プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
りらく
愛犬とグライダー (08/19)
ミンミ
愛犬とグライダー (08/19)
心姫
愛犬とグライダー (08/19)
kyoko
愛犬とグライダー (08/19)
みゆきん
愛犬とグライダー (08/19)
エコおばさん
愛犬とグライダー (08/19)
アイパワ
愛犬とグライダー (08/19)
siawasekun
愛犬とグライダー (08/19)
りらく
愛犬とグライダー (08/19)
koyuri
愛犬とグライダー (08/18)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年01月29日
ガレージ作業 雪と雨の狭間で・・・

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


雪と雨の狭間で・・・愛車トラブル解決3回目


洗車中に水漏れを起こした愛車の防水補修の最終です

P1260960.JPG
 
県内ではまだ断水が続く地域も残っています
そんな大寒波の後は雨です 雪は解けて流された 
雪と雨の狭間に作業を完了させます

ガレージ前広場に赤い彗星号をだして・・・


P1260949.JPG

オープンモデルの宿命 水漏れ対策の続きです
乾燥したゴムの盛り付け部分の仕上げます

2016/1/16の旧記事 愛車トラブル補修1回目
2016/1/21の旧記事 愛車トラブル補修2回目


P1260950.JPG

過剰にゴム盛りをしていたので
サンドペーパーで余分な部分を削り落としながら・・・

P1260952.JPG

WD‐40(ゴムを柔軟にしてくれる不思議な潤滑剤です)
を吹き付けます
サンドペーパーは段々と細目に変えていく
この作業を交互に行っていくと・・・・


P1260951.JPG

サンドペーパーの番手を600番に細かくしたころには
こんな状態です


P1260953.JPG

左右の形状も同様になって
テカテカした違和感もなくなりました
水漏れの水路?部分に盛ったゴムが少しだけ載った状態です

我ながらいい出来ダ ひらめき


P1260954.JPG

パー着exclamation

ゴムの粉がクルマの内外に飛び散ってたので
軽く洗車と掃除機掛けを行いました

水漏れはナイ手(チョキ)


雨の日には乗らないんだけど
洗車で気を遣うことが無くなったことは大きいexclamation

この作業の終了後に雨が降り始めたあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


トキメキの春日公園 るんるん


たくやは春日公園の散歩が好きです

P1260972.JPG

此処に来るとリンちゃんにあえるひらめき

リンちゃんが乗ってたベンチにポンっと飛び乗ります


P1260971.JPG

でも顔はあわさないあせあせ(飛び散る汗)

ワンコの大あくびは緊張の証ひらめき

食う寝る遊ぶの粋な男は女に弱いexclamation
この姿は正に寅さんではないか(笑)  男はつらいよ あせあせ(飛び散る汗)



次回はガレージ工房への物資投下を載せます






2016年01月27日
ラジコン護衛艦たかつき 5回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



護衛艦たかつきラジコン化5回目と断水



@ 大寒波の足跡 断水

福岡県では大寒波は過ぎ去っていきましたが
各地で水道管凍結、破裂による断水が続いています
幸い我が家の近辺は被害なし!
友人宅や職場ではバケツに雪を溶かしてトイレに使うなど
サバイバルを行っているようです
寒さに慣れない地域のライフラインのもろさを実感しました
早期の復旧を願ってます


A ラジコン護衛艦の建造


P1260980.JPG

積雪の間は外に出ないので船の制作を続けていました
プラモデル改造ラジコン化も完成間近手(チョキ)

寒波の間はガレージ工房は寒いのでリビングで工作です
薪や炭を使うと火気厳禁の作業が出来ません
室内のエアコンの方が安全ダexclamation

P1260984.JPG

上甲板はメンテの為に脱着できるように作っています
後部甲板はバルサ板材で制作しました
船体との脱着、固定は
磁石(100均!)とマジックテープ(100均!)ですひらめき


P1260982.JPG


P1260981.JPG

上甲板を外す際に使うつまみを追加しました
材料はつまようじです ひらめき

P1260986.JPG

受信機のアンテナは艦橋裏から取り回し・・・

P1260987.JPG

マストに鋼線を一体で作り込んでいます
1/350大和のラジコン化の経験からも
アンテナは先に工作する方が正しい手(チョキ)

P1260985.JPG

アンプは当初クルマラジコンで使っていた
前進のみのジャンク品を使う予定でしたが
バック付きの新品が入手出来たひらめき
変換コードの入荷を待って
メカ類はこちらに乗せ換えます

