アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年11月27日
愛犬が永眠しました

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


愛犬が永眠しました


報告が遅れましたが11月25日、愛犬たくやが永眠しました



PC070869.JPG

26日に葬儀と火葬、納骨を済ませました
初七日も控えていますので過去写真をめくっていました

私にとって、たくやは子供であり弟でもあり友人でした
17年もの間、休みなく遊んでくれていました
老犬の域に入っても最後まで外に出たい、歩きたいという意思を捨てない愛犬
無くなる前日も十数メートルですが4本の足で公園を歩きました
健康寿命という事では驚異的な体力と精神力でした


P8060657.JPG

目が悪くなるまでは毎日ボール遊び


P9110189.JPG

ボールキャッチも見事だった


P1271545.JPG

海や川、水を見ると飛び込んでいた

久留米市の筑後川を向こう岸まで泳いで、また戻ってきたときは周りから歓声を浴びました
その頃のたくやにはその程度は朝飯前です
水泳は得意中の得意だった


IMGP0119.JPG

公園では幼児たちから遊んでもらっていました
お子さんたちに囲まれても吠えない噛まない・・・
安心できるワンコでした

写真を眺めていると17年間の思い出がよみがえってきます

このブログで愛犬を載せ始めて10年になります

これまで多くの方からたくやへの応援コメントをいただきました
愛犬ともども、深く御礼申し上げます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は初七日を終わらせた後に更新します




2019年11月21日
試走会後の日記

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


試走会後の日記


1574046055450.jpg

17日の試走会以降、色々と立て込んでいます
ブログの更新もいつになく滞ってしまいました(;^_^A

仕事みたいな事も少しだけあったのですが、
私の通院や父の病院、たくや犬の体調不良などで時間が
無くなっていました

今回は動画の公開は予定していません

※殆ど撮影できていないのですが・・・


日記的に月曜以降の行動を書いていきます


@ 愛犬犬のドックカート

ドックカート.jpg

月曜日の夕方から たくや犬が立てないくらいに
足に力が入らなくなってしいました

ドックカートをいよいよ買わなければと、月曜から
近辺のショップを回りましたが現物を見れる店がナイ

結局、アマゾンに写真のカートを注文しました
金曜日に到着予定です

DSC_0611.jpg

歩けなくなっても外には出してあげたい


A 試走会後の補修

隙間時間で小作業を少しだけ行っていました

IMG_5586.JPG

当日持ち込んでいたスーパーコブラ3PS
走らせようとバッテリーを載せた時に、うっかり
逆接をしてしまいました

IMG_5576.JPG

火は出なかったのですが、豪快に白煙を吐き出しました
このアンプ、HPI・SC15は燃えないゴミになった(;^_^A

IMG_5573.JPG

ガレージ在庫の中からターン数無制限のアンプ、
KO・KSC1200Fに載せ替えました

これが火曜日の作業です
水曜は通院とリハビリでほぼ一日を潰してしまった(;^_^A

続いて木曜の作業


IMG_5592.JPG

大きなクラッシュもなく、無難に走ってくれた旧F1
40年物のポリカボディがバキバキに割れてしまった
このウィリアムズFW7ボディはもう入手出来ない
と思われます(;^_^A

IMG_5593.JPG

やはり経年劣化と言うものがあるのでしょうね
このような亀裂がボディ全体に見られます
裏側から薄い透明プラバンを靴用接着剤で貼り付けて、
表側はマーカーで色を盛りました
これから割れそうな部分にも同様にプラバンの
裏打ちを行っています


