アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年07月31日
遊んでるばかりではナイ!
こんばんは


遊んでるばかりではナイexclamation


久しぶりに我が故郷 北九州市に行ってきました

残念ながら遊びではナイあせあせ(飛び散る汗)

市が実施する地籍調査の準備・説明会の為に出動でしたダッシュ(走り出すさま)

明治の地租改正以来 初の地籍調査らしい 

全国で順次実施されていくでしょう

小倉の賃貸中物件は長く居住いただいているので手間いらず手(チョキ)

事実上の放置プレー状態です 一年ぶりに家を見た!

トイレと洗面所の水道修理が必要だった 金が掛かりそうですあせあせ(飛び散る汗)


市の説明会に出て 修理屋の手配をして・・・・夕方になってしまったー(長音記号2)


大家業は忙しい訳ではないけど それなりに仕事はアルexclamation>


IMGP1041.JPG


北九州に帰ると必ず買って帰る 揚子江の豚まん

これまでに食べた肉まんの中で最上級の美味さです
IMGP1042.JPG


1個 200円 今回は6個買ったexclamation

折角 帰ったのだから色々と行きたい処や会いたい人もあったけど

今回はここまで たくや犬の夕方の散歩までに帰ります

疲れたあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

7月は忙しく過ぎていきました

8月はもう少しのんびり過ごしたい

次回はガレージからスープラ車検の記事を更新します

2014年07月29日
豪快な海水浴A
こんにちは

たくや犬の豪快な海水浴A



前回の続きです

一休みした後はまた 水遊びです

IMGP1010.JPG


水を見ると盛り上がるひらめき

IMGP0993.JPG


いい加減疲れてるんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ泳いでますダッシュ(走り出すさま)

IMGP0997.JPG


多分 見えない水面下では足がフル回転だろうダッシュ(走り出すさま)

IMGP0978.JPG


波が来るたびに体が浮く感覚が楽しいようですぴかぴか(新しい)

IMGP1012.JPG


体が冷えると 砂浜で走って温まります手(チョキ)

ほぼ半日 この繰り返しでしたダッシュ(走り出すさま)

12歳exclamation 衰え知らずexclamation×2



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



道の駅 むなかた


当日の本来の目的は買い物でした

海水浴はついでに寄っただけ・・・・・・

魚を買いに道の駅むなかたに行ってきました

IMGP1002.JPG


九州一の集客の道の駅らしいぴかぴか(新しい)

IMGP1003.JPG


此処の肴は新鮮さでは飛びぬけてると思う手(チョキ)

店内の写真は撮ってはイケナイとの事バッド(下向き矢印)

メバルや鯛 イカ サザエさん 等を購入 帰って呑むビール



次回はチョットだけ仕事の事を書きます 

2014年07月27日
豪快な海水浴
こんにちは

たくや犬の豪快な海水浴@



散歩より先に海水浴を載せます

海は荒れていあせあせ(飛び散る汗)
暑いのに泳ぐ人はいない・・・・危険だあせあせ(飛び散る汗)

海に入ってはイケナイあせあせ(飛び散る汗) 特に小さなお友達は水の事故に気を付けよう手(チョキ)

IMGP1013.JPG


でも たくや犬は海の男だったexclamation×2

IMGP0989.JPG


周りに泳いでる人がいないと海に飛び込みますダッシュ(走り出すさま)

IMGP0990.JPG


何度もボールを海に投げろと催促してきます野球

IMGP1009.JPG


荒れた海に挑む男手(グー)

鳥羽一郎の世界だひらめき


IMGP0995.JPG


ちょっと休憩眠い(睡眠) まだまだ海水浴は続きます・・・・



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



散歩中に見つけた花


P1001242.jpg


蝶がいるかと思うと花だったexclamation

4月25日の花より虫っぽいひらめき

名称不明バッド(下向き矢印) 誰か教えてexclamation


次回は海水浴の続きです 写真がまだ沢山ある! 