前進あるのみダッシュ(走り出すさま) 
猪突猛進号にならずに済みました


P1260988.JPG

まだ細部の塗装や偽装を残していますが
ほぼ完成手(チョキ)

もう少し暖かくなってから池に持ち込みますひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



総監督犬に監視されているあせあせ(飛び散る汗)

リビングで作業していると常に視線を感じます

P1260964.JPG


P1260963.JPG

少しでも動くとおいていかれまいと
ソファーから飛び降ります

常に遊びを求める前向きな姿勢に敬服するなぁひらめき



次回は天候に恵まれれば赤い彗星号の補修を載せます









2016年01月26日
大寒波 2回目 歓喜の愛犬

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


大寒波2回目 愛犬散歩雪中行軍 ダッシュ(走り出すさま)


P1240940.JPG

大寒波、40年ぶりの大げさな積雪です
1/25も変わらずの銀世界です
福岡県内では水道管破裂、断水などの被害が出ています
12万件以上で断水中です
沖縄は114年ぶりの降雪だったらしい・・・
地球は温暖化してるのではなかったのか?

P1240927.JPG

雪中行軍ダッシュ(走り出すさま) 映画「八甲田山」を思い出します
総監督たくや犬の散歩はこのような天候でも休めませんあせあせ(飛び散る汗)


P1240936.JPG

何時ものボールに変えて雪玉で遊びまするんるん

P1240935.JPG

キャッチというより食べてる ひらめき
雪玉は捕まえると同時に砕けます
砕けた雪をかき氷のように食べていた・・・・

腹壊さんかな?

P1240946.JPG

制作中の雪だるまもたくや犬に破壊されたあせあせ(飛び散る汗)

P1240947.JPG

勝利?の放尿

トドメを刺されました あせあせ(飛び散る汗)

P1240925.JPG

散歩中に見かけた松
あまり雪をかぶっていない・・・・
一度雪払いをしてるのでしょうね 参考にナル

P1230878.JPG

うちの庭の盆栽たちは雪に埋もれている・・・
このままでいいのだろうか?
極寒時の手入れノウハウなんて知ってるわけがないたらーっ(汗)

不安を感じつつ放置シマス


P1240937.JPG

1/26からは雪も解けだしてくるとのこと
日常が帰ってきます手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージ工房からラジコン護衛艦建造中を載せます





2016年01月24日
大寒波 犬は喜び庭駆け回る

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
ラジコン護衛艦の予定でしたが天候の都合により
雪に変更です



大寒波 犬は喜び庭駆け回る


P1230917.JPG

1月24日は大寒波の到来です 40年ぶりらしいあせあせ(飛び散る汗)
九州でも周りは真っ白です
交通機関もほぼ全面ストップ
外出なんてしてはイケナイ手(グー)


P1230874.JPG

ガレージ前広場も冬景色です
寒すぎてほぼ終日 家の中にこもってました
喜んでいたのは総監督犬だけです

P1230888.JPG

見慣れぬ白い景色にテンションアップひらめき

家の周りを探検して回ります
優秀なる番犬は縄張りの変化に敏感です

P1230909.JPG

雪だるまを作ったけど・・・・
たくやに壊されたあせあせ(飛び散る汗) いや食べられたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1230911.JPG

ボール一つあれば寒さなんて関係ないるんるん

P1230913.JPG

人間が凍えそうになっても
何故かワンコは元気にナルるんるん
不思議なものだ


P1230873.JPG

外門からシャッター前までのストレート
全力で走ってた ダッシュ(走り出すさま)
元気すぎて写真はブレブレで使えないたらーっ(汗)

敷地内でこれだけ遊んでくれれば
毎日の散歩は要らないのでは?
そんな風に思えるほど元気に走り回ってたよ


P1230877.JPG

この積雪と凍結ではたくや犬専用青い巨星号
動かす自信が無いあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


天候的に次回も愛犬と積雪ネタになるでしょう
遅い時間なのでブロ友の皆さんの所へは明日お邪魔しますね






2016年01月22日
遊んでるばかりではナイですよ

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます



遊んでるばかりではナイ


今回は少しだけ仕事の事を書いてみます
遊んでばかりと誤解?されてる部分を払拭したい手(グー)

@ 確定申告

ここ数日はPCに向かう時間が多くなっています
毎年恒例の確定申告の作業です

昨年半ばから所有物件は満室御礼状態です
メデタイ るんるん
申告は管理会社毎の年間収支表の到着を待って
作成を始めました
去年より前向きな数字が増えている
マンモスうれぴーるんるん