IMG_5591.JPG

外見的にはこのような状態が、

IMG_5596.JPG

この程度まで復旧出来ました

旧F1用ボディはフェラーリ312を調達しています
でも、もう少しこのボディで走ってみようと思います



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが、明日伺いますね




2019年11月17日
モデマでの試走会

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


モデマでの試走会



11月17日佐賀県モデルマートで旧車試走会を行いました
EP旧車は私とshintamaさん
GPはドナルドさんとそのお友達tokisinさんが来られていました

モデルマートはハチイチGPの大きなコースとやや小さめ
(と言っても広い!)のEPコースの2面となっています
ラジコンを愉しむ施設としては最上級のサーキットです

では試走会の写真です

IMG_5539.JPG

私のピット風景 
準備は万端だった筈ですが・・・・
幾つかの問題が発生しました 後半に書きます


IMG_5540.JPG

shintamaさんのピット風景
AYK中心の持ち込みでした
四駆クワトロを持ち込んでいたのは正解でしたね



IMG_5553.JPG

IMG_5554.JPG

ドナルドさんのピット風景

IMG_5563.JPG

私のエボルバ(当日未走行)とドナルドさんのエボルバ
特殊サイズのレシーバーバッテリーの情報を交換しました



実走します


IMG_5566.JPG

先ずはエースマシン、カレラSRCから出走しました
しかし、タイヤが全く喰わない
リヤが出まくりでした スピンの連続です 
フロントも食いつきが悪く、曲がらない 

常連さんに訊くと
「グリップ剤を使わないと走れないよ」 とのこと

買おうとすると、店頭の在庫が切れていた 
事前情報が不足していました 


IMG_5559.JPG

このグリップ剤をモデマに2本注文しました
自宅に送ってもらいます


shintamaさんは四駆のAYKクワトロ とタミヤ
TA01を持ち込まれていました
初見のサーキットでの準備として、イイ選択ですね
私の持ち込みは全車リヤ駆動です 
終日我慢の走りになりました


マシンチェンジします

IMG_5562.JPG

次は京商・プラズマMK3
SRCよりもバッテリー位置が後方になり、リヤ荷重が増える・・・
そんな期待を持ちつつコースイン
SRCよりも少しだけRグリップ感が向上しましたが、
やはりスピンを繰り返します


IMG_5567.JPG

更にマシンチェンジ カレラGTR

このマシンではリポの底に真鍮プレートを敷いて
Rグリップを更に稼ごうと試みました
この日で最もまともに近い走行をしてくれた車でした

その他ではペッチャンコCかーも全くタイヤが喰わず、
スーパーコブラ3PSはバッテリーを逆接していまい、
アンプを燃やしてしまう
 

イイところナシの試走でした
完璧だと思っていた事前準備、情報取集が不十分でした

でもサーキットの規模や設備は最高!
常連さんも色々とアドバイスをしていただける♪
イイ遊びの拠点です

皆さん、お付き合いいただきありがとうございました
後はグリップ剤の入手後にリベンジやね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番犬

P7211440-6e408-thumbnail2.jpg

イイ子でお留守番してました 


前々記事と前記事にコメントをいただいた皆さん、
ありがとうございます
今日は燃え尽きています (;^_^A
遅くなりますが明日の晩に伺いますね





2019年11月16日
試走会出走前夜

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


試走会出動前夜


IMG_5520.JPG

ガレージ工房での出走前日の準備です
選挙やご家族の都合などで参加人数が固まらなかったので、
今回は走行会ではなく試走会となりました
shintamaさんと色々と新コースへの対応をテストします
思い返すとモンスターでもタムタムでも初回走行は
shintamaさんと二人でした 
なんだか懐かしいなぁ

旧車仲間ではドナルドさんがハチイチGPを走らせます
私はEPに集中します


私の試走車両 

IMG_5515.JPG

ここ数回の走行会で1/12クラスのエースとなっている
ABC・カレラSRC(87年式)


IMG_5509.JPG

試走会直前にもう一台SRCが手元にやってきました
これで破損やスペアパーツを気にせずに走れます 
マンモスうれぴー♪


IMG_5514.JPG

17日の持ち込みは1/12旧車がABCヒーローX2、
スーパーコブラ、カレラGTR、カレラSRC
そして京商プラズマMk3

プラズマを含めて全てABCホィールを使いまわせます
モデルマートのEPサーキットは初走行になります
新コースに合ったタイヤとタイヤ径を探ります


IMG_5522.JPG

1/10EPはタミヤ・Ⅽカーと旧F1ウィリアムズFW7
バギーやツーリングは無しです

IMG_5521.JPG

Hirata Factoryカラーのマシンたちが
旧車会の新コースで激走してきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



