アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年03月12日
ガレージでのサザエ壺焼き
こんにちは

ガレージでのサザエ壺焼き

腰はやや回復傾向

我が家の敷地内を歩き回る程度はどうにかなるダッシュ(走り出すさま)

外に出れないから 今日はガレージで呑んでたビール

IMGP0178.JPG


何時もの炭火用の七輪で・・・・・どんっ(衝撃)

IMGP0177.JPG


お見舞いで頂いた サザエ イカ シイタケ 等々

IMGP0180.JPG


殻付の牡蠣が続いていたので特別に美味かったるんるん

合わせて宗像の生酒を飲んでいい気分ぴかぴか(新しい)

しかし酒や魚ばかりだ! 周りは私を少々誤解している?

IMGP0182.JPG


〆に これもまた頂き物のイチゴにヨーグルトかけて るんるん



買い物に出なくて済むって ・・・・・ 超便利手(チョキ)

ぎっくり腰も悪くないなぁ ・・・・・


E5A4B1E69597-thumbnail2[1].gif
 
by ぴ♪

重い物抱えてこんな失敗をシタバッド(下向き矢印)



此処まで書いててちょっと疑問  ・・・・・・・・?

何故? 腰のこと知ってるんだ????????

あまり 怪我と病気の事なんかは書けないな ・・・・・・・・

身近にブログ読者が結構存在するexclamation×2


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

本業です 福岡県大野城市 貸店舗付住宅
覗いてみてください


メル友からの写真

ファイル0024.png



マック赤坂氏 やっぱり大阪市長選に出馬だそうなexclamation

今度は真面目に戦ってほしい・・・・無理だろうけどねexclamation



>たくや犬はガレージ前で遊び
k-hirataは晴れの高いころから呑んでいる

P1000596.jpg

御近所さんには我が家はどう映るんだろう?


次回はちょっと真面目に不動産 大家の投資展望について書いてみます



2014年03月10日
外に出られないから飛行機を作る
こんにちは

外に出られないから紙飛行機を作る

腰は変わらず痛い 外に出れませんバッド(下向き矢印)

階段が最大の難所ダッシュ(走り出すさま)

ぎっくり腰が治るまでおとなしくしなくちゃイケナイ

することないから今日は家で紙飛行機を2機作ります

IMGP0172.JPG


塗装と紙のプレスは5機分やってたので今回は

接着だけ・・・・・・・・

IMGP0174.JPG


1機目が出来た 命名 

飛飛丸1号 (びゅんびゅんまる1ごう)

IMGP0173.JPG


2機目も命名

飛飛丸2号 (びゅんびゅんまる2ごう

2号はジェット機のデザインの紙飛行機です

プラモデルならこうなる

IMGP0378.JPG


カワサキT4  ハセガワ1/72

紙飛行機は空での視認性の為に赤くしてるから

似てないダッシュ(走り出すさま)

これは数日前の飛行写真です

IMGP0142.JPG


此処を飛んでる

IMGP0142 - コピー.JPG


出来るだけの拡大写真exclamation

数日後は 今日作った1号2号ともに

大空にはばたくことだろうexclamation×2

ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


もう一人の外に出れない男

P1000451.jpg


k-hirataが散歩に行けないのでガレージ前で

一人で遊んでますどんっ(衝撃)

またプーさん が一名殉職ダッシュ(走り出すさま)



次回は見舞いの品に感謝をこめて! の記事にします

2014年03月09日
時計を磨く
こんにちは


腕時計を磨く

軽い ぎっくり腰になりましたあせあせ(飛び散る汗)

ガレージには行かず書斎で時計をいじってたexclamation

一年に一回程度のペースで磨いてます

汗や使用傷で結構汚れてます ピカピカぴかぴか(新しい)にしよう!

IMGP0163.JPG

今回 (3/8)磨きをかけた時計は3つ

ピカール模型用の極細綿棒を用意します

IMGP0146.JPG

磨きのネルはコストコのガレージコーナーで買った

36枚入りのガレージタオル! 1000円ちょっとだったと思う

掃除やWAXふき取りなどに大活躍 コストパフォーマンス最高!

