アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年03月03日
クルマとラジコンの日記

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


クルマとラジコンの日記


@ ラジコン活動の日記


3月1日のモデマでのサーキットランの予定は雨天延期
となりました

次の走行機会まで少々時間が出来ましたので
資材の充実に充てます

ムゲンアバンスのタイヤは当時物にWD40とCRC226での
ドーピングを施したものでした
新品タイヤは1/8サイズのホイール付きしか売っていません

そこで・・・


IMG_6085.JPG

shintamaさんから頂いたドーナツタイヤをいただきました

※ドーナツタイヤとはホイールを接着していないタイヤです

希少な1/8GPレーシングカー用のドーナツタイヤです
やや小さな1/10GPレーシングカー用のホイールに
これを接着して使用します



IMG_6086.JPG

タイヤ硬度はフロント30度、リヤ35度
今どきのサーキットではフロントがリヤより柔らかいんだね

きっと消しゴムのように減っていくんだろうなぁ


IMG_6080.JPG

ホイールの予備に余裕がないので、写真のタイヤを
剥いで今回のドーナツタイヤを貼り付けます

整形ではかなりの部分を削り落とすことになりそうです



IMG_6089.JPG

更に消耗品であるギヤを過剰に調達しています
エボルバ用スパーは予定通りに着弾していますが、
残念ながらピニオンが集まっていません

他社製ピニオンなどを物色してみます



A クルマの日記


P6110320.jpg

3月2日、たくや犬専用青い巨星号が旅立ちました

何だかさみしい 


IMG_6084.JPG

次のマシンは中旬ごろにやってきます
その前にキーホルダーだけを先にいただきました

少しだけテンションが上がります 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
送れますが明日の晩に伺いますね




>> 次へ