アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年02月28日
梅の花と愛犬
こんにちは

梅の花とたくやの散歩コース


今回は庭の盆栽とたくやの散歩コースの梅の花です

ここ数日で撮った梅たちです 近づく春を感じてください 


IMGP0102.JPG


庭の盆栽の梅もほぼ満開です

IMGP0106.JPG


IMGP0103.JPG



玄関を出ると左はガレージ、駐車スペース

右側が庭、盆栽スペースになります

私はあまり右に曲がらない・・・・・
この盆栽たちは右側にいる・・・・・

左には・・・・・・

IMGP0101.JPG


IMGP0100.JPG


IMGP0111.JPG


季節感の無い男が忙しそうにしてるダッシュ(走り出すさま)


ゴロゴロしたりダラダラして忙しそうなたくや犬を連れて散歩してると

IMGP0073.JPG


IMGP0072.JPG


IMGP0092.JPG


景色は梅の花でいっぱいです

風も強いので花びらが散っていきます・・・・・春近し!


次は桜だねexclamation×2


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

スピーカー製作が終了したのでガレージ工房を木工モードから
模型モードに戻します
ニスやノミ、刷毛を誓ってましたのでツールの入れ替えです
だから今日は散らかってるんだよね!

まずは木屑を掃除しよう!

次回は週明けに更新します

2014年02月27日
雨が続くと暇になる
こんにちは

雨のガレージ工房


2日続いて雨雨です ・・・ 暇だ! 

飛行機には行けない・・・ プラモデルや木工も塗装には向いてない

不動産物件も悪天候時には下見には行かない

暇な時は・・・・・・ガレージオーディオルームで過ごします

IMGP0087.JPG


先日完成したスピーカーを設置しました

仕上げとしてエア抜きの径40mmの穴をあけて筒を内部に入れてます

IMGP0088.JPG


こんな感じです ちょっと赤みが強かったかな?

塗り直す気力は無い・・・・試聴をしようexclamation

聴いたCDは チャイコフスキー・1812年、
ルイアームストロング・what a wonderful world
アートテイタム・トリオ1944   他数枚



※アートテイタムは1956年に亡くなっている
 このアルバムは1944年の録音です
 祖父が大東亜戦で戦場に居た時に米国では
 このような文化があった 
 文化面でも負けてたんだと思う


今回のスピーカーは音質的にはまずまずのレベルです

普段は落語のCDばかり聞いてますが最初だけはコダワル手(チョキ)

中音域のスピード感をも少し研究します



続いて  愛車のいないガレージにて

IMGP0113.JPG


ガレージで炭火焼きどんっ(衝撃) 

この日のメニューは殻付牡蠣、イカの一夜干し、干芋ダッシュ(走り出すさま)

父と2人で今後の物件購入計画を練りました

IMGP0116.JPG


肉が無いからたくや犬はつまらなそうに

ウロウロしてます

呑みすぎたがく〜(落胆した顔)


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


本業です 是非見てください
貸店舗付住宅

次回も雨ならここ数日で撮った 梅の花を載せます
春はもうすぐですね!

2014年02月26日
平日の呼子に行ってきた U
こんにちは

呼子で呑んで食ってきた U


熟女による円熟のサザエ壺焼を食べ終えた後は

買い物ですぴかぴか(新しい)

P1000708.jpg


道の駅 桃山天下市

此処でもメバルを購入exclamation 買わずにはいられなかった

活きてたんですexclamation ピクピク動いてたexclamation×2 

早く食べて御昇天させてあげようではないか手(チョキ)


今回の最重要目的壷、皿、茶器 を探すことだった


P1000710.jpg


P1000713.jpg


P1000711.jpg


P1000714.jpg


展示は部屋づくりの参考になりますわーい(嬉しい顔)

残念ながら今回は運命的な出会いは無かったバッド(下向き矢印)

ここまででまだ魚しか買っていない

ご当地の酒を買い忘れていたがまだ気付いていない


続いて

P1000717.jpg


いか本家

イカ料理の店で本番の昼食 レストラン

いか活造り定食といか餃子をビールで流し込むビール

写真は無い 全て腹の中ダッシュ(走り出すさま)

いかの写真はないが

P1000716.jpg


何故かの写真を撮っていた・・・・・

撮った記憶は全くない・・・・・


此処までで呼子を後にしたが帰る途中・・・・・

誰も酒を買ってない事に気付いたどんっ(衝撃)

呼子に戻る気にはならないから

何時もの 唐津うまかもん市場に寄り道して

酒 を買ったexclamation×2


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

本業の宣伝です 大野城店舗付き住宅

覗いてみてください


次回はガレージに戻ります


ޕ

2014年02月24日
平日の呼子に行ってきた
こんにちは

呼子で呑んで食ってきた


先程帰ってきました

おっさん3人とたくやで日帰りドライブ!

