アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年08月11日
連合艦隊建造中A
こんにちは 今日はプラモデル


連合艦隊建造中A

台風は過ぎ去っていきました

此方は大きな被害もなく 日常が戻ってきました

ガレージ工房ではプラモデル製作が再開です

10年計画(過去記事)が少し前進しますダッシュ(走り出すさま)

IMGP1049.JPG

ハセガワ 1/700 日本航空母艦 赤城

大東亜戦争時の12戦艦と戦艦から改装された3隻の空母を作ってます

只今 5隻目ひらめき

IMGP1065.JPG

箱を開けると・・・・・

かなりの部品数ですね・・・・・

でも 挫けない手(グー) 

IMGP1069.JPG

今回の船ではチョットだけ冒険します

船体の塗装はダークグレイをアルコールで薄めて吹き付けた後

半乾きの状態で薄め液で希釈した同色を吹き付けます

ウエザリング(汚し)する前から何だかイイ感じデス

IMGP1079.JPG

この船は大正10年の建造 昭和10年に大改装された航空母艦です

当然ながら手元の資料はモノクロ写真しかありませんバッド(下向き矢印)

だから想像の翼を広げて塗装作業を進めます手(チョキ)

IMGP1072.JPG

飛行甲板は航空母艦の最も目立つ部分です

目を三角にしながら集中します マスキングは半日かかりました

当時の軍艦は木の甲板です 木の色(タン)を吹き付けます

IMGP1074.JPG

ここまでの作業で約1週間

完成まで1か月を予定してる・・・・ 暇見てコツコツ作ります

のんびりいこうexclamation


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回は物件探しドライブとたくやの散歩を載せます

P1001250.jpg






2014年08月07日
航空自衛隊春日基地 夏祭り
こんにちは


航空自衛隊春日基地 夏祭り


自宅より徒歩10分 自衛隊基地での夏祭りです

当然の如く 呑みに行く 

IMGP0918.JPG

陸上 航空 両自衛隊基地と自治会などほぼ毎週夏祭りです

写真は浴衣姿の中高生ばかり撮ってた 載せられないあせあせ(飛び散る汗)

クリーンなイメージを大事にしたい 手(チョキ)

私はすっぴんの女性が好きだぴかぴか(新しい) 大人のすっぴん美女はいないバッド(下向き矢印)

IMGP0910.JPG

人も多いし出店も多い 最初にビールを飲む

暑いからね 呑む呑む・・・・・

IMGP0897.JPG

F86 ブルーインパルス 

本来の目的は飛行機プラモ製作の為に

展示機体の写真を撮る為でした

IMGP0907.JPG

F104 スターファイター 

春日基地は司令部であって 実戦基地ではナイ

なので飛行場はなく 展示機体はリタイヤした機体です

IMGP0905.JPG

F104の機首まわり

色合いやマーキングの位置なんかはイイ資料になります

IMGP0904.JPG

F104のエンジンまわり

銀一色ではナイ 参考になる

ツヤの表現 汚れ方 まだまだリアルな模型を作るには

学ぶところが沢山あります

更にビールを飲み続けて次の祭りに備えますビール

IMGP1048.JPG

飛行機の写真を見てると作りたくなるんだけど・・・・

ヤマダ電機で船をポイント交換してきた exclamation

ガレージ工房をラジコンモードからプラモモードに変更します

次回作はこれだ 手(チョキ)



ランキングに参加してます ポチお願いします ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

今日は雨も降らずにイイ天気です 晴れ

でも暑いから外には出てません

だからこんな写真で和んでください


IMGP1037.JPG

たくやの散歩中に取った虹です

次回は台風が通過した後に更新します




2014年08月04日
「あと5分位どつくよ」
こんにちは
書籍紹介 何時も経済書ばかりを読んでるわけではナイ


おかんメール


ここ半年で一番笑った本です 

IMGP1050.JPG


おかんメール 扶桑社 1000円

電車やバスの中で読んではイケナイ ダッシュ(走り出すさま)
笑いすぎて周りに人がいなくなりますふらふら
私は病院の待合室で読んでたら一人になってましたあせあせ(飛び散る汗)
携帯の扱い方や文字変換に不慣れなお母さんからの
爆笑メールを紹介した本です


中から3通のメールを紹介

あと5分位どつくよ
いま小学校、占拠してるからあんたも来なさい! 

3つ目はイイ話

私  「なんか欲しい物あったらメールしてね、週末に帰るから」 
母  「おとさん」 

泣ける・・・・ こんなメールも載ってます


今年の母の日に合わせて発売されたようですぴかぴか(新しい)

実家を離れている方、きっと連絡を取りたくなりますよexclamation


来年は続巻がでるのかなexclamation&question 期待して待とうexclamation
経済破綻やハイパーインフレなんて言葉が出てこない
平和な1冊のご紹介でした手(チョキ)

ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


台風接近中


大雨です雨

たくやの散歩は屋根つきの広い駐車場にしか行けませんたらーっ(汗)
なので晴れた日の散歩コースで見つけたものを・・・・

IMGP0930.JPG


まだ青い柿 今年も豊作の予感ぴかぴか(新しい)

P1001259.jpg

栗の木 当然まだ早い 

IMGP0951.JPG

毎年 栗は食べごろには採られてる 今年は出遅れたくないな!

IMGP0950.JPG

カエルも居た! 何処まで旅するんだろう? 乾くぞexclamation

P1001321.jpg

たくや犬は周りを気にせず遊んでいた


次回は航空自衛隊春日基地の基地祭りを載せます

2014年08月03日
車検を受けた
こんにちは


盆前に車検を終わらせる



8月に入って最初の行事? 車検です

P1001350.jpg


まだ日数的には余裕があったけど

金の掛かるものは月初に完了させます

IMGP0287.JPG


車検前の姿@・・・・・少し前の写真です

IMGP0266.JPG


車検前の姿A ・・・・・これも少し前の写真です・・・・・・

後輪にはホイール奥にスペーサーを入れて
トレット(幅)を広げてます

タイヤはフェンダーに面一、ホイルハウス一杯に見える方が
カッコイイ手(チョキ)

タイヤサイズは 前輪225−45−17 後輪245−45−17

一般的な3リッターFRスポーツカーより細めのタイヤです

18インチは屋根が無くボディ剛性の低い愛車には

相性が悪かった
あせあせ(飛び散る汗)


さて 車検は半年ごとのメンテをセットにして
約16万で完了exclamation

安くなったもんだるんるん 
以前は3リッター車の車検は
30万位かかってたどんっ(衝撃)

車が古いので部品が無く交換不可 
マメに点検 注油が必要な部分もアルあせあせ(飛び散る汗)

細かく説明してくれるディーラーさんに感謝exclamation

P1001349.jpg


車検後のフェンダーを撮影 
タクシーみたいにタイヤが奥に入り込んでますあせあせ(飛び散る汗)

ディーラーではワイドトレットスペーサーは着けられないたらーっ(汗)

だからスペーサーはガレージでのセルフ作業になります手(チョキ)


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

自治会夏祭り


8/2は雨だった 台風が2つも! 接近中です

降らないわけが無い雨

P1001352.jpg


しかし市民は元気に参加したひらめき

P1001353.jpg


焼き鳥買って帰りました 美味かったよぴかぴか(新しい)

来年は晴れて欲しい晴れ



次回は読んだ本の紹介にしようと思います 経済誌ばかりを読んでるわけではナイ
電車では読めない笑える本をご紹介します

<< 前へ