アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月09日
春日公園でラジコングライダー

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


春日公園でラジコングライダー


ミント.JPG

今回は徒歩圏内 春日公園でラジコングライダーです
OK模型ミニグライダーバルサキット・ミント


平日昼間、広場には誰もいないあせあせ(飛び散る汗)
危険はないので助かるけど写真は無理だなぁ
と思っていたんだけど・・・・段々と人が増えてきた
お子さんと散歩に来ていた美人ママさんが撮ってくれました
殆ど青空と雲しか撮れなかったんだけど
その中で偶然の一枚ひらめき
送信機を持ってると自分では撮影できません
有難うございました


PC060175.JPG

せっかくだから 数多い青空の写真から一枚ひらめき
微風のいい天気の一日でした晴れ


他に飛行写真が無いので機体解説です


PC060171.JPG

前回の白い主翼は和紙を張っていたのですが
木目を生かしたくてクリアフィルムに張り替えています

RC装置はハイテック・スカイランナーから移植でシタ


PA230195.JPG

エレベーター・ラダーの接続はマスキングテープで
代用しています
工房のヒンジテープが在庫切れあせあせ(飛び散る汗)
注文してるテープが届いたら付け替えます
でもマスキングテープも結構使えるexclamation


右旋回で高度がガクンと落ちるあせあせ(飛び散る汗)
何かが悪いんだろうけど何処を直せばいいか?

ワカラナイたらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

日常


PA070556.JPG


PA070555.JPG

たくや犬総監督 本日も変化なしひらめき


次回は道の駅 みつせ鶏を載せます






2015年12月07日
ガレージの理想? パズーの部屋3回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



ガレージの理想? パズーの部屋3回目


前回の続きです
12/4 理想のガレージ? パズーの部屋2回目

パズーの部屋に近づく為の飛行機2機目の完成です


PC010141.JPG

たくや犬が子犬に見える大きさ目

ウィングスパン(翼幅)1800mmの予定が
何かのミス1900mmになりましたあせあせ(飛び散る汗)

PC010142.JPG

赤い彗星号の車幅を上回るサイズです
デカすぎるあせあせ(飛び散る汗)


サイズ比較@

PC030156.JPG

奥からG級グライダーF6 
中がラジコングライダーOK模型のミント
そして手前が今回の主役F6を拡大制作した機体 
名前はとりあえず
シータは僕が守るexclamationにしておきます
尾翼は映画のイメージで鳥の羽っぽくしてみた
主翼は技量不足?延長しただけです
この辺はまた作り直すこともあるでしょう手(グー)


サイズ比較A

PC030157.JPG

何度かブログに載せている改造ラジコン戦艦大和
片翼だけで大和の全長を上回ります
このあたりで展示場所を決めないと邪魔になりますあせあせ(飛び散る汗)



吊るしてみようダッシュ(走り出すさま)

PC010140.JPG

たくや犬総監督による採寸目 な訳ないよね
自分より小さなものしか壊しませんひらめき


PC030159.JPG

ガレージの梁には新築時の残り建材
長尺の棒材を渡してます
これに釣り糸で機体を吊るします


PC030165.JPG

小型?のF6もガレージに吊るしました
此方はフィルム張りを施せば飛べます手(チョキ)
ミントが壊れたら考えます


PC030161.JPG


PC030162.JPG



フレームだけの飛行機のあるガレージ
チョットだけパズーの部屋に近づけたかな?
壁がレンガでないと無理かなぁ

PC030169.JPG

赤い彗星号格納後の姿
見上げなければ分からない飛行機オブジェ

気まぐれで作ったものだけどなんとなく
気に入ったるんるん



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

今日も写真枠いっぱい使ってしまった
長くなったなぁ
ブロ友の皆案の所には今夜 夜遊びに伺いますね

次回は春日公園でのラジコングライダーを載せます




2015年12月04日
ガレージの理想? パズーの部屋 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
文字を大きく! 老眼対策は継続中デス



ガレージの理想 パズーの部屋 2回目


今回はガレージ工房の近況です
以前載せたパズーの部屋を追って飾るための
飛行機を量産中デス
2015/11/19の旧記事 ガレージの理想? パズーの部屋

飛ばすための飛行機はラジコングライダーが一機あれば
十分なのでオブジェとなる飛行機を制作しますダッシュ(走り出すさま)



@ 飾るための模型飛行機 一機目 

PB180580.JPG

アオシマのGクラスグライダーF6
この機体の写真は2度目の掲載ですね
以下制作風景


PB100557.JPG

長さと角度を簡単に測れるレベルメーターひらめき
元々はラジコンバギーのキャンバー調整用
に使ってました
以外に使い道は多いひらめき

PB140565.JPG

ロウソクも立派な道具です
讃美歌を歌うためではナイ ダッシュ(走り出すさま)

PB140566.JPG

このように竹ひごを温めて・・・・
曲線を作ります


PB140567.JPG

曲げた竹ひごは翼端や尾翼に使用します

こんな工作をこなして一枚目の写真の飛行機になります

この機体は木製のフレームを見せるために
このまま飾ります

A そして更に大きな機体を制作します



PB280089.JPG

ホームセンター ハンズマンで部材を買って来たダッシュ(走り出すさま)
部材費は約500円exclamation

F6の機体構造をそのままジャンボイングします
ウィングスパン(翼幅)1800ミリの機体を制作予定です

ガレージ天井から吊るすには程よいサイズだと思う・・・


PB170575.JPG

流石にこんなサイズの飛行機は無理ですね

次の土日には完成させたい手(グー)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

師走ダッシュ(走り出すさま)


