アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年03月20日
久しぶりにガンプラ MGジェガン

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます
ここ数日は昼間はクルマやラジコン弄り、
夕方以降はガンダムな日が続いています


久しぶりにガンプラ MGジェガン



隙間時間で久しぶりにガンプラを作り始めています
2回から3回くらいに分けて載せていきます



IMG_6146.JPG

外箱と取説表紙に描かれたジェガン

この絵のイメージで作ろうとすると、私のエアブラシ
技量では無理(;^_^A

吹き付けではかなり大げさに色を重ねる事になります



IMG_6147.JPG

取説裏表紙の完成写真
この作例ではウエザリングは施されていない・・・
箱絵の様な塗装はやはり難しいのかな?

そんなことを考えながら、手軽に確実な方法はないかと
思案していました


そこで、このジェガンは無塗装+パウダー仕上げで
作ることにしました


IMG_6150.JPG

近年のMGの中ではランナー、パーツは少なめです

素組→墨入れとつや消しトップコートまでを一気に
やっつけました



IMG_6155.JPG

1日1時間、2日程で素組が出来上がった 


IMG_6165.JPG

このままでも結構カッコイイ

40年の歴史を持つガンプラは年々完成度が向上しています



IMG_6183.JPG

シール貼りと墨入れ後

これで完成にしてもいいかな?
なって思ったんだけど、初志貫徹?
もう少し頑張ります



IMG_6191.JPG


IMG_6192.JPG

100均のアイシャドーやタミヤのウエザリングマスターを
用意しました
粉末を散りばめて塗装の代わりにしていきます
色をつけて、トップを吹いて、また色をつけて・・
を繰り返していきます
箱絵のイメージに近づけるかな?


この後の工程は来週のブログに載せます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
連休中に伺いますね

次回は月曜日にラジコン工房から更新します





>> 次へ