風呂上がり犬

IMG_5526.JPG

17日、日曜日を丸一日空けるために・・・
たくやの風呂は土曜日に済ませました

たくや犬はドライヤーが嫌いです
寒いんだけど敷地内をウロウロしながら自然乾燥します

これで試走会への準備は完了です



前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが週明けに伺いますね




2019年11月15日
愛犬の小さなお友達

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


愛犬の小さなお友達


17日の試走会準備が全く進まないので・・・・
今日は公園での小さなお友達写真を載せます


DSC_0562.jpg

はるちゃん♪(左)とハルちゃん♪(右)
今日の主役はカタカナのハルちゃん♪です

ハルちゃん♪は新幹線マニアです
毎日プラレールで遊んで新幹線のDVDを観ているそうです
そのおかげなのでしょうか
文字や数字を凄く速く覚えています 

どれだけ新幹線好きなのかは、靴を見るとわかります

ハルちゃん♪ 新幹線コレクション

ドクターイエロー (2).jpg

新幹線の一番人気 ドクターイエロー 
マニアであれば必ず押さえたい逸品ですね


ドクターイエロー (3).jpg

「新幹線見せて」と言うとポーズをとってくれます
カワイイ 


ひかり.jpg

ひかり 

ドンドンいきます 


はやぶさ.jpg

はやぶさ 


こまち.jpg

こまち 

凝りだすと集めたくなる・・・・
ハルちゃん♪は私と同じタイプの男の子だ 

男の子は速いものと強いものが大好きです
公園では暗くなるまで走り回って遊んでいます

IMG_5536.JPG

公園でも寝ている男の子もいますが (笑)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


庭仕事 

今日の朝になって母からの急な依頼でした
花壇と自転車ガレージの工作です


IMG_5480.JPG

花壇に今年もプチ霜よけとビニールハウスを作ります
来年も部材を再利用できるように、ハンズマンで
園芸用棒材を買ってきました
接続はナイロンストラップです
上手く作れた  
花壇の別箇所にもいくつか作っていきます


IMG_5534.JPG

自転車用ガレージ入り口にシャワーカーテンをつけました
扉?を2重にしてホームレスニャンコの侵入を防ぎます
まぁムリだろうけどね(笑)

こんな事をやってたので、ラジコン試走会の準備は進んでいません 
土曜日一日で一気に準備を整えます 



次回は試走会への持ち込みマシンと準備を載せます



2019年11月13日
ガレージ工房作業をいくつか

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



ガレージ工房での作業


17日の走行会は前回より少人数となりそうなので、
試走会と言うことにします

牛歩ながら準備を続けます


@ ボディ作りの続き


IMG_5501.JPG

shintama工房製の人形さんを二人用意します
メットにはアライのデカールを貼っています



IMG_5503.JPG

先ずはプラズマMk3にパー着!
STサーボ上に載せるので、かなり小さくカットすることになりました



IMG_5499.JPG

カットは何時もと同様にTOJっぽく見えないように
コクピットを前進させています



IMG_5504.JPG

白を吹き付けて・・・・


IMG_5506.JPG

デカールを貼る


IMG_5508.JPG

各社のカラーが同じな為、撮影時に車種がワカラナイ
との声があったので、
今回はKYOSHOステッカーを両サイドに貼りました


line_1572674816051.jpg

そしてもう一枚
ペッタンコⅭカー用のABC・レスポンスGTボディも
ウィンドウ部にスモークを吹き付けて仕上げとしました

スモークが濃すぎて人形さんが殆ど見えなくなります(;^_^A
どうしよう?



A マシンの整備と手直し


IMG_5494.JPG

ペッちゃんこⅭカーはモーターをジョンソン540から
タミヤ・スポーツチューンに交換しました

加えてRシャフトを下げて車高を少々上げています
タイヤの新調時に削り過ぎていました(;^_^A
ロードクリアランスを確保しておきます


写真枠が少なくなってきた (;^_^A

この他はABCとタミヤホイルのタイヤを各2セット
製作しています
当日までにそれなりの体制を作れそうです





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


川遊び後、上陸 犬


IMG_5448.JPG

先日のたくや犬の水遊びの続きです

IMG_5443.JPG

水中では浮力がありますが、上陸しようとすると急に
体が重たくなります

ここは手助けしてあげないと上がれません(;^_^A

ここ数日はまた気温が下がってきています
本人は真冬でも川に入ろうとするのですが・・・
今年の川遊びはもうお仕舞いかなぁ



前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが明日の夜に伺いますね




2019年11月11日
走行会準備 プラズマMk3

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


走行会準備 京商プラズマMk3


出走させるかもしれないマシンを順次準備しています
今回は京商プラズマMk3(86年式?)