IMGP0164.JPG

今回の仕上げに初採用exclamation

模型用のタミヤモデリングWAX

濡れたようなしっとりしたツヤを得ることが出来た手(チョキ)

※使用には色々と注意が必要です 自己責任で使ってくださいね

IMGP0156.JPG

お気に入りのベルサーチもピカピカぴかぴか(新しい)になった手(チョキ)

IMGP0165.JPG


磨き上げたら何時ものケースに収納して

作業終了exclamation×2


綺麗な時計は使っていて気持ちがイイexclamation×2

ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

此方は本業です
福岡県大野城店舗付住宅
是非 覗いて下さい

今日はたくや犬は休みです

IMGP0171.JPG

良く寝てる眠い(睡眠) きっと遊びすぎですexclamation


日曜は午後から熊本に行ってきます 腰は痛いが・・・・・
墓参りです
更新は火曜日になりそうです

次回は紙飛行機を2機、製作の記事を載せます


※ 追加 ぎっくり腰により 予定は全てキャンセルとなりましたどんっ(衝撃)>

2014年03月06日
土産の高貴な菓子
こんにちは

土産でもらった高貴?な菓子

友人より長崎平戸の土産を頂きました

P1000748.jpg


湖月堂老舗 カスドース

P1000749.jpg


カスドースという名称のカスはカステラより

ドースはポルトガル語の甘いの意味だそうだ

甘かった exclamation×2

天皇皇后両陛下に献上 秋篠宮両殿下に献上 
昭和天皇在位50年奉祝茶会に献納

すごくねぇexclamation&question

一口大のカステラを(おくゆかしい!)卵黄にくぐらせ
糖蜜で揚げてグラニュー糖をまぶす

贅沢な製法だexclamation


いつもはブログに載せる前に食べてしまうが・・・・

今回は写真を撮ってた手(チョキ)

しかし 友人はk-hirataを信用していなかったようで

ファイル0079.jpg


こんな写真を送ってきた ダッシュ(走り出すさま)

必要と思ったんだろうね・・・奴はこのブログの読者だ!


この菓子を食べてて思った・・・・・・・・

早く茶器を揃えようひらめき



今日はガレージと関係なかったけど ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

本業のご案内です
福岡県大野城市 貸店舗付住宅 

今日のたくや犬はイマイチ元気がナイ

遊びすぎかな?


P1000753.jpg


動かず・・・・・・・


次回はガレージ工房で時計を磨きます

2014年03月05日
ガレージ工房でのプラモデル
こんにちは

ガレージ工房製作 プラモデル

今日はプラモデルの写真を載せますね

プラモはガレージ工房で作ってオーディオ部屋に飾ってます

雨と通院の為、今日はブログネタが無いんですあせあせ(飛び散る汗)


アメリカ空軍の現行戦闘爆撃機
IMGP0179.JPG

イタレリ 1/72 F15Eストライクイーグル

この機体は暗いグレー単色ですがそのままだと

ノッペリした仕上がりになるので

グレー同色をアルコールで濃度を替えた物を少しずつ

エアブラシで吹き付けていきました (メイクやネイルで使ってるツールです)

飛行機雑誌で写真を見ながらの作業だった手(チョキ)

アメリカ空軍 CCV研究機
IMGP0386.JPG

ハセガワ 1/72 F16CCV

かつて機体の機動性を向上させる為のテストを米空軍が

行った研究機です

カラフルな機体は上のF15Eよりも遥かに楽に作れた

製作過程はF15Eの方が愉しかったわーい(嬉しい顔)

航空自衛隊 邀撃戦闘機
IMGP0366.JPG

ハセガワ 1/72 F104DJ 栄光

我が国 航空自衛隊初の超音速戦闘機でした

既に旧式化により自衛隊からは退役しています

模型の世界でのみ生き延びているexclamation

写真がちょっと暗かったですねバッド(下向き矢印)  修業が必要だダッシュ(走り出すさま)

