アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月18日
陸上自衛隊第4音楽隊室内楽演奏会
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



室内楽演奏会に行ってきた


当ブログにお越しいただき 有難うございます

音楽を聴く・・・大好きな至福の時間です

アイドルばかりを聴いてると思われてるかもしれないけど
さにあらずexclamation
私は学生の頃 吹奏楽部の部長だった ひらめき

IMGP0088.JPG

何時もはオーディオルームでCDやDVDを愉しんでます るんるん

時には違う環境で音楽を楽しみたい ひらめき

3月8日 日記と言うには時間が経ちすぎていますが・・・・

(日々、ブログネタが発生してる)

陸上自衛隊第4音楽隊室内楽演奏会に行ってきました

P3100809.JPG

会場や編成、曲名等は 私が書くより
パンフレットの写真の方が確実ですね

P3100810.JPG

少人数編成の室内楽はなかなかCDを買う事も無く
このような演奏会は魅力を感じます

P3100811.JPG

自衛隊のイベントなので入場無料ひらめき
選曲のジャンルも幅広いexclamation
大編成のオーケストラや吹奏楽とはチョット違った
心地よい時間を愉しんできたるんるん

P3100812.JPG

ステージの最後には学生さんの為?
今年度の吹奏楽コンクールの課題曲
大編成で聴かせてくれたひらめき
課題曲の見本をプロが演奏するなんてイイ企画だ手(チョキ)

私の周りの席は女子中学生ばかりだったひらめき

何故か緊張シタダッシュ(走り出すさま)

P1000568.jpg

写真は金管10重奏のステージ

パワフルだったよexclamation

次回の演奏会にも聴きに行きたいexclamation

※私の希望!自衛隊音楽隊による
チャイコフスキーの1812年を聴きたい
以前 祝砲のシーンを本物の大砲で
再現してる映像を観た 目
これを聴かずにクラシックは語れないと思ったよ exclamation




替わって ガレージ内ラジコン工房では・・・


ブログを巡回してて触りたくなった

IMGP0757.JPG

タミヤの旧車 トップフォースを整備中ダッシュ(走り出すさま)

去年再生作業を行ったマシンなので
時間さえあれば直ぐに走れそうです


プラモデル大和のラジコン化よりも気楽に遊んでみようと思います



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

最後にたくやの一枚

P3040568.JPG

鈍足であることが判明した後も
それなりに走り回ってますダッシュ(走り出すさま)



次回は金曜日に春日公園でのヘリと紙飛行機のフライトを載せます







2015年03月17日
愛車を20年持たせる洗車
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



愛車を20年持たせる洗車


当ブログにお越しいただき 有難うございます
たまにガレージから車関連で更新を・・・

相変わらずの黄砂と2.5と花粉の毎日です
雨の日を挟んでいて車は結構汚れますあせあせ(飛び散る汗)

洗います ダッシュ(走り出すさま)

P3110858.JPG

慣れたもんだexclamation
屋根を外したままジャバジャバ水遊びです

洗車手順はをご覧ください
2014/3/30の旧記事 愛車を20年持たせるガレージ保管

タイトルでは20年と書いてますが実車はまだ古い手(チョキ)
ディーラーでの発表会以来 22年の相棒です

相変わらずの輝きを維持している 手(チョキ)

P3110856.JPG

洗車は光沢を意識します

ボディが光りだすと虫が寄ってきます

SU1HUDA0OTUBqQ[1].jpg

過去記事に載せた写真

SU1HUDA0OTT_qA[1].jpg

ハチも喜ぶ旧車の輝きぴかぴか(新しい)

P3100817.JPG

暖かくなって赤い彗星号の稼働日が増えつつあります

IMGP0287.JPG

今年はもっと走らせたい・・・

2台目の洗車

P3110850.JPG

1台目でほぼ力尽きてたけど・・・・

たくや犬の車、青い巨星号も水遊びです

これを綺麗に洗ってないと・・・・

P3141003.JPG

総監督が許さんだろう あせあせ(飛び散る汗)

