プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
りらく
愛犬とグライダー (08/19)
ミンミ
愛犬とグライダー (08/19)
心姫
愛犬とグライダー (08/19)
kyoko
愛犬とグライダー (08/19)
みゆきん
愛犬とグライダー (08/19)
エコおばさん
愛犬とグライダー (08/19)
アイパワ
愛犬とグライダー (08/19)
siawasekun
愛犬とグライダー (08/19)
りらく
愛犬とグライダー (08/19)
koyuri
愛犬とグライダー (08/18)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2013年11月29日
プラモデルの飛行機
 こんにちは

プラモデルの飛行機


雨の日は外には仕事以外は出ません



何を眺めてるんでしょう?
たくや犬も暇そうです

業者との打ち合わせ以外は家にいます
ブログネタも無いから・・・・ 今日もプラモデル


世界の主力戦闘機飛行機



ロシアの艦上戦闘機 Su33 1/72 イタレリ製



同じ機体を前から!



フランス空軍 ダッソーミラージュ2000 1/72 イタレリ製



スウェーデン空軍 JAS39グりペン 1/72 イタレリ製



今回の3機はイタレリと言うメーカーのプラモデルです
イタリアの模型メーカーで国内ではタミヤが代理店となっています

特徴は・・・安い! 国内メーカーの商品より格段に安いです


国内模型メーカーの半分位の価格です


k-hirataはヤマダ電機のポイントで貰ってますから タダ ですびっくり


ガレージ奥の工房で製作、オーディオルームで飾っています


次回は・・・・・・賃貸物件を修理 リフォーム工事中 
忙しくなりそうなので週明け更新します



2013年11月28日
室内用ヘリを外で飛ばす
 こんにちは


室内用ラジコンヘリを外で飛ばす


予告通り今日はヘリです

安念ながら雨、しかも寒い!です 
飛行機仲間のお爺ちゃん達は冬眠中です

なので数日前の晴天時の写真を載せますね!

タイのお方も待っている?




無風の室内では快調に飛行するヘリコプターびっくり

室内の飛行写真は10月28日の記事を見てください



たくやの散歩コースの水城の史跡跡にて

屋外用のヘリに比べてかなり非力です
風が止む時に発進
}


どうにか飛行中の写真を撮影成功びっくり

矢印の所を飛んでますびっくり


飛行機と違いヘリは止まれます(ホバリング って言います)
だから撮影できたびっくり
ボケてるけど許してね これがカメラ技術の限界です悲しい



これから数日は雨らしい 室内で飛ばします



次回はプラモデルの写真にしよう!
外には出れないだろう

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



2013年11月26日
趣味の家 部屋 ガレージライフ

 こんにちは


犬縄張りの主張犬


風邪をひいて元気がなかった たくや犬


徐々に回復しています
まだ走り回るほどではありませんが
短距離の散歩に出かけるようになりました



ホントに短距離です 
疲れるとイヤイヤして動かなくなります悲しい



体力の回復は 縄張りの主張に現れます



注射後 最初の縄張り主張

脚が上がってない落ち込み



かなり足が上がってる びっくり
この調子でどんどん縄張りを増やしていこうびっくり




たくやへの励ましコメント有難うございました m(_ _)m
もう大丈夫ですびっくり



次回は室内ラジコンヘリを屋外で飛ばします












2013年11月26日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
 こんにちは

 たくや犬も少しだけ元気になりました 有難うございます


ガレージで牡蠣を焼く




またまた行ってきました!


唐津 うまかもん市場クリックでhpにワープ!



駐車場はほぼ満車です 
客層がいいのか店内で人にぶつからない!
前を横切る人もほとんどいない!
他人を追い越す人は会釈をしていく!
気持ちよく買い物ができます!

イイ店だ!


入り口前には唐津名物 唐津バーガーの販売!
今回は食べなかったが 大好物です


店内はやはり安くは無いが良い物が並んでる!


肉は佐賀牛 誇らしげに陶器のプレートで謳っています
三瀬鳥などのブランド商品を普通に並べています



何時もの原酒の1升瓶を購入
飲む前に1日床の間でご先祖様に供えます


生牡蠣 1.5s1000円 今回の買い物のメイン食材です
帰宅後ガレージで
炭焼きで頂きました!



次回はたくやの縄張り? を記事にしよう




2013年11月24日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
 こんにちは

たくや犬風邪をひく?



土曜の朝から調子が悪い悲しい

動かない 動けない

何も食べない 飲まない


抱き上げると キャン! と叫んで痛がる困った

行きつけの動物病院は土日は休診だ!

昼過ぎに先生と電話がつながり 病院へ病院


体温計を尻の穴に挿入! 嫌がる元気もない悲しい


ちょっと 熱がありますね


おとなしくしてればじきによくなるよ!


そう言われて ホッとしたびっくり


でっかい注射をブスッと打って 3日分の薬をうけとり帰宅


後は一緒に寝てた!



夕方 うんちの為に外に出る
元気なく歩く愛犬



いつもはこんなに遊びまわるのに



日曜は少しだけ食事をした!
もう少しだ! 頑張れ たくや!