少しだけ納税額も増えそうだあせあせ(飛び散る汗)
産業報国の精神ダひらめき


A 年明け早々・・・・


新年早々に管理会社から連絡が入りました

「1月末で〇〇さんが退去されるそうです」
入居者様から年末にFAXが入っていたとのこと
随分長く居住していただいていた方です 
ありがとうございます

「次の募集はどうしましょう?」
空室はすぐに埋めなければなりません
適正家賃などを考慮して募集条件を
決めなければなりません・・・・・
数秒の間 真剣に考えた
とりあえず現状と同条件で募集しておいてください
と言っておいた

退去までまだ日があるから近辺家賃相場を
調べようとしていたら・・・・・・

「次が決まりました手(チョキ)
倒れそうな位の早い連絡だったひらめき
素晴らしい管理会社ダexclamation
想像を上回る仕事の速さ・・・見習いたいものだひらめき

やはりこのマンションは福岡の一等地 
保守状態も最高レベルと言ってイイ

2015/3/6の旧記事 マンション管理の好例

自分が住みたくなる物件と低い家賃・・・・
もう少し家賃をあげたかったんだけど
空室期間が最短になる事はメデタイ るんるん

それにしても早かった
オーナーとしては何もしないまま仕事が進んでいる・・・
こうなるような仕組みを創っては来たんだけど
チョット物足りないなぁ

退去日と入居日の狭い間に部屋の回復工事を
速攻で済ませるダッシュ(走り出すさま)
2月月初は忙しくなるだろう手(チョキ)

今年もいい年になりそうだひらめき 


B 新規物件探し


前にも書きましたが
昨年は新規物件の購入がありませんでした
数件の入札等は全て完敗したあせあせ(飛び散る汗)
その他でもトキメク物件との出会いが無かったたらーっ(汗)

東京オリンピックが終わるまで不動産価格は
下がらないんだろうなぁ
地道に探し続けます手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真無しは寂しいから・・・・


P7230386.JPG

日常業務るんるん


次回はラジコン護衛艦たかつき建造の続きを載せます





2016年01月21日
雪が降った ガレージ作業愛車トラブル2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
今回は雪とガレージ作業の2つです



福岡にも雪が降った 雪


P1001018.jpg


春日公園冬景色

冷えてます 
本来ならどんぐりを食べて冬眠したいところです


1月19日は今シーズン初の雪らしい雪が降りました
積雪とまではいかなかったです 翌日には溶けましたあせあせ(飛び散る汗)
雪国の方からみると そんなの雪って言えわないぞどんっ(衝撃)
と怒られそうですが・・・・
九州人にとっては年に数日しか見れない真冬なのです


P1180870.JPG

たくや専用青い巨星号もうっすらと雪をかぶってます

こんな日でも総監督たくや犬の散歩は休めませんあせあせ(飛び散る汗)


P1001021.jpg


犬は喜び庭駆け回るダッシュ(走り出すさま)

歌の通りダexclamation
リードをグイグイ引っ張りますダッシュ(走り出すさま)

P1001020.jpg

速く着いてこんかむかっ(怒り)
とせかされながらの散歩です


P1001019.jpg

黄色に過剰反応していたたくや 
好みが白に代わってきたかも?

P1080658.JPG

雪が無くなった翌日のつまらなそうな顔
笑いが止まらんひらめき

次に雪降った時はリードを外せる広場に
連れて行ってあげようひらめき




愛車・赤い彗星号トラブル補修の続き

P1140779.JPG


1/16の更新で載せた補修部分が乾燥したようなので
1/16の旧記事 愛車トラブル1回目


P1001017.jpg

パー着exclamation してみました

ゴムを盛りすぎていれば屋根の取り付けが出来ないし
足りなければまた追加で塗布することになります
イイ感じだったるんるん


P1001016.jpg

パー着後にご近所を周回して不具合無き事を確認した

よし手(チョキ)


後は再び屋根を外してゴム盛りした表面を無加工の右側と
同等になるように仕上げます


P1140780.JPG


仕上げは寒波が去った後になるだろうね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真枠をまた10枚いっぱい使ってしまったひらめき

次回は久しぶりに仕事の事を書こうかと思います
遊んでるばかりじゃない!