気持ち良く 散歩に出動して欲しいるんるん

洗車手順は1台目と同じです

ガレージ前での洗車はここまでexclamation


3台の洗車を行おうとしてましたが

大体 何時も2台目で力尽きます

もう一台 銀のドレス号(りらくさん命名)は別の日に洗います

次はカレージ内の掃除やねダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は陸上自衛隊音楽隊の演奏会と工房の次回作を更新します



2015年03月16日
愛犬の一日
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



たくや犬の一日


当ブログにお越しいただき 有難うございます
マイガレージではラジコン戦艦大和に続く
次の遊びの準備中です
ブログに載せるほどの進捗では無いので・・・・・

今回は たくや犬オンリ〜


ガレージ前の広場でラジコンバギーを
走らせようとしたんだけど・・・


P3110851.JPG

内門手前で忙しそうなたくや犬が邪魔してるむかっ(怒り)

P3110852.JPG

拡大目 番犬ごっこに飽きた様です
我が家のセキュリティは限りなくゼロに近付きますあせあせ(飛び散る汗)

P3110853.JPG

起こしてみたけど まだ寝ぼけてる 眠い(睡眠)

暖かくなると そんなに眠いのか?


似たような写真が続くので・・・ハーフタイム

P3110865.JPG

まだまだ魅せます 梅の花ぴかぴか(新しい)


愛犬に戻ります

外に出ると・・・・・

P3040585.JPG


何時もの様に弾けますダッシュ(走り出すさま)

ここで 今更ながら気付いたこと・・・

P3110891.JPG

たくや犬は鈍足だ たらーっ(汗)

アイドル犬 リンちゃんとボールを追いかけっこして・・・

完敗シタあせあせ(飛び散る汗)

o0320024113024243429[1].jpg

リンちゃんの足の速さは尋常じゃない exclamation

競歩マラソン位の違いだと言ってイイあせあせ(飛び散る汗)

目方が増えすぎたか?


遊んだ後は食事の時間レストラン

たくや犬のドックフードはサイエンスの小粒です

P3110896.JPG

一粒ずつ ダイレクトキャッチダッシュ(走り出すさま)

P3110897.JPG

すっごく 時間が掛かるあせあせ(飛び散る汗)

食事にも遊び心を忘れない 粋なオトコだexclamation

これに付き合う飼い主も暇人ダ exclamation


家に帰ると・・・

IMGP2684.JPG

粋なオトコは 喰う 寝る 遊ぶ ダッシュ(走り出すさま) 

その頃 リンちゃんは・・・
 
o0320024012849822996[1].jpg

乙女のダイエットひらめき


見習おうではないか手(グー)

リンちゃん 写真、有難うございます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は愛車を20年持たせる洗車3回目を更新します




2015年03月14日
ラジコン戦艦大和の最終回?
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ラジコン戦艦大和の調整


当ブログにお越しいただき 有難うございます

P3100815.JPG

プラモデルの戦艦大和のラジコン化
結構長く載せてきたのでとりあえず最終回です
そろそろクルマや空物のラジコンも触りたいし
プラモデルも未組立が積みあがってきた あせあせ(飛び散る汗)


ここ数日 寒かったので冬眠してました
その間 ガレージ工房や室内で
こんなことをやってました


@防水追加処理

P3100803.JPG

キットそのままのグリスボックスですが・・・・
計5回の航行でグリスの漏れと浸水が発生し始めましたあせあせ(飛び散る汗)
対策を施しますダッシュ(走り出すさま)

P3100804.JPG

黒いモリブデングリスをベッチョリ付けてるので
見えないんだけど

グリスボックスの入力軸に極小Oリングワッシャーを追加
シャフトにシリコンチューブを装着した
風呂でのテストでは全く漏れなかったひらめき
グリス補充穴も拡大してメンテナンス性を向上させたひらめき

