アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年02月02日
書斎から本とCD 

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


書斎から地政学の本とピアノCD


久しぶりに本です 少しかたくなるかも?
クラシックⅭⅮも一枚載せます



@ 地政学で読み解く日本と中国・韓国・ロシアの勢力史


今年に入って最も気に入った本です
東アジアの各地域の歴史と地理を古代から現代まで解説しています
コンビニで売っていました


IMG_5975.JPG


以前から東アジアにおいて

第二次大戦後に何故ロシアは満州を自国領にしなかったのか?

歴代中国王朝の多民族が興した王朝はどのように成立したのか?

モンゴル勢力、満州勢力、トルコ系勢力と中華中原勢力との攻防は?

等々と不思議に思っていた事柄や知りたかった歴史を
纏めた本を欲していました


現在売っている本ですから、内容を詳しくは書けませんが、
多くの疑問や知りたかったことを解決してくれた良書でした

以前当ブロブに載せた失われたミカドの秘紋でも書かれていた
漢民族は存在しないと言う主張に大筋で理解が出来ました

モンゴル高原勢力とトルコ系民族の世界史への影響も理解できた

私見ですが、トルコは歴史上世界最強民族だ

歴史や地理を単独で学ぶだけでは理解しにくい地理と政治を絡めた
地政学は使える学問なのだと実感した一冊です


この本には付箋紙が沢山張り付けています



A フジコヘミング・ライブCD


IMG_5976.JPG

仕事中のBGMにオーケストラではないクラシックが
欲しくてオクで調達しました
弦楽四重奏との共演ライブです

フジコちゃんと言えば峰不二子を連想しますが・・・
このフジコちゃんのピアノは聴いていて心地よい
カンパニアだけでも繰り返し聴きたくなります♪

他にも彼女のピアノ作品を幾つか買いそろえようと思います


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


本の紹介は次回も続けます




>> 次へ