2020年02月17日
ムゲン・K2]アバンス
こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます
重度の腱鞘炎、手根管症候群の影響で、ここ数日
指が動かない状態が続いています
色々不自由していて自宅で大人しくしています
今回は数日前のガレージ工房での写真です
ムゲン・K2]アバンス 出走準備
納税シーズンが終わるまで、EP旧車活動は実質休止なので
GPカーで遊んでいます
京商エボルバに続いてムゲン・アバンスを触っていきます
shintamaさんのBMT再生が完了するまでには完成したい
なるべく手に負担をかけないように作業を進めます
アバンスは99年に発売された無限精機2台目の
1/10GPレーシングカーでした
前モデルのK2−]495も使用していていました
その代替えとして発売直後に購入しました
※99年、デーモン小暮閣下 10万46歳の年です
正に聖飢魔U♪
購入して一度だけ走らせて、通っていたサーキットが
無くなってしまいました
なので、この個体は新車に近い
ボディは結構痛んでいたので補修と補強を行いました
未塗装新品ボディが一枚残っていますが、今の私は
切り出しと塗装が出来るコンディションではない
補強したボディのステッカー類は近年のHirataFactory
の黄金のワンパターンで貼っていきます
順次バラしながら再組立てを行います
先ずはメカデッキにサーボや受信機を装着していきます
サーボはエボルバ2号車の7.4v化の際に外した
6X仕様のハイパーERGバギー用を使います
レシーバーはFMを使います
ちょっと困ったのが電源スィッチが旧サンワの黒い
Sコネクターのものだったので、納期(終了日)が
近いオクの出品からZコネクター品をポチしました
別のクルマでも使うので2つ買って2日で届いた
マフラーステーはピアノ線で程よい寸法のものを作りました
この切断と曲げ作業で手を痛めた
クラッチは元々の遠心クラッチかセンタックスタイプか
まだ決めていません
エボルバのスペアが使えそうな京商センタックスタイプ、
3Ⅾクラッチに落ち着きそうです
この辺りは工具を持つ手に力が入らないので、資材だけ
揃えておいて後日にまわします
色々仮組して暫く休憩です
1/8GPとほぼ同じ構成ながらサイズが一回り小さい
1/10GPレーシングカーはパーツ間の位置がタイトで
組み立てが難しいです
サス周りやタイヤの製作は手の回復後に再開します
shintamaさんのBMTが完成するまでには仕上げたい!
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写真枠がいっぱいになりました
焼きいもの写真が載せられなかった(;^_^A
前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
PCを触れる時間が限られています
のんびりゆっくり伺いますね