でも 今年はもう 川には飛び込むな!











2013年11月21日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
 こんにちは


ガレージでの小作業




屋根の外れる車のオーナー共通の悩み


それは雨漏り雨


ガレージと車の冬支度として今、対策したい!



3年ほど前に補修したところが
また裂けた

この程度の修理は自分でやる力こぶ


この防水対策はムスタングのオープンカー
のユーザーに教えてもらいました




こんなものを用意します
黒いゴム系接着剤!
乾くとゴムのように弾力のある仕上がりになります




なるべく平らに薄く塗りつけます
ゴムパッキンを替えることなく5分で作業終了


乾燥するまで屋根を付けてはイケナイ!
くっ付くから


完全乾燥まで5日ほど待ちます

だから本屋に行くのもOPENのまま!




さむいけど雪



次回は何にしようか?



2013年11月21日
趣味の家 部屋 ガレージライフ

 こんにちは


九酔峡の山女魚


水曜日は何も記事にするネタの無い日だった
通院 リハビリ 物件確認 ちょっと記事にはならんなぁ
寒い!としか言葉が浮かばない悲しい



あんまり寒いから今回は暖かそうな写真を貼り付けましょう




父の退院後に行った大分 九酔峡
山女魚の炭火焼き炎



まだ生きてる! 串を刺されても動いてる
新鮮である事が目で確認できる
美味かった笑顔



見ての通り 団子です

山女魚よりも此方の方が絵的には
暖かく感じるかも


これも美味そうだったがk-hirataは山女魚を追加注文シタ!<


燃える炭炎で暖まりました?


手前ぇだけ食ってるんじゃねぇ怒 とは言わないで
皆さん大人だから





たくや犬には退屈なようだった






次回はガレージ内内の小作業の予定です




2013年11月19日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
 
 こんにちは


寒い!
ニュースで見た! 九州 今季初の積雪らしい
ここ福岡では雪は降ってないけど十分寒い!



午後から不動産業者との打ち合わせがあるので
昼食前に公園に行ってきた
ラジコン飛行機とペーパーグライダー、ゴム飛行機を積んで出動だ!



ハイテック製 モーターグライダー スカイランナー
同じ機種の購入 3機目です 良く飛ぶが補修が難しい悲しい
小型機ですが分解せずに車の後席に乗せるにはジャストサイズです


バッテリーは3個 調整不要でボチボチ飛んでました
3ch仕様でモーターコントロール、昇降舵、方向舵をコントロールします
飛行機らしい飛行機です

近郊の狭い場所にはやや機速が早いのですが
今のところk-hirataには一番向いてる機体です
 





先日の記事で墜落したラジコン機は2ch
左右別々にモーターコントロールする
いかにも模型的発想の機体でした
パークプレーンと言う公園程度のあまり広くない場所で飛ばす為
自由度の低い飛行機です



以後はガラケーのカメラで



私や飛行機仲間のお爺ちゃん達の技量では空しか写りません落ち込み

シャッターを押した瞬間に撮れるカメラが欲しいですね




寒いから早めに撤収!
お爺ちゃん達もそれぞれの飛行機を1フライト位で帰ります

もう春まで出来んな! 等と言ってました困った

無理はしない方がいい 歳だから!



若い人はいない
みんな仕事に行ってますよね
平日の日中だから・・・・
でも土日は子供が多くなるから紙グライダー位しか出来ない


寒さに強くて平日暇な飛行機仲間が欲しい!



水曜日は久留米へ通院です(私の!)
のんびり行ってきます


こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ





2013年11月18日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
 こんばんは


父 退院



休載が続きました 
おかげさまで無事に手術を終え 予定よりも早く退院しました

父は北九州の病院で半年に一度検査、結果次第で手術を繰り返しています
自覚症状が無い狭心症なので普段は元気です

記事内容はここ数日何もないので
病室からの我が故郷 北九州市の風景を撮影しました
12年前まで北九州市民でした




工場から煙が出てますね
k-hirataの子供の頃の北九州は公害の町でした
科学の進歩は素晴らしい!
今では普通の町です



病室は贅沢にも個室です
いびきが大きいから共同生活は無理です
ホテルのような部屋だった
k-hirataもこんな部屋に宿泊したい!

個室なので行動は自由です
イヤホンなしで一日中テレビを見てましたが
飽きたようで月曜退院予定を勝手に日曜に帰ってきました

日曜は何処かに出たいと言ってたので
ちょっとだけお出かけ!

行先は後日の記事で・・・・



次回は自宅不在中に届いたラジコン飛行機の写真を載せます





2013年11月13日
趣味の家 部屋 ガレージライフ

 こんばんは


寒さにも水にも負けず


たくや犬 散歩での一コマ



前回の写真

何を見つめているんでしょう?




これだ! ボールが川に落ちた!



川沿いでボールで遊んでいたら転がってしまった!


寒いから まさかねぇ と思っていたが



期待を裏切らずに川に入っていった!


いや! 川で遊びたかったようだ!




彼の冬はまだ来ないびっくり



本日 父が入院しました 手術後数日の病院生活になるようです
来週月曜まで更新休みます










>> 次へ