最初に唐津市呼子町の朝市に行ってきました

P1000684.jpg


日本三大朝市らしい・・・・あと二つは何処なんだろう?

P1000680.jpg


平日なのであまりにぎわってなかったが

干物とメバルを購入exclamation

次にサザエの壺焼きの店に移動ダッシュ(走り出すさま)

P1000692.jpg


カウンター越しの熟女達キスマークが目の前の炭火で

サザエや牡蠣を焼いてくれます

P1000689.jpg


熱くてすぐには食べられない程ですexclamation

美味かったひらめき

昼食前の軽い食事を終わらせて 店裏の海岸へ・・・・

海辺で景色もきれいぴかぴか(新しい)

P1000700.jpg


何かに似てると思ってたけど・・・・・

ひょっこりひょうたん島 だexclamation

P1000705.jpg


海、芝生、広い、 三拍子そろっていれば

たくや犬が大人しくしているわけがないexclamation

走ってる姿は撮影不可バッド(下向き矢印)

ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


本番の昼食以降は次回の記事にしますね!

広告です

賃貸店舗付住宅

是非見てください

2014年02月22日
自治会の文化祭
こんにちは

公民館文化祭

2/16に行われた自治会のイベントです
 
あまり説明の必要はありませんね

集まってた作品を どーん と載せていきます

IMGP0011.JPG

桜の押し花 母の作品 木の皮むきなどを手伝いました

IMGP0002.JPG

同じく母の押し花作品 背景や陰影を手伝いました

IMGP0006.JPG

写真や書道も出展してました
皆さんが御自分の趣味を発表出来るイイ企画ですね

IMGP0014.JPG

お子さんたちの書道です
強い信念! 見事な作品群でした

IMGP0008 (2).JPG

色紙に顔料でしょうか?
やってみたいジャンルです

他にも多くの作品が出店されてました 愉しませて頂きました

公民館の文化祭は2年に1回 開催されています

プラモデルや飛行機を出店しては?と声を掛けられましたが

やや場違いな気がします 2年後は何か出そう!

ここは見るだけ・・・・善哉がふるまわれてたので食して退散!




ランキングに参加してます ポチお願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

次回は週明けに更新します





2014年02月20日
エアブラシが壊れた!
こんにちは

スピーカーが出来た

ちょっとだけ忙しかったダッシュ(走り出すさま) 物件めぐりが続いてますダッシュ(走り出すさま)

更新は時系列が乱れます・・・スピーカーが完成した件からぴかぴか(新しい)



IMGP0052.JPG


この色を吹き付けたあたりで・・・・・

IMGP0051.JPG


エアブラシが作業中に壊れたバッド(下向き矢印) 

挫けてはイケナイ手(グー)刷毛塗に方向転換ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0059.JPG


クリアブラウンのニスを塗り重ねて磨きをかけて

17pウーハー・ツィーター・ネットワークをねじ止めシタexclamation

完成だexclamation×2


まだ音は聞いていない 空いてるアンプが無い

作るか? 買うか? 

ガレージでは こんなことを考えてる時間が愉しいね手(チョキ)



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

続いて
たくや犬 時化た海を眺める

IMGP0034.JPG


波が大きいよなぁ

IMGP0035.JPG


水遊び出来るかな?

