2017年05月04日

月5万円稼いだ主婦の副業。毎日の主婦業が立派な体験談。アンケートモニター

スポンサードリンク





専業主婦の仕事(家事)をお金に換算すると、年収800万円とも言われています。

もしかしたら夫より稼いでいるのでは?と思うほどの重労働です。

365日24時間休みなしで働いていても、実際はタダ働きで1円も入ってきません。

しかし、その主婦の仕事である洗濯・掃除・買い物・料理・子育てなど毎日当たり前にやっていることは、ある場所で、その体験談を話すだけで数千円〜数万円の報酬として手に入れることが出来ます。

私がやっている主婦の副業、それはアンケートモニターです。

パソコンやスマホがあれば誰でも簡単にできるアンケートモニター。

もちろん無料登録で年会費なども一切かかりません。

収入を得ることしかなく、かかると言えば通信費くらいです。

主婦は家の仕事が終わると次の家の仕事の時間までは自由時間になります。

その自由時間を使って、都合の良いタイミングでアンケートに答えることができます。

専業主婦の方ならば家にいながらパソコンで、働く主婦は通勤電車の移動時間の短時間でもOK!

実はアンケートサイトはたくさんあるので、私は10以上のサイトの会員になり、メールアドレスに届いたアンケートからアンケートサイトに飛び、新しいアンケートに答えていきます。

サイトにもよりますが、アンケートに答えるとポイントがもらえ、ポイントを集めると図書カードや電子マネーやインターネットで使えるお買い物券、直接銀行振込できるサイトもあります。

1つのアンケートは1円程度ですが、コツコツ貯めていくと月に数千円になります。

しかし、アンケートモニターの本当の魅力はそこではありません。

アンケートの中には、ただアンケートに答えて終わりというものと、ある調査にふさわしい人材探しをしていて、対象の人かどうかを見極めるためにアンケートを行っている場合もあります。

アンケートの副業.jpg


例えば「普段1日何回洗濯しますか?」「洗剤以外に何か入れますか?」「画像を見ながらご存知の柔軟剤を選択してください」「一年間で使った柔軟剤はどれですか?」「今使っている柔軟剤はどれですか?」と1つ1つアンケートに答えて行くと、だんだん探している調査の対象が絞られてくるようになっています。

そして最後に「柔軟剤に関する座談会を予定しています。参加希望されますか?」と、具体的な日程や時間、場所、報酬金額などが書かれていて、参加希望をするとその中から数名選ばれて連絡先に電話やメール連絡が届き、最終確認が行われ、座談会に参加することができます。

この座談会のテーマは、例えば「洗濯」がテーマだとすると、柔軟剤や洗濯洗剤、漂白剤についてのアンケートもありますし「掃除」がテーマだとすると、紙パック式、サイクロン式、コードレスなど使っている掃除機のタイプのアンケートもあります。

つまり、普段何気なく家事を行っている主婦は、企業からすればすでに貴重な体験を毎日行っている調査したい対象者となり、主婦が立派なプロとして認められ、座談会で話す情報は大切な新商品開発のためのヒントとなり、「貴重なご意見ありがとうございます」とそれはそれはありがたがられます。

いつも思うのは、近所の主婦同士で井戸端会議で2時間おしゃべりをしても1円にもなりませんが、座談会に参加し、同じく2時間おしゃべりすると数千円〜数万円になるため、主婦にとってはおいしい副業です。

しかもまだ世の中に発売されていない開発中の商品を試して感想を述べてください。というテスト品がいただける場合もあります。

そうなれば気分は研究者です。普段の何気ない洗濯が実験の場となり、汚れが落ちたかどうかなどその洗濯結果に興味を持ち、それはやりがいのある毎日が数日間すごせます。

テスト品を使用したあと座談会に参加となると、さらに報酬額はUPします。

私はある月、洗濯洗剤に関する調査(洗剤のテスト品使用+座談会)で25,000円、掃除に関する座談会で20,000円、子育てに関するインタビュー(座談会は複数名で行われますがインタビューはインタビュアーと1対1で行われます)で8,000円稼ぎ、ひと月で50,000円以上の報酬を手に入れたことがありました。

たいてい交通費は支払われませんので、交通費込の報酬額となり、実際の収入は報酬額から交通費を差し引くことになりますが、それでもパートに出るのがバカバカしくなるほど高額報酬を得ることも可能です。

しかし、毎月それだけ稼げるか、となると定期的な報酬を得ることはなかなか難しいです。

私の場合は1月に1回あるかないか、多くても年間10回参加といったところです。

報酬が嬉しいのはもちろんですが、何よりも誰からも感謝されず1円にもならない主婦の仕事が、これだけのお金にかわる価値があるものだと認められた満足感は他では得られないものだと思っています。

どうせ副業するならば大変な仕事ではなく、いつも何気なくやっていることが体験談としてお金になるアンケートモニター&座談会をおすすめします。

最後になりますが、以前私が紹介した「無料で10万円稼ぐ方法」の記事を添付させていただきます。

暇つぶしやネタにもなるので、ぜひ確認してください。

http://fanblogs.jp/katsu590229/archive/87/0


スポンサードリンク



タグ:副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6232748

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
プロフィール
カッチン.comさんの画像
カッチン.com
プロフィール
最新コメント
ファン
最新トラックバック
忍者AdMax にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村