DSC_0656.jpg

カレラGTR(左)っぽく仕立てているプラズマ(右)です

DSC_0657.jpg

前回の走行会でそれなりに走ってくれたので
17日も出走させます

出走準備としてバンパーとボディを作っていきます 


@ バンパー作ります

IMG_5487.JPG

素材は何時もの2ミリ厚ポリカ板です
糸鋸盤でガァ〜っと大まかに切り出して
ボール盤と回転ヤスリでギャ〜っと整形します

透明板材に上と書くと・・・・


IMG_5490.JPG

裏返すと下と読める 

漢字って面白い 


IMG_5492.JPG

上下認識のもじを消して パー着 

ボディマウント位置はカレラGTRと同じにしています
続いてボディを作ります



A ボディ作ります


IMG_5491.JPG

このマシンもボディはイーグルTOJにします
ややホィールベースが長いプラズマに合わせてアーチを抜きました
塗装は何時ものHirata Factory標準カラーです
塗装と並行して・・・・・


IMG_5462.JPG

IMG_5463.JPG

ステッカー類を量産しました

塗装とステッカー貼りの仕上げが完了したらまたブログに載せます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



本日も異常なし犬


DSC_0602.jpg

写真がぶれてしまいました(;^_^A
散歩では長距離を歩けなくなっているので敷地内をウロウロしています

公園での移動用にドックカートを物色中です


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが明日の晩に伺いますね





2019年11月09日
走行会準備と業務連絡

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


走行会準備と業務連絡


11月17日のラジコン旧車走行会の準備です
今回はそのためのパーツ在庫の仕訳と業務連絡です



@ パーツの発掘


旧車用パーツのガレージ在庫から、仲間のマシンに
使えそうなパーツを仕分けします

IMG_5470.JPG

ガレージの比較的高い位置に積み上げた箱
大抵のパーツはこの辺に保管されています

先ず探したのはイタリアBMT車用のパーツ類・・・・
しかし、必要なパーツが見つかる前に色々なモノが発掘されます


line_1572935963154.jpg

今は亡きaykのEPバギー第一号、サイドワインダー

どこかにアル! とだけわかっていたんだけど発見しました
何故か1/10GPレーシングのパーツ箱に入ってた
過去に何度か再生を試みては失敗しています
いつかまた、ヤル気が湧くこともあるでしょう

その他も珍品が色々と見つかりましたが、別の機会に載せます



A 業務連絡


先ずはイタリアンな1/10BMTを入手した
shintamaさんへのパーツ



line_1572936767845.jpg

BMT用の剛性向上とサイドベルトテンショナーを兼ねたパーツ
小物パーツがいくつか必要だと思いますが、多分適合します


IMG_5482.JPG

FOXのRギヤボックスと巻き線コントローラーのワイパー
BMTカーボンパーツ2点
shintamaさんへはこの組み合わせを走行会でお渡ししますね



IMG_5481.JPG

続いてmirinoさんへのパーツ
オクで落とした中にあったサンダーショットの前後ギヤボックス
本日発送しました  

黄色いCVAダンパーが数本入っていたのですが、
どれがサンダーショット用かワカラナイ(;^_^A
お手持ちのダンパー類が不足してる様なら行ってくださいね
発射します 


IMG_5483.JPG

次に にしじまさんへ
タミヤ・MK3トルネードのパーツ類
この写真から治具として使える板物は省きますが、
サスアーム2台分とモーターマウント2台分
シャフト1本
走行会でお渡ししますね

私は出走するたびにサスアームを折ってしまいます
このマシンから撤退します

西日本旧車会で最速のにしじまさんのトルネード、
何時までも稼働状態でいて欲しい 




旧車会の皆さん、この他でも必要なアイテムが
あったら言ってくださいね
見つかるものであれば持ち込みますよ 


私の出走車の準備は次回以降で載せていきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬寝ているが・・・