P9030086.JPG

忙しくナル12月です
師も走る年末、犬も走るダッシュ(走り出すさま)


P9030087.JPG

年末だろうが師走だろうがたくや総監督犬
変わらず走り続けますダッシュ(走り出すさま)
周りの喧騒にも動じない粋な生き方ダひらめき



次回は週明けに更新します
今回の飛行機をガレージに吊り下げます




2015年12月03日
バスツアー 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今日はツアーと愛車の2本です



@ バスツアー 2回目

前々回の続きです
日帰りバスツアーも最終にして最大のイベントです
北九州は近場でしかも我が故郷です
あえてツアーで出かけるところではないのですが・・・・
あらためて今回のツアー名は


「晩秋の紅葉&世界遺産の八幡製作所旧日本事所 
伊勢海老・活きアワビ・3大カニ・活きサザエ・
エビ・ホタテの8大海の幸が食べ放題&飲み放題付! 
よくばりグルメ八分音符感謝感激の大創業祭!!日帰り」

です 食べるために参加したと言ってもイイ手(グー)


PB270085.JPG


会場はここ 炭火を囲んでバイキング形式で
海鮮や肉をガンガン焼いていきまするんるん

アワビが網の上でクネクネと踊ります
まさに地獄焼どんっ(衝撃)
美味かったるんるん


写真はナイ 撮ることも忘れて焼いていた・・・

伊勢海老も生食用を贅沢にも焼きます
レアでいただきます 美味かったるんるん

写真はナイ 撮ることも忘れて食べていた・・・

タラバガニの生だったのでレア状態でいただきました
カニホタテビールに良く合うるんるん

写真はナイ 撮ることも忘れて飲んでいた・・・


地域活性化助成金を利用したリーズナブルなツアーです
こんなに豪勢な食べ放題だとは思っていなかったよるんるん

牡蠣とサザエはガレージで頻繁に焼いてるので
此処では追加はしていない・・・
伊勢海老とアワビは2年分位食べたなぁひらめき

残念ながら写真はナイ あせあせ(飛び散る汗)


PB270084.JPG


会場前ではカモメが集まっていました
まさにシーサイドひらめき


このツアーには年内にもう一度参加します
その時はしっかり写真を撮ってきます 手(グー)


A 寒くなったから・・・・


赤い彗星号も冬バージョンにトランスフォームしますダッシュ(走り出すさま)

PB280086.JPG


流石にこの冷え込みで屋根を外して走ってると
気温よりも冷たい世間の視線にさらされます
遺憾ながら屋根を着けます


PB280087.JPG


屋根以外には何も乗らないトランク目
ゴルフバックは不可ですあせあせ(飛び散る汗)


PB280088.JPG


パー着exclamation
メルセデスのような電動開閉のオープンが羨ましいよ

これで暖房が効く、オーディオはガンガン掛けられる、
鳥のフンも怖くない イイ事尽くめダexclamation
と 自分に言い聞かせて春まで待ちます手(グー)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


遊びには手を抜かないダッシュ(走り出すさま)


今日はたくや枠がとれたひらめき

PB070522.JPG


PB070527.JPG


バスツアーの日は帰っても知らん顔してました
置いていきやがったむかっ(怒り)
と怒っていたようです
翌日からはしっかり遊びます
ここで手を抜いてはイケナイひらめき


次回はガレージ工房の近況を載せます




2015年12月01日
陸上自衛隊小倉駐屯地

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


 小倉駐屯地創立59周年記念


151129_1120~01.jpg


60周年ではナイ 59年でも61年でも祝なのです

バスツアーの途中でガラケーが兄弟船を歌いだした
友人ヨーゼフからのメールです
「明日の陸自の基地祭どうする?」
「流石に2日続けて北九州への遠征は無理です」 
と返信シタダッシュ(走り出すさま)

と言うわけでヨーゼフ一人で行った基地祭です
インディアンの馬車復活後は精力的に行動しています 
今回の更新はヨーゼフからの写真報告で制作です


151129_0947~02.jpg


吹奏楽部だった我々にとっては最も気にナル
音楽隊 るんるん


151129_0920~01.jpg


出店での定番 カレー 300円也

151129_0922~01.jpg


151129_1130~01.jpg


やはりカレーは外飯の王様ダexclamation
メデタク完売デスひらめき


151129_1208~02.jpg


此方は炊事車両でのうどんです
以前載せた炊事車と同じように被災地等で
活躍している装備なのでしょう
2015/10/24の旧記事 航空自衛隊春日基地祭


カレーで腹が満たされたヨーゼフからはこのうどん
の写真はこれしか送ってこなかったあせあせ(飛び散る汗)


土産売り場


151129_1038~03.jpg


151129_1039~01.jpg


151129_1039~02.jpg


151129_1038~02.jpg


自衛隊印の商品ってこんなに沢山あるんだね
最後のお菓子は箱が10式戦車の
ペーパークラフトになってるるんるん


何を買ってきてくれるか? 楽しみだひらめき


※このページを書き終えた後 宅配便で
 自衛隊カレーとペーパークラフトが届きました
 ヨーゼフ様 有難うございます
 マンモスうれぴーるんるん



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真が枠いっぱいになりました
たくや犬は休みます



次回はバスツアー2回目を載せます




<< 前へ