2020年02月24日
エボルバとアバンス作業少し
こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます
3連休の作業日記です
この連休は花粉、黄砂、コロナとインフルエンザの
ウィルスが怖くて殆ど外に出ていません
唯一の、減車の為にクルマを買いに出かけたくらいです
今回はガレージ工房のラジコンGPレーシングカーの
出走準備です
@ 京商エボルバ2003 (1号車)
3月1日モデルマートで予定のエボルバ祭り出走準備中です
エボルバ2005、2号車は↓のまま出走予定です
1/30 エボルバ受信機とサーボの交換
現在1号車を触っています
先ずはエンジンから
バギー用の、OS・MAX21XZの大きなヒートシンクを
OSスピード21]Z-Rのヒートシンクに交換しました
背の低いヒートシンクで転倒時の破損を防ぎます
合わせてキャブもXZ-R用に交換です
MA]21XZ ビフォー
アフター
見た目だけオンロードエンジンの完成です
ロールバーよりもグンと低いヒートシンク♪
完成までもう少しやね
色々とヤル気が湧いてきます
RCメカはこれまで通りハイパーERG、6X仕様です
7.2X仕様の2号車とどう違うのか比べてみます
A ムゲン・アバンス
shintamaさんのBMTが完成する前にサーキットで
一度エンジンに火を入れてみます
搭載するエンジンはOS・MA]15RX
このエンジンが2基あったのでニコイチで組みました
2速ミッションのハイ側とロー側の噛み合わせが
中々うまく合わず、ピニオンとスパーの組み合わせを
変えて試していました
京商3Dクラッチに無限のピニオン、17Tと20Tで
決まりました
入れ替えながら気が付くと半日・・・・
この組み合わせはキット標準です
最初からこうすればよかった
ロールバーはshintamaさんのBMT用に発掘していた
1/8用をこのアバンスに取り付けます
持ち手が大きくなって使えやすそうに思えます
サイドベルトのテンショナーが欠損していたので
京商エボルバ用を転用します
アッパーデッキに3o穴を一つ追加してパー着!
意外と簡単にできました
タイヤの製作が残っていますが、このアバンスはほぼ完成です
3月1日は週間予報では雨のようです
どうなるかわかりませんが、とりあえず準備は進めます
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前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが後程伺いますね