ガンプラも一機

IMGP0395.JPG

バンダイ 1/100MG 百式

外装は金メッキが施してます (出荷時に)

こういうキットはイイですね

考えなくて綺麗に作れる手(チョキ)

メッキしてないパーツのみ塗装してあっという間に出来上がる

有田焼の皿押し花を剝きこんだ和紙との撮影でも

なんだか馴染んでる

※模型を玩具としか考えてない方への説得力は
和の装飾物と並べて飾る 結構使える手段ですよ
大人の趣味に見られるケースが多いようです
ランキングに参加してます ポチお願いします

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

P1000743.jpg


前回の余った写真を…・12歳ですが元気すぎですexclamation

老犬としての貫録が欲しいが子犬のようにはしゃいでます


次回は友人からの土産、高貴な?菓子の記事にします






2014年03月04日
街で見かけたカッコイイ車
こんにちは


街で見かけたカッコイイ車


このタイトルで始まるブログは何回目だろうか?

こんな車を見つけたので写真を撮ってきました

ドライバーさんはいなかったが勝手に撮影exclamation

5ナンバーZ31です
 
後ろから キスマーク

IMGP0440.JPG


前からどうぞ キスマーク

IMGP0441.JPG


此処で見つけました

IMGP0438.JPG


そんなに珍しい車ではなかった・・・・  (当時は!)

k-hirataの赤い車が21歳なので多分30歳前後?

妙齢だ・・・・ピカピカぴかぴか(新しい)だった ガレージ保管かな?

私と同じ種類のオーナーなんだろう手(チョキ)

西部警察で団長が乗っていたZの次の型だ!

見た目のコンディションは抜群だった 綺麗だ揺れるハート

最近のチープなエコカーには無い

無駄の美学が此処にある

古い物を大事にする これが本当のエコだと思う


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

続いて 毎日の固定業務exclamation&question

たくや犬と遊ぶ

トイレレストランを早々に済ませ

P1000745.jpg


走り・・・・・・

P1000741.jpg


飛んで・・・・

P1000737.jpg


疲れて爆睡眠い(睡眠)

変わらぬ一日だったダッシュ(走り出すさま)



次回は久しぶりにプラモデルの完成品を載せます


2014年03月02日
リンクの追加と日記
こんにちは

お友達リンクの追加と日記

ブログ探検をしているとこんなカワイイ写真を発見シタexclamation

20140222161111b83[1].jpg


この写真を見つけたのは此処です 

ブリたんブログ ブリジットさんのブログ

犬派のk-hirataですが猫もカワイイ揺れるハート

なんかイイよねexclamation覗いてみてください




続いて日記です

平日は暇なk-hirataですが土日はそこそこ忙しあせあせ(飛び散る汗)


3月1日はマンションオーナー会合でした

仕事では自分の車で移動することは無いのですが

土曜日と言う事もありたくや犬の車で出動シタ

ナビに住所を入力して向かったが・・・・・

高性能?ナビが御乱心です 近づけない・・・・・

この辺だ!って辺りでコインパーキングに駐車!

パーキングからウロウロしたが・・・・・・・

目的地を発見できず あせあせ(飛び散る汗)此処はさっき通ったなぁバッド(下向き矢印)

すっかり忘れてた 俺は方向音痴だったダッシュ(走り出すさま)

結論・・・・たどり着けなかった 反省します

IMGP0118.JPG


来年までに此処までの道を覚えよう



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


今回の敗因の一つは使い慣れないナビにも有りです

SU1HUDAyMzn8mw[1].jpg


今週も帰ってこなかった愛車・・・・・・

何時になれば治ってくるのか?

ガレージはまだカラのままです

スペースが広い間に何かまた作れそうです


次回は街で見つけたカッコイイ車の記事の予定です 





<< 前へ