アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年04月11日
ラジコン工房への着弾品 追記あり


※4月12日追記です・
本日、長く入院していた父が永眠しました。
少々忙しくなりそうです。
落ち着くまでブログは暫く休みます。




こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


ラジコン工房への着弾品




ガレージ工房とオーディオ部屋に連日物資が着弾しています。


IMG_8005.JPG

シンワのモータードレッサーFET。

上は30年位以上使い続けているモータードレッサーVer3.0、
下が今回入手した少しだけ新しいモータードレッサーFETです。
新しいと言っても30年モノだそうです。



IMG_4965-thumbnail2.jpg

説明しよう! モータードレッサーはこのように使う。

ブラシモーターの慣らしや進角調整に使います。
走行後のモーターのコンディション回復にも使っています。
追加で調達したのは2基同時にモーターメンテができる様に
したかったから。

新旧モータードレッサー違いはまだよくわからない (;^_^A
取説はナイ・・・色々と触ってみます。


旧車ラジコン用パーツも・・・・


AYKパーツ着弾.jpg

今は亡きAYK用パーツを少々、
写真はCX-クワトロ用のモーターマウントと、NX101用
サブシャーシ。
すぐに使うものではナイんだけど、手に入る時に確保
しておきます。

その他、タミヤF1パーツやロープロサーボ、本や落語の
DVD、CD等々をポチっています。



IMG_8014.JPG

日曜日は福岡県知事選挙でした。清く正しく投票してきました。
残念ながら投票率はかなり低かったようです。

その後、営業さんと少しだけ仕事の打ち合わせをして、
後はガレージ内でラジコン旧車を弄っていました。

改めて、ステイホーム再開です (~_~;)




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



IMG_7980.JPG


次回は写真のラ・フランス他、庭と花壇の近況を載せます。