IMGP0037.JPG


やっぱり 波が強すぎたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0041.JPG


安全なところで眺めていようexclamation

水泳は春までお預けだダッシュ(走り出すさま)

次回は押し花? 公民館での文化祭の記事にします


2014年02月18日
梅の花
こんにちは

春を呼ぶ 梅の花


ここ数日 雪ばかり見ている方にこんな写真を・・・・

IMGP0046.JPG


庭の盆栽の

IMGP0047.JPG


拡大exclamation

IMGP0048.JPG


更に拡大exclamation×2

P1000627.jpg


たくや犬の散歩コースもが見れるようになりましたぴかぴか(新しい)

春は近づいてる手(チョキ)

今回は大宰府へ飛梅を見に行く予定でしたが

酒と肴を求めて宗像へ行ってきました

道の駅 むなかた はイイ店ですがく〜(落胆した顔)

しかし酒の一升瓶が置いてないむかっ(怒り)

IMGP0043.JPG


なので2本買ってきたexclamation×2

他の買い物や寄り道は別の日の記事にしますねexclamation

ランキングに参加しています ポチお願いします

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


ガレージ内でちょっとしたトラブルがあってので
次回の記事はそのことを書きます


2014年02月17日
OS MAX15RX 分解
こんにちは

ガレージ・ラジコン工房の作業

今日は雨雨、こんな日は何時もならプラモデル

完成品写真を載せるのだが

P1000615.jpg


ラジコンのエンジン分解の写真にした

塗装中のスピーカーボックスの乾燥時間にバラシてみた

暇だったんですダッシュ(走り出すさま)

P1000616.jpg


15エンジン(2.5cc)です 絞りすぎて壊した

コンロットが死んでます 他部品は異常なし

修理するほど使うわけではない 今や15クラスは消滅したバッド(下向き矢印) 

スペアの部品はあるから直せるけど・・・・・

つまり・・・・・使い道のないエンジンだ・・・

いつか直すことも有るだろう

21(3.5cc)ならば真剣に修理します ・・・  高いから

続いては

P1000650.jpg


製作中スピーカー kyokoさん この写真でわかります?

ガラケーで撮ってます このサイズでしか写せないバッド(下向き矢印)

只今 乾燥中exclamation

ランキングに参加しています ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

今日は雨の為 物件下見などは全てキャンセル

P1000634.jpg


たくや犬も暇そうです 明日は晴れるかな?


次回は天候が回復したら満開の飛梅を見てきます

2014年02月16日
珍車?と スピーカーの続き
こんばんは

メル友からの写真 2枚

こんな写真を送ってもらった

ファイル0010.jpg


くろがね4起 (旧軍の95式小型自動車の旧型)

国内に現存1台のみ 京都で発見されたらしい

動くのか? ジブリの映画に出てきそう・・・・

オープンカーだし・・・・ なんだかカッコイイなexclamation

もう一枚

ファイル0053.jpg


スマイル党のマック赤坂氏・・・ 都知事選に続き

大阪市長選の出馬を検討中らしい・・・・まじっexclamation&question

まぁ 写真見て 笑い飛ばそう わーい(嬉しい顔)


ガレージ工房のスピーカー塗装の続き

三回目と四回目の塗装…最大の山場

P1000651.jpg


疑似木目に挑戦exclamation

クリアアイボリーブラウンチークで木目を再現手(チョキ)

ちょっと目が細かすぎたバッド(下向き矢印)

やり直す気力は無いダッシュ(走り出すさま) 三日ほど乾燥させますexclamation

ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

最後にたくやの散歩の一枚

P1000637.jpg


はしゃいでます犬


次回はラジコンエンジンの記事にします
エンジンを一基 ブローさせましたバッド(下向き矢印)
分解します

2014年02月15日
ガレージ作業の続き
こんにちは


スピーカー製作継続中exclamation


スピーカーボックスの塗装は2回目の塗装が終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

一回目より少しピンクに近いブラウンexclamation

今回はスポンジでの刷り込みですダッシュ(走り出すさま)

P1000614.jpg


色合いの違う色を重ねて疑似木目の再現を試します

2回目の塗装はここまで手(パー)

搭載予定のネットワークツィーターの準備にかかります

P1000617.jpg


高温を担当するツィーターは

パナソニック ハイプレゼンスシリーズから

P1000619.jpg


ネットワークは高音低音を振り分ける役割です

接続部分はケーブルに半田メッキを施します

ボックスの塗装が終われば

すぐに接続出来る様になりました手(チョキ)

完成まではまだ時間が掛かりますバッド(下向き矢印)

ガレージ工房は車が無い間は完全に作業場です

ランキングに参加してます ポチお願いします

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

たくや犬との散歩
P1000022.JPG


プーさんのぬいぐるみが無くなりましたパンチ

追加購入するまでボール遊びが続きますダッシュ(走り出すさま)
次回はメル友が送ってきた写真を記事にします


>> 次へ