P3110845.JPG




A艦首を重たくする

2枚の写真を比べてください

P3050612.JPG

進水式?での大和 艦首が浮いてました

P3110846.JPG

3/12 春日公園の噴水池での大和
艦首の喫水が少しだけ下がっています
写真では勿論見えませんが艦首に石を入れました
まだ追加で重くした方がイイようですね
石は庭に沢山アルexclamation

B艦載機を作る

P3100801.JPG

当時の戦艦には着弾観測や連絡用に水上機を搭載していました
池で遊ぶときは不要なので
艦載機や艦載艇を作ってなかったのですが
暇なので艦載機だけ作ってみましたダッシュ(走り出すさま)
室内展示時のみ載せておきます


総排水量7万トンの戦艦を自在に操る快感るんるん
十分に楽しめたひらめき 寒いけど・・・・・

P3100807.JPG

寒い池から帰還後はガレージで炭でスルメを炙りながら
次は何を作るか考え中デス手(チョキ)

水遊びが楽しくなる夏にはまた池で遊びます

正史(笑)では2199年にイスカンダルから
波動エンジンと波動砲の設計図が届く予定です

2199年には大改装を受けて宇宙戦艦ヤマトとして
無限に広がる大宇宙へと飛び立つことでしょう 手(チョキ)




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

P3100824.JPG


次回は月曜日にたくや犬の一日!を更新します










2015年03月13日
ブログの紹介 さつきくらぶ
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



リンクの紹介 さつきくらぶ


当ブログにお越しいただき ありがとうございます

日々 ネットサーフィンやブログ探検 応援ツアーをやってるんですが
頻繁に覗いてるブログはリンクしています
そんな中から・・・・

今回はパン職人misyaさんの料理ブログの紹介です

さつきくらぶ

この様な写真で魅せてくれます目

20150309_544975[1].jpg

フレンチトースト

映画 クレイマー・クレイマーを観て以来・・・・
フレンチトーストを見るだけで泣けてくるあせあせ(飛び散る汗)
感動の逸品だexclamation
勿論 パンはmisyaさんが焼いているひらめき

空腹時にこのブログを見てはイケナイ手(パー)
特にパン食の方は要注意ヤexclamation

20150222_535462[1].jpg

コロコロラスク

食パンが残った時にこれを作れば無駄にならないひらめき
残ったらおやつにすればイイ
目からウロコが落ちたよ

ラスクは良く買うんだけど・・・・
作り方なんて考えた事も無かった


パン以外のお手軽料理も

20150227_538472[1].jpg

オイルサーディンのパン粉焼き

これは即 真似てみました
なんと 缶のまま焼いている
私はほぼ料理をしない男ですが缶のまま焼くなんて
ウレシイるんるん
決して手抜きではナイexclamation 缶のままだからカッコイイんだ手(チョキ)

食文化の奥深さと楽しさを教えてくれるブログです
是非 覗いてみて下さい


さつきくらぶではほぼ毎回ニャンコの可愛い写真が載っています

20150223_535971[1].jpg

ワンコやニャンコやトリさんが出演するブログには
つい目が止まってしまいます 揺れるハート

そこで・・・アニマルコーナー

P3070751.JPG

今日もたくや犬は元気に遊ぶるんるん

P3050653.JPG

今日はアイドル犬リンちゃんも出演です
公園には若い男が沢山居るんだけど・・・
仲良くしてくれていまするんるん 

ピーちゃん2.jpg

ピーちゃん ジュディ・オング熱演中るんるん

P3060681.JPG

最後は無邪気に回ってるイカ達 ダッシュ(走り出すさま)
美味しい一夜干しになる日を夢見て回り続けてます ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はラジコン大和の近代化改装?を工房と池から更新します
多分、大和は最終回です 他にも作りたいものが沢山アル手(チョキ) 


