れ行きも伸びるし、会社員が副業に関心を持つ確率も高いのではと感じています。

また、テレビなどでも大きく宣伝される事が予測できます。

【副業業界に争いが起きる】
副業に争いが起きるというのはどういうことかというと、経験不問の契約をしたりプロの契約をする時に同じ仕事をやろうという人が増えるという事です。

採用するものがある副業の場合、一人につき採用のしてくれる確率が低くなる問題でてきます。

ブログに関してもライバルが増えると、自分の書いたブログを全く見てくれないようになったり、一生懸命書いていても広告費の単価が下がりお金がほとんど入らない状態になったりと収入減が考えられます。

このように副業業界も厳しくなるのではないかと予測されます。

【副業をやる人が増えることでお金が入りにくくなる】
副業をやってくれる人が多いと、お金が入る一つ一つの単価が安くなることもあります。

もちろん逆も考えられるのですが、わざわざ単価をあげなくても副業解禁のため誰でもやってくれるようになると給料の単価が下がるのが適当です。

そうなると一生懸命働いてる人も困難な状態が続いたり、会社員も副業をしなくなります。

会社員が副業をやってくれなくなると、また副業の給料が上がる可能性もありますが、こればかりは現状ではわかりません。

【副業自体ライバルが増える】
副業をやれる人が多くなると、副業をする人だけではなく、副業をの仕事を出している人にもライバルが増えると思います。

副業にはブログやアフリエイトやライティングやチャットレディなどがありますが、副業の会社が増えたりアフリエイトの会社も増える可能性もあります。

副業の種類が増えることで副業をやる人もたくさんの会社から選ぶことが出来るため、副業をやって今まで以上に儲けることの出来る会社も存在してくるのではないかと思います。

silhouettes-81830_1280.jpg


【まとめ】
上記で説明したように会社員の副業解禁は徐々に進められており、将来的には副業をしている事が当たり前の時代になるのかもしれません。

すでに副業を行っている人はライバルが増える事によりデメリットが多いのかもしれませんが、必ずメリットもあります。

例えば、私はブログを複数運営していますが、記事の校閲を依頼する事があります。

現在は1記事100円程で校閲してもらっていますが、校閲を副業とする人が増えると50円で依頼しても作業を行ってくれる人が出てくると考えます。

また、副業をする人が増えるということは、自分の持っている副業を紹介するチャンスが増えます。

例えば、私は無料でできる副業を紹介するサイトも持っているのですが、その私のサイトから無料副業を誰かが始める事により、私に収入が入るシステムを作っています。

これは、会社員や主婦向けに作ったサイトなので、今後大きく収入が伸びると思われます。

私が本当に伝えたいのは、ここです。

現在、副業をまだ始めていない人は会社員が本格的に副業に参加する前に始めるべきなのです。

稼げない人がよくいう言葉に「今更やっても」「もう遅い」などありますが、本当にサラリーマンが参入してしまうと、その状況になる可能性があります。

一日でも早く副業を始めて一歩でもリードする事が重要になってきます。



最後になりますが、私が行っている無料副業を紹介します。

もちろん一日でも早く行った方が得な内容が多いです。

興味がある方は是非参考にしてください。



【カッチン.comの副業のススメ】
http://kisk-kacchin.com/



スポンサードリンク



タグ:副業
この記事へのコメント
副業解禁で働き方がどんどん変わってきそうですね。
Posted by 副業マニア at 2018年02月06日 20:40
副業をしっかり計画してやってみようということは今まであまり考えて来なかったのですが、サラリーマンの方などが参入してくる前の今の段階ではじめることが大事なのですね!勉強になりました^^
Posted by ゆうな at 2018年02月06日 19:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7283241

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
プロフィール
カッチン.comさんの画像
カッチン.com
プロフィール
最新コメント
ファン
最新トラックバック
忍者AdMax にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村