2017年09月17日

自宅で家事の合間に添削バイトでお小遣い稼ぎ!主婦の副業

スポンサードリンク





子供も幼稚園に上がり、少し時間に余裕ができたから「そろそろ何かお仕事でも始めたい」なんて思う主婦の方は結構多いですよね。

でも、14時には子供のお迎えだし、突然体調を崩したり、なんだかんだとイベント事があったりと、まだまだスケジュールは子供中心なのが現実です。

「お仕事は、まだ無理かな」「小学生になってからかな」…そう思っていらっしゃる、あなた。

自宅で、好きな時間にできる、添削バイトはいかがでしょう?

添削バイトとは、主に子供の答案を採点したり解答にコメントしたりするお仕事です。

対象となる答案は、幼児から高校生までのもの。(資格試験対策の答案の添削もありますが、専門的知識が要求されるので、採用ハードルは高め。ただ、そのぶん報酬も高いので、その道に自信がある人であれば、ぜひ。)どんな答案を添削するのかというと、◯会、◯◯ゼミ等々、おなじみの通信添削講座で生徒さんが提出した答案が多いですね。

なんか難しそう…などと不安になるかもしれません。

でも、大丈夫。

確かに、高校生や大学受験対策の講座受講生の答案は、かなり難しいのも事実です。

模範解答を見ながら採点、添削をするとはいえ、自分自身が問題を理解していないと、採点添削は厳しいかもしれません。

でも、幼稚園や小学生の答案なら、どうでしょう?

ひらがなの練習・絵を見て数を数える問題・簡単な言葉遊びから、九九や漢字の書き取り・簡単な読解問題。

これなら、気軽に始められそうではありませんか?

幼稚園生や小学生のお子さんがいるのであれば、子供に勉強を教える際にも、必ず役に立つ事でしょう。

「お母さん、先生なの!?スゴイ!!」子供の勉強を見る時にも、教える姿に説得力が増し大きな顔ができますよ!

woman-523521_1280.jpg


「なんか面白そう」と興味が出てきた、とういうあなた。

次に疑問に思うのは、どうやってそんなお仕事を探すのか、ですよね。

これは、意外とカンタン。

インターネットで「添削 バイト」なんて検索すると、ザクザク出てきますよ。

ただ、教科学習の添削だけでなく、作文や小論文なども見つかるはずです。

小学生、中学生、高校生、年代もいろいろですし、中学受験対策、志望理由書等、目的に特化されたものもあるでしょう。

そんな中から、興味があるものが見つかったら、いざ応募!

インターネットで応募すると、先方から電話で連絡が入り、試験と面接に出向くというパターンもあれば、ネットで採用試験が完結するものもあります。

興味ある応募先の応募条件をよく確認すると良いでしょう。

◯会などは、あらかじめ採点業務を希望している旨を登録しておくと、採用が開始された時には連絡がくる、というスタイルをとっているようです。

さて、応募すれば即採用、というわけには行きません。

やはり、お勉強に関するお仕事です。

応募者の学力チェックは不可避ですね。

「どんな試験があるの?」と不安に思うかもしれません。

ただ、希望が小学生の答案の添削なら、小学生レベルの学力に不安がなければ大丈夫なのではないでしょうか。

ちなみに、私は小論文の添削をしているのですが、採用試験は漢字のテストと模擬答案の添削でした。

遠い昔、◯◯ゼミの高校生講座の国語の答案添削の試験を受けたことがありますが、大学受験レベルだったような記憶が…

試験・面接等晴れてパスすると、早速お仕事開始です。

最初は少なめの枚数からスタートして、慣れてくるとそこそこの数をこなせるようになります。

また、このお仕事の良い点は、ある程度、自分の希望に沿ってお仕事を受注できるという点です。

「忙しい時は少なめに」「バリバリこなしたい時は多めに」等、わがままが通ることもあります。

これは、各社によって事情は異なると思いますので、応募の際に確認して見ることをおすすめします。

担任制の場合は、一年を通して同じ子供を担当することとなるので、上記わがままは難しいかもしれません。

会社によって、完全在宅だったり、週に1度答案を届けに出社したり、まちまちです。

定期的に研修があるところもあります。

その際には出社が必要ですね。

ただ、他の添削員の方といろいろ愚痴を言い合ったり、アドバイスをもらったり、良い機会にもなるでしょう。

気になる報酬についてですが、どうでしょう。

これも各社いろいろ、扱う答案によってもまちまちです。

ただ、主婦のお小遣いとしては、それなりの額にはなります。

一般的な、外でのお仕事と比べれば、かなり単価の安いお仕事かもしれません。

時給換算したら、うーん、となってしまうかもしれません。

でも自宅で気軽にできることを考えれば、悪くないお仕事ではないでしょうか。

子供との時間も大切にしつつ、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなる。

小さい子供のいる家庭の主婦にとっては添削バイトはなかなかオイシイと思いますよ。

興味ある方は、ぜひインターネットなどでお仕事を探してみてはいかがでしょうか。

大変なことも多いですが、楽しいお仕事だと思いますよ。

ぜひぜひ、オススメします!!

最後になりますが、副業を一つ紹介させていただきます。
下記は以前紹介した「完全無料の10万円プレゼント」です。
ポイントサイトで登録など全てが無料になっていますので、ぜひ確認してください。
http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/87/0

スポンサードリンク



タグ:副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6709605

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
プロフィール
カッチン.comさんの画像
カッチン.com
プロフィール
最新コメント
ファン
最新トラックバック
忍者AdMax にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村