 

2015年03月12日
ガレージで炭焼き
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ガレージで牡蠣を焼く



当ブログにお越しいただき 有難うございます

前回 書いた通り唐津うまかもん市場
殻付牡蠣を買ってきたので


焼きます exclamation 呑みます exclamation×2

P3070764.JPG

火を熾す前にクルマを出す・・・・
なのでガレージでの宴は晴れの日のみの限定開催 ひらめき
勿論 ラジコン工房のケミカル類も遠ざけている
火気厳禁物は片づけています ダッシュ(走り出すさま)


円熟の芸るんるん 何時もの様に秒殺で点火するぴかぴか(新しい)
七輪の買い替えはまだです デジカメを買ってしまった日以来
買い替えのタイミング を逃してしまったあせあせ(飛び散る汗)
2/19の旧記事 七輪を買いに行ってデジカメを買って来た


P3070760.JPG

もし女子高生や女子大生のキャンプあらば呼んでほしい・・・
アウトドアで頼れる男を演じる自信がアル キスマーク

P3070754.JPG

唐津で買った牡蠣 1キロ 1000円 ぴかぴか(新しい)
全国的に牡蠣が不足、高騰してると報道されてるけど・・・
去年と変わらない手(チョキ)
ウレシイ ひらめき 佐賀の皆さん アリガトウるんるん

P3060698.JPG

焼き牡蠣には酒蔵の原酒が合う キスマーク
記憶を失うまで呑んでたダッシュ(走り出すさま)

P3070759.JPG

今回の牡蠣は良かった
大きくて濃厚ぴかぴか(新しい)
今までで一番ハイレベルな牡蠣だったexclamation

至福の時間を過ごしたよ手(チョキ)

牡蠣のシーズンもあと僅か・・・・
今月中にもう一度買いに行こうかな 

ラジコン大和の建造が終わって工房も暫く休止状態ですが
ガレージ本体は日々 稼働中デス


一方キッチンでは・・・・

P2270398.JPG

叔母から頂いた(大量の!)キンカンを甘く煮込んでいた

幾つかの料理屋でデザートとして出ていた物だけど
作り方を父(元料理人)が知っていたひらめき

やはり芸は人を助けるるんるん

昔の人はよく行ったものだと思う


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

P3070749.JPG

一枚は載せたいたくや犬の写真
今日もボールで遊んで弾けてました揺れるハート


次回は新リンクのブログ紹介(さつきくらぶ)を更新します






2015年03月10日
唐津・糸島・前原 買い物ドライブ
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



唐津・糸島・前原 買い物ドライブ


当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回は我が家の最重要行事 ひらめき
唐津方面へ食料の調達に出動しました ダッシュ(走り出すさま)
このコースは我が家の食糧庫と言ってイイぴかぴか(新しい)
私は横で座ってるだけなんですが・・・・
カラオケ対策の石川さゆり前川清を熱唱しながら移動シタるんるん
このコース上には模型屋がないから歌ってるしかナイダッシュ(走り出すさま)


最初に糸島市の福ふくの里に寄ります

P3060670.JPG

福ふくの里のHP

此処での驚きは・・・・・

P3060671.JPG

だったひらめき  しかも既にピークを過ぎていたあせあせ(飛び散る汗)

P3060673.JPG

早咲きの桜とはいえ早すぎる・・・

はるあらし たえみだるる さくらかな

その側には・・・

P3060659.JPG

菜の花が黄色いじゅうたんの様に広がってました

ちをおおう ゆれてなのはな なみもよう

その後 唐津に移動 ダッシュ(走り出すさま)

P3060680.JPG

唐津うまかもん市場で殻付牡蠣やカレイを購入

唐津うまかもん市場 のHP

何時もの如く生酒も忘れない

P3060698.JPG

此処の甘口の原酒福岡・百年蔵の原酒が私の主食です

P3060685.JPG

売り場横温室は休憩所になっています地元産の豚丼を食べた
暖かい温室でたくや犬は忙しそうにしていたダッシュ(走り出すさま)