2014年07月24日
3連休 唐津うまかもん市場
こんにちは

3連休 唐津うまかもん市場



連休に酒を中心買い物に行ってきました

連休を語るにはちょっと時間が経ってしまったけど・・・・

今週はそれなりに忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0828.JPG


何度か記事にしてる お気に入りの店です

IMGP0426.JPG


今回はこの車で出動です 助手席で大人しくお座りしてた

慣れない車は運転するのは怖いあせあせ(飛び散る汗) 

IMGP0831.JPG


店内に入ってすぐに サザエさん を発見 exclamation

焼かねば・・・・どんっ(衝撃) 買った手(チョキ)

IMGP0837.JPG


鮮魚コーナーでマグロの解体が始まります

すしチェーン社長の様な エイexclamation ヤーッexclamation×2みたいな掛け声もなく

マグロ包丁を使うでもなく 静かに淡々とやってましたあせあせ(飛び散る汗)

ショーではなかったダッシュ(走り出すさま)

IMGP0834.JPG


今回は サザエの他 キス タイ タコ 佐賀牛 鶏肉 等々購入シタぴかぴか(新しい)

生酒・原酒も当然買ってきました 1升瓶 2本exclamation×2

IMGP0838.JPG


昼食はこれです 佐賀牛ではナイ 佐賀産和牛の牛丼ですexclamation

IMGP0839.JPG


佐賀牛だったらこんな値段では買えない手(チョキ)

充分美味黒ハート



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

写真が規定一杯になってしまった たくやの散歩コースは次回に載せます

2014年07月17日
読書と重税感
こんにちは

入院中に読んだ本税金



今日の天気予報は


曇りのち晴れ晴れ 処により急に降り出す雨ことが有るでしょう

気象予報士の方の自信の程がうかがえますー(長音記号2)

傘は必要なんだねダッシュ(走り出すさま)




入院中の暇つぶし読書

日本経済の崩壊  藤巻健史 著

IMGP0793.JPG


日経新聞の広告を見て発注しました
日本の国家予算 国債とその発行と買い手等を解説しつつ
ハイパーインフレの危機を警告しています
著者は以前と主張が変化している部分が有ります
何故 言い分が変わったか? も説明されてます
同じ著者の書籍を数年読み続けると面白い手(チョキ)

略奪大国  ジェームス・スキナー 著

IMGP0787.JPG


やや古い本です 3年程前の本ですが再読です
面白い わかりやすい お気に入りの1冊です
タイトルの通り貯金が国債購入に充てられているなど
盗まれている!
1946年の農地改革において土地は10万人の地権者から
1反タバコ13箱で小規模農家に略奪された!
以後 農業助成費が国民からの税金略奪により実施されている
国民は各種税で(50種以上)実質60%の消費税を払ってる!
外国人から見た日本経済の姿を書きだしてます
著者が予想する財政破たんまで後 1年!
宇宙戦艦ヤマトの世界の様ですね!

大日本帝国の国家戦略  武田知弘 著

IMGP0783.JPG


コンビニで買いました 下手な歴史文献より良かった!
タイトルからは右寄りな物かと思われますが違ってた!
特に前半は経済書と言ってイイと感じました
江戸末期から開国した日本は当時
明治政府は資源、軍事力、知識等皆無だった
0からの国づくり国家戦略を記しています
外国(欧米列強)から租借権を取られないように鉄道、通信
等の国内インフラを自前で整備する!
農民のモチベーションを向上させた地租改正!
財政基盤を作る為に武士が自ら特権を捨て去った!
庶民には殆ど課税はなく酒税のみであの軍隊を維持出来た!
日本人は大酒のみなんだね?

イイ本だ 過去から学ぶことは多い・・・   

今回は3冊 2か月の入院中にはまだ多くの本を読んでますが

税金 にテーマを絞った書籍はこの3冊が印象に残りました

以下はリアルな課税についての愚痴です



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



今年の自動車税


IMGP0287.JPG


今年の自動車税 56100円 古い車には追加で課税されている
年間走行距離 約700` 高すぎますあせあせ(飛び散る汗)
不動産は古くなると固定資産税が安くなる事が有るのに車は古いと高くなるパンチ
物を大切に扱おうと言う日本人の良き心は評価されないむかっ(怒り)


P1000786.jpg

たくや犬号 税額7200円
これは安い! 年間7000`程度の走行です
コスト・パフォーマンス高しexclamation
安すぎる気もするが 排気量や年式に関わらずこの位の税額なら
日本の車文化は飛躍していくと断言できる手(チョキ)


他の税金はまたの機会に書きます 自治体ごとに課税、支払いスケジュール
何かが違いすぎる 統一出来ないのかな?と何時も感じます
ネタが無い日に愚痴半分で投稿しますね!

