アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年06月04日
京商TF3製作4回目

こんばんは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


京商ツーリングカー TF3製作4回目



ガレージ工房では牛歩ながらTF3製作を続けています。
90年代、京商の主戦マシンだったTF2とTF3、
当時の私もレースで使用ていました。


IMG_8124.JPG

現在のTF3の姿。
元は新品、製作途中のモノを落札した個体です。
その新車に新旧OPパーツを組み込んで完成を目指します。
TF2とTF3はほぼ同じマシンです。2個1で一台を仕上げます。

これまでの工程は・・・
部品取り用?TF2Rから外した前後ボールデフを移植、
車幅200mm用のFユニバーサルシャフトの組み込み、
TF3純正カーボンメインシャーシに交換、
shintamaさんから頂いたカーボンアッパーデッキに交換、
ベルトテンショナーのメタルを630フランジベアリングに交換、
を、行っています。


IMG_8123.JPG

この写真は交換前のFRPシャーシ、新品は綺麗です。
このまま走らせてもイイかな・・・と思ったんだけど、
四半世紀近くジャンク箱に眠っていたカーボンシャーシを
使いたくなりました。


続いてオイルダンパーです。


DSC_1159.jpg


DSC_1160.jpg

京商ツーリングカー用ダンパーは微妙に部品が不足・・・
ヨコモやタミヤのダンパーのガレージ在庫をあたります。



DSC_1174.jpg

結果としてガレージ在庫が過剰に余っている赤いタミヤの
ローフリクションダンパーをメンテして使う事にしました。
このダンパーも30年近く前の製品です。

古いものも滅多なことでは捨てませんよ (^_^)v



35222.jpg

某オクでポチった2.4G受信機とアンプ。
2.4G受信機とターン数無制限のブラシモーターアンプは
安く見つけたら買いたしています。
おそらく、今回のTF3には、この2つを載せる事になりそうです。

作業が進みましたら、またブログに載せます。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は花壇と温室の近況を載せます。