更に移動ダッシュ(走り出すさま)

P3060693.JPG

前原のおさかな天国でまた買い物です

おさかな天国のHP

この店の魚介類のレベルは高い手(チョキ)
商売人が買いに行く店だと感じる ひらめき

この近くで・・・・・

P3060688.JPG

春の名物 つくし を収穫した ダッシュ(走り出すさま)

ムーミンにこんなのが出てなかった?

P3060690.JPG

卵とじでいただきます 大量に収穫した手(チョキ)

勿論 無料でするんるん 地産地消を実現する exclamation

エンゲル係数をつくしで引き下げますひらめき

殻付牡蠣を買った後のブログは
ガレージでの炭焼きと決まっている
なので次回はガレージから更新します手(チョキ)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージでの牡蠣炭焼きと
壊れた七輪で火を熾す!を載せます








2015年03月09日
新リンクのブログ紹介
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



新たなリンク ブログの紹介

当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回は最近リンク追加しましたラジコンブログを
2件紹介いたします
(写真は全てマイガレージの収納品です)

IMGP2508.JPG

 

先ずは1件目 目

ラジコンカーを始めたい初心者の入門ブログ


タイトル通りこれからラジコンを始めようとする方への
指南書となるブログです ひらめき
町の模型屋さん が少なくなった今 
この趣味を始める入り口が無くなってきました

私の最大の趣味であるラジコンは正直なところ
若い層の新規参入者が少ない・・・
高齢化が進んでいると言ってイイ たらーっ(汗)

SU1HUDAwNDb4lA[1].jpg

かつて共にレース活動をしていた仲間は老眼が始まるお年頃あせあせ(飛び散る汗)
スーパーカーブームと電動バギーブームで育った世代です
ゲーム世代に作る 触る 操る楽しさを伝えたい exclamation
既にやってる人にしか判らないブログではナイ
これから始める人に向けて発信しているブログ手(チョキ)
新規参入者がいてこそ趣味の世界が活性化される exclamation
そんな思いでリンクさせていただいています ひらめき


2件目 目 

Tom's Moderu ラヂコン記

旧車から現行車まで多くのラジコンを触り、走らせています
最近はミニ4駆にもハマっているようです

私のブログはテーマ無く色々と書き散らしていますが・・
TOMさんのブログは直球ですひらめき
写真も多く解りやすいるんるん
トップレベルのレースでなく仲間で集まって遊ぶ・・・

IMGP1720.JPG

偉大なる草レースこそがこの趣味を長く楽しむ秘訣であると
教えてくれるブログです ひらめき


2件のリンク、是非覗いてみて下さい 手(チョキ)


このブログを見てると・・・・

IMGP1471.JPG


IMGP1305.JPG

我がガレージ工房の盆栽となっているラジコン達に
申し訳なくなる
未開封の箱なんかどううるかね?
牡蠣の炭焼きで呑みながら考えようるんるん


多くのブログに刺激されながらこの趣味を
ゆる〜く長く楽しんでいこうと思います


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

P3060662.JPG


次回は唐津・糸島・前原に行ってきた記事を更新します
早咲き桜がもう散り始めていたexclamation






2015年03月07日
ラジコン大和の初走航
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ラジコン戦艦大和 出撃す


当ブログにお越しいただき 有難うございます

ようやくこの日が来た 晴れ

P3050608.JPG

今回の池は絶対に波が起きない
県立春日公園の中央噴水の池です
たくや犬の散歩で通ってる公園です

防水テストを行った前回の池はこちら 
3/6の旧記事 橋崩落の池

P3040565.JPG

当日は公園内の池の清掃を行っていました
水を抜いているようで水位が低かったんだけど・・・
走らせるには問題ないexclamation

公園まではたくや犬の車で移動したんだけど・・・・
車内で聴いていたのは
中森明菜ちゃんのシングル集 2枚組


P3050654.JPG

いきなり難破船が掛かった時は不安を感じたたらーっ(汗)
ゲンを担ぐタイプの私ではあるけれど・・・・・

進水式を決行シタダッシュ(走り出すさま)