DSC_0611.jpg

春日公園での散歩、休憩場所の砂場ではいつも寝ています


IMG_5484.JPG

DSC_0607.jpg

その隣で幼児たちが走り回る 

こんな毎日が続いています


次回は週明けに更新します





2019年11月06日
春日市文化祭

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

春日市文化祭

今年も11月3日から4日に春日市ふれあい文化センターで
行われた市の文化祭に行ってきました
私が行ったのは初日のみです
2日目はホールで演奏やダンスなどが予定されていました
残念ながら行けなかった(;^_^A


DSC_0646.jpg

先ずは食べる
焼きいも〜カレー〜焼きぞば〜出品物を見て〜ぜんざい
高カロリーな文化祭となりました



DSC_0644.jpg

国際的な行事なのだろう・・・
TVの中継も来ていました



DSC_0648.jpg

インドカレー
戸川純の「隣のインド人」を口ずさみながらいただきました



出展品に移ります


DSC_0639.jpg

写真がぶれてしまいました 

この写真ではわかりにくいと思いますが、かなり大きな作品です
瓦礫を前に座り込んでしまった女性
圧倒的な悲壮感が伝わってきます

泣きそうになる 

この作品が見れただけでも来た価値がありました



DSC_0635.jpg


DSC_0636.jpg

水彩画を2枚
光と影はこうやって表現するんだと見入っていました

葉っぱは緑!だけではないと再認識しました


木工の展示から・・・


DSC_0652.jpg

写真ではサイズ感が伝わりにくいのですが、
これは箸置きです サイズをご想像ください

凄い工作力です 素晴らしい 
 

続いて墨画の展示から・・・・


DSC_0651.jpg

墨画らしい山水などが並ぶ中、これを選んで載せます

可愛いニャンコたち、目線やしぐさが見事に描かれています
そしてなにより驚かされたのが、この作品を描いたのは・・・

小学生だった 



DSC_0629.jpg

続いて俳句のコーナー

このコーナーでは出品作品で使われている季語を解説した
コピーが配られていました

粋な配慮ですね 



DSC_0634.jpg

写真枠の最後はこの絵

すごくインパクトのアル鮮やかな女性
引き込まれました 


その他、盆栽や生け花等の展示がありましたが、
感想を書ける自信が無いので止めておきます

全般的に今年の出品は例年よりパワーダウンしてたかな?




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージ工房から旧車ラジコンパーツ仕訳を載せます






2019年11月05日
小ネタ写真を並べます

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


たまってきたきた小ネタ写真


一回のブログ記事にする程ではない写真を並べます



@ さぁ 僕の顔をお食べ!


DSC_0625.jpg

多くのパン屋さんで作られている、良い子の味方
どの店も段々とレベルが上がっています
この顔を見ると手ぶらでは帰れないね


A ローストビーフ


DSC_0622.jpg


DSC_0627.jpg

以前載せたローストビーフ作り
週一位で続けています
段々と失敗する確率が減ってきた!

日々進歩 
もう少し経験値を上げていきます 


A スウォッチの電池交換


DSC_0620.jpg

母の使っているスウォッチです
自分で電池交換できる時計は自分でヤル
ショートしないように樹脂製ピンセットと爪楊枝で
パッパッと電池交換でき〼


DSC_0619.jpg

店に出すと2000円近くかかる電池交換が電池代
300円程度ですみます

いい仕事をした 


C 漢のモビルスーツ グフ

IMG_5420.JPG

イオンでの買い物中に発見した食玩のグフ
またGフレームシリーズを買ってしまった(笑)
簡単に出来上がってしまうガンプラです
今回も2箱で1機のモビルスーツが完成する
大人な売り方です


IMG_5421.JPG

対象年齢15歳以上・・・・・
ほんの少しだけお兄さんなので大丈夫だ 

製作したグフはまたブログに載せます



D お気に入りの弁当

IMG_5403.JPG

コスパ最高 
ロジャース総菜コーナーのボリューム弁当
398円 

育ち盛りだから助かる (笑)
2食分くらい詰め込まれています



D たくや犬 寝る


IMG_5418.JPG

散歩時間意外はこんな風に寝ています



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は連休中に見てきた春日市文化祭の様子を載せます



>> 次へ