2016年01月19日
国立有明高専吹奏楽部第47回定期演奏会

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



有明高専吹奏楽部定期演奏会に行ってきた


P1150817.JPG

1/16 福岡県大牟田市 大牟田文化会館へ
学生さんの演奏会を聴きに
友人ヨーゼフとペーターと共に行ってきました

P1150803.JPG

このようなイベントへの出動はヨーゼフの愛車
インディアンの馬車号です

クリスチャン2人に仏教徒(私です)一人・・・・
車内はミサ曲と聖歌が鳴り響いてたあせあせ(飛び散る汗)
知らない言語(ラテン語?)の歌で
2人はノリノリだったよるんるん
演奏会よりもインパクトがあったかもしれないexclamation


そして大牟田に着いたダッシュ(走り出すさま)

P1150809.JPG

継続は力なりひらめき
47回も続いてる歴史が素晴らしいと思う
もっと大編成な楽団や上手な演奏会はあるんだけど・・・

なんか好きなんだよなぁ


P1150818.JPG

会場で披露された特別支援学校からの手作り横断幕ひらめき
イベントとしての地域密着性を感じまするんるん


P1150814.JPG

司会はプロでなく学生さんexclamation
こんな部分が好きです


P1150827.JPG

ポピュラーステージでの司会者さん
白雪姫になっていた るんるん

P1150861.JPG

指揮者の彼女は彼でアル
自由すぎる?校風が非日常を楽しませてくれた ひらめき

きっと来年も来るだろう手(チョキ)



今回の大牟田行きは実にスムースだった
以前載せた際の経験が活かされてる?

2014/1/26の旧記事 大牟田荒尾に行ってきた 其之壱
2014/1/26の旧記事 大牟田荒尾に行ってきた 其之弐


ヨーゼフと私は 
カレーとラーメンで悩めば両方食べるタイプです
しかし今回は大手術明けのペーターが居たので
軽食で済ませました
昼食は一回のみだった exclamation


P1150801.JPG

寄り道はこの道の駅大牟田だけです

寄り道が無ければ迷子にもならない 手(チョキ)
無駄な出費とカロリー摂取を抑えて時間のゆとりを得るひらめき
私とヨーゼフの目からはウロコが何枚も落ちた
この食事量でも生活できるではないか眠い(睡眠)

ペーター全快後に古墳饅頭を食べに再出動しますダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬もようやくヨーゼフに慣れてきたexclamation


PB070532.JPG

大牟田からの帰りが想定より大幅に早かったので
一行は外泊でなく我が家にお泊りとなりました

たくやがヨーゼフに吠えなかったひらめき

総監督たくや犬13年目の快挙だった手(チョキ)

次回は木曜日の晩に更新します
内容は天候次第ですがガレージ作業作業愛車トラブル2回目
を書こうと予定しています






2016年01月18日
ラジコン護衛艦たかつき 4回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



1/200護衛艦たかつき ラジコン化4回目


P1120768.JPG


プラモデル改造ラジコン護衛艦たかつき制作の続きです

2016/1/8 1/200護衛艦たかつきラジコン化3回目

P1120767.JPG

上下船体を接合しました

P1000957.jpg

1回目で載せた通り上下船体は全く合いませんあせあせ(飛び散る汗)
そこで瞬間接着剤と輪ゴムで固定、乾燥を待って・・・
パテで隙間を埋めます
喫水線を中心に成形して2枚目の写真の状態にしました


浸水テストを行います

P1090673.JPG

テストは1階の風呂場で行いました
2階の風呂ではチョット狭いあせあせ(飛び散る汗)


P1090674.JPG

ラジコンメカやバッテリーを載せて水に浮かべます

P1090676.JPG

この状態で半日放置します
舵部分やスクリュー軸、喫水線からの浸水が無いか?
浮かべてみるのが一番わかりやすいひらめき



P1090677.JPG

半日後も平然と浮いているるんるん
浸水も無いるんるんるんるん
 
浮沈艦誕生である手(チョキ)   

後はプラモデル部分の制作と塗装を進めますダッシュ(走り出すさま)

P1140774.JPG


P1140771.JPG

40年前の製品なのでバリやヒケは当たり前
形になってないパーツまであるあせあせ(飛び散る汗)
これは木材で制作しながら組み立ててますダッシュ(走り出すさま)

完成はまだ遠い・・・・・・



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


総監督犬の誕生日 ひらめき

PC210465.JPG

製作記事で写真枠をほぼ使い切ったので今日も1枚だけ

1月17日は総監督たくや犬の誕生日です
メデタイexclamation
プーさんのぬいぐるみとケーキで祝います

次回は国立有明高専吹奏楽部第47回定期演奏会を載せます








2016年01月16日
ガレージ作業 愛車トラブル 1回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



