2020年12月04日
スパーク4WD再生、さらに続けます
こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
ABC・スパーク4WD再生 続けます
スパークの再生は一日一工程のスローペースで進めています。
段々と完成に近づいています。
先ずはボディから・・・
ドライバー人形が整形されていないカワダスペシャルU。
今回もshintama工房製の人形さんを搭乗させます。
アンテナ周りを避けて少し前に寄せて固定しました。
続いてシャーシ側の仕上げに掛かります
フロントの駆動部、左側のシャフトとカップジョイント。
ドックボーンのかかりが少々浅い (;^_^A
このままだと走行中に脱落、紛失してしまうでしょう。
対策します。
カップジョイントとベアリングの間にシムワッシャーを入れて、
ドックボーンとカップの距離を縮めました。
スパークは同じ4駆のAYK・CXクワトロに比べて、このような
修正箇所が多いです。
大径スプロケとパーツの精度の影響ですね。
搭載メカは受信機をサンワRX451、STサーボは指より速い
中華なサーボ、アンプをKOのターン数無制限XFRとしました。
ターン数無制限アンプとしたのは、超高回転型の強力なモーターを
メインスポンサー?様から送っていただいたから・・・・
このモーターはRダンパーやサブシャーシの設定を変更した後に
搭載します。
その時にブログでモーターを紹介しますね。
前後タイヤも作らなきゃ!
手の負傷に関係で少しづつしか作業ができていないので、完成は
もう少し先になりそうです。
ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します
ラジコン ブログランキングへ
次回はカーオーディオの不具合と手直しを載せます。
手直しが上手くいかなければ別ネタを考えます。