P3050619.JPG

防水対策の一つ 上甲板の浸水防止の為に
輪ゴムを付けてますがこの池では不要だった様です
工房で行った他の対策も万全だった手(チョキ)

P3050616.JPG

舵も良く効くexclamation 
この池の広さならば電波の届く範囲を超えることはナイひらめき


P3050615.JPG

やや艦首側が軽かったようです
此処は次回の航行までにおもりを入れます

P3050611.JPG

初航行としては満足のいく結果だった手(チョキ)

走航中は散歩に来ていたお爺ちゃん達が集まってきました
話題はフィリピンで発見された戦艦武蔵になっていた
「これは武蔵?」 と3回聞かれたあせあせ(飛び散る汗)
武蔵は大和と同型艦です 似てるよなぁ
今は武蔵が旬の様です タイミングが悪かったあせあせ(飛び散る汗)
話してる時 手を滑らせてバッテリーを池に落としたたらーっ(汗)
進水式はここでオシマイ手(パー)

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

似たような写真が続いたので・・・・

たくや犬と梅

P3050651.JPG


P3050649.JPG


共に春日公園内の梅です
何となくブログに華が欲しかったるんるん

P3040584.JPG

これも一枚は載せたい愛犬の写真 
記事内容とは関係ありませんあせあせ(飛び散る汗)

大和が一段落ついたので次は何を作ろうかな?
ラジコンかプラモデルか? クルマか空物か?
やりたいものは沢山アル exclamation

ブログは月曜の夜にリンクの紹介記事を更新します




2015年03月06日
防犯カメラの設置
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



マンション管理の好例


当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回は本業(大家業)の話です
遊んでいるばかりではない!

仕事の日もアル

所有物件にはマンション(区分所有)もあるのですが
この様な建物ではオーナーが集まる集会が開催されます
そんな中で運営に感心した例を紹介いたします

マンションの管理組合理事会がしっかり機能している物件は
オーナーも居住者も安心できます

福岡市内の某マンションの防犯カメラ

P2270391.JPG

先日の所有者会議の際に撮影してきました
他にも数台のカメラ追加が有りますが写真は控えます
昨年の追加設置の防犯機器です
カメラ追加やインターホンの付け替え等 
常にマンションの安全性の向上に努めています

P2270396.JPG

玄関エントランスの清掃 中庭の管理も申し分ない!
管理会社の仕事ぶりに感謝!です

私の所有物件の中では最も優良な物件と言えます
立地も福岡市内では非常に良い!
当然の結果として現在 居住していただいていて
当面は空室にはなりません
なので広告の必要は無いので
何処のマンションかは書きません

安定した家賃収入を安全設備に投資をして
このマンションの理事会と管理会社は
安心できる質の高い居住空間の提供を実現している

気持ちのイイ 会議だった! 

5月には今回と真逆のマンションのオーナー会議です・・・

気が重いあせあせ(飛び散る汗)


梅がまだ咲いている

数日前の更新時に白梅がそろそろ終わりです・・・
と書いたのですが・・・・

P2280434.JPG

歩いてみるとまだまだありました目

P2280437.JPG

見事なもんだexclamation

P2270404.JPG

鳥さんも春を満喫している様だひらめき

P2280448.JPG

たくや犬のボール遊びに出かけながら・・・・

P1000451.JPG

紅梅も満開ひらめき
もうしばらく 梅を愉しもうと思います 手(チョキ)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はラジコン大和を航行させた!
を更新します






<< 前へ >> 次へ