ガレージ作業 赤い彗星号のトラブル解決


P1000792.jpg

愛車1号 赤い彗星号のトラブル2件を
パッパッと解決します
自分でやれることはやりましょうひらめき


@ 水漏れ対策


年末の洗車時に起きた水漏れ
2015/12/25の旧記事 今年最後の洗車

原因はゴム接続部の収縮による隙間の発生です

P1140772.JPG

矢印の部分のゴムパーツが縮んでいます
屋根を外しているときには全く気にしてない部分です
雨の日にガレージから出すことが無いので
困らないんだけど・・・・

洗車程度でも雨漏りする あせあせ(飛び散る汗) 大問題ダどんっ(衝撃)


P1140777.JPG

こんなものを買ってきました

シューグーの黒だと思って買ったんだけど
商品名が違ってたあせあせ(飛び散る汗)
使い道は同じだから大丈夫でしょう

寒くなってきたのでパー着していた屋根を外して
ゴム盛りです


P1140773.JPG

取説には乾燥時間24時間となっていたけど
1週間程度は放置しますダッシュ(走り出すさま)

この後はゴム表面の成形と再びパー着しての
水漏れチェックを行います手(グー)
結果はまたブログに載せます



A バッテリーがあがった あせあせ(飛び散る汗)

赤い彗星号は屋根を着けて以降全く出動していなかったあせあせ(飛び散る汗)
解放感と非日常を求めるクルマは冬眠期となります
青い巨星銀のドレス号で日常生活に不自由はナイ
冬に稼働させてない車のバッテリーはあがっちゃいます

前回買った岩牡蠣をガレージで焼こうとしたんだけど
クルマを出せなかったあせあせ(飛び散る汗)

P1110759.JPG

一晩充電器につないで翌日市内を一周して電気を貯めたダッシュ(走り出すさま)

買い替えなくても良いようでするんるん


牡蠣の炭火焼は1日延期となりましたあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


無精者


PC020143.JPG

総監督たくや犬は寝る時に枕が必要になっています

PC070198.JPG

無精者は枕を手元に引き寄せようと
前足だけバタバタ動かしてます

体は動かさない 眼さえ開けてないあせあせ(飛び散る汗)

面白くて2時間ほど眺めてた・・・・・・ひらめき



2日間ほど不在になります 
ブロ友の皆さんのページには帰宅後遊びに行きますね
次回はラジコン護衛艦たかつき建造4回目を載せます






2016年01月14日
買い物ドライブ 菜の花も咲いた

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



暖冬 菜の花畑がもう満開です exclamation


P1100748.JPG


ガレージ工房のラジコン船に大きな進捗が無いので
今回は糸島と唐津に買い物ドライブです


@ 福ふくの里

P1100749.JPG

福岡県糸島氏の福ふくの里
このブログで何度も載せているおなじみの店です
魚介類や野菜などを求めて出かけました ダッシュ(走り出すさま)


着いたとたんにビックリしたひらめき

P1100743.JPG

店舗前の菜の花畑がこんなに咲いていたるんるん
前々回の梅や椿に続いて春の花の早すぎる開花です
春のブログネタが無くなりそうですね

1束100円 exclamation 自分で刈って束ねる・・・
高いのか安いのか分からないけど
花は鑑賞するものだと眺めていた手(チョキ)

P1100752.JPG

福ふくの里に来るたび買ってる巻きずし
美味いexclamation 安いexclamation×2

ヒラメや野菜を買って次の店に移動しますダッシュ(走り出すさま)


A 唐津うまかもん市場


久しぶりに唐津まで足を延ばしました

P4300597.JPG

しばらくこの店に来ていなかったのは・・・

P1001013.jpg

ここ数か月の間 違う酒を飲んでいたので・・・・
急に太閤が飲みたくなったから ひらめき
買い物の基本は飲みたい酒が売ってる店に行く exclamation


P1001012.jpg

佐賀牛は佐賀で買うのが正しい?

P1001010.jpg

イカを大人買いダッシュ(走り出すさま) 塩辛を作ります

P1001009.jpg

岩ガキは1.2キロexclamation
毎度のガレージでの炭火焼ですねひらめき


レジで心臓が止まるかと思ったたらーっ(汗)


P1100755.JPG

楽しみにしてたけど唐津バーガーは素通りしたあせあせ(飛び散る汗)
これ以上の出費は無理ダたらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


またたくや犬を残せなかったあせあせ(飛び散る汗)

次回はガレージ工房の作業 愛車の補修1回目 を載せます




>> 次へ