次回更新は晴れたらガレージの掃除をしよう手(グー)


2014年07月12日
トップフォース整備の続き
こんにちは


台風台風は来なかった台風

台風は来なかった・・・・・

予報では福岡県 10日の午前10時がピークだったが・・・・

曲がった ダッシュ(走り出すさま)

そして 暇になった ひらめき


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


時間があるとガレージ内ラジコン工房に籠ります

トップフォース再修理 exclamation

旧記事 4月18日の続きです クリックしてください 4/18の作業

この作業後に三兼池公園で結構ハードに走らせていたが

(12ターン ブラシモーター使用)

壊れたがく〜(落胆した顔) スペアパーツを注文したところで入院したあせあせ(飛び散る汗)

退院後に修理再開です

IMGP0744.JPG

此処が割れていた

IMGP0749.JPG

部品注文したフロントギヤボックスに組み替えます

古い部品がよく入荷したものだ 流石タミヤぴかぴか(新しい)

IMGP0751.JPG

組み立て中手(チョキ)

ついでにボールデフを皿ワッシャーから1150ベアリングに交換しました

TA03系ツーリングカーでボールデフチューンとしてやってた手法です

前輪のデフが軽くなります グリグリ曲がる筈だexclamation×2

IMGP0754.JPG

完成exclamation×2

完成した姿は旧記事よりご覧ください 4月17日の記事

4WDだけだと寂しいから2WDも1台レストアしよう 手(グー)

次はタミヤのスーパーアスチュートを再生します 手(チョキ)

ガレージ工房に休みは無い ダッシュ(走り出すさま)


ラジコンに興味のない方

たくや犬の散歩での雀の写真をどうぞ


IMGP0709.JPG

人を恐れずに近づいてきます カワイイ揺れるハート

IMGP0730.JPG

たくや犬もはしゃいでます

雨続きだったので外に出ると嬉しいようですexclamation



次回は久しぶりに実車車(セダン)記事にします ガレージに休みは無い・・・・・


こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

2014年07月08日
台風接近中
こんにちは


台風接近中ダッシュ(走り出すさま)



退院したものの大雨と台風8号の接近の為に何処にも行けてない

そんな中 今日1日だけは晴れた 晴れ

温度計は34度だったよ 暑いどんっ(衝撃)

k-hirataは生体活動停止中です ブログネタは無い バッド(下向き矢印)

そんな中・・・・・・・・



我が家の庭のトウモロコシが壊滅したあせあせ(飛び散る汗)


IMGP0704.JPG


放置していても実がなる筈だった どんっ(衝撃)

収穫を待てずに葉っぱを食べつくす男がいたあせあせ(飛び散る汗)



こいつだどんっ(衝撃)

IMGP0703.JPG


トウモロコシの葉は美味いらしい・・・・・・バッド(下向き矢印)

たくや犬最後の2本を爆食中 レストラン

彼にはサラダバーみたいなものなんだろう むかっ(怒り)

ガレージでの炭火焼きの貴重な食材になる筈だった もうやだ〜(悲しい顔)




もうトウモロコシは植えないどんっ(衝撃)



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


k-hirata近況


現在、不在中に届いていた不動産物件の図面と格闘中です 手(グー)

古いメールは2か月前だから売却済の物も多い 出遅れたと諦める あせあせ(飛び散る汗)

中々イイ物件との出会いが無いあせあせ(飛び散る汗)

気長にのんびり 取り組んでます 手(チョキ)

物件資料、ガンガン送ってください!お待ちしてます


次回は台風通過後にガレージ内ラジコン工房から更新します

2014年07月06日
退院シタ
こんにちは


退院シタ手(チョキ)


長い入院だった・・・・・ 予定以上の2か月以上の合宿だった

体重11キロ減 ぴかぴか(新しい)

10年位は寿命が延びただろう・・・・

まだメタボだけどね あせあせ(飛び散る汗)

色々と治すべき処はあるけど・・・・

今回はダイエット入院だったと割り切ろう 手(チョキ)

帰宅すると たくや犬 の熱烈歓迎を受けたどんっ(衝撃)

P1001233.jpg


2か月の間に髪が伸びた・・・・今日床屋に行ったダッシュ(走り出すさま)

郵便物が沢山来てる・・・・請求書は振り込んできたあせあせ(飛び散る汗)

PC関連はメールがドーンと来ていた・・・読むだけで2日掛かったあせあせ(飛び散る汗)

PCのパスワードを忘れてる・・・・懲りすぎたか?

ガレージとオーディオルームにはまだ入っていないー(長音記号2)

日常生活はまだ帰ってこないダッシュ(走り出すさま)


入院中はお見舞いやコメント有難うございました 

6月は13日の金曜日だった

こんな見舞いを受けながら・・・・

ファイル0107.jpg


仏教徒で良かったと痛感シタ 手(チョキ)


もう少しで日常生活に戻れそうです 

皆様のブログにはボチボチ伺ってまわりますねexclamation


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

次回は週明けに更新します