アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年09月06日
自宅近辺の喰いどころ

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

少々更新ペースが落ちています
理由は単純!
調べたいことがあってネットや古書を見て回っていたから
いまだ解決しない(;^_^A 役に立たない知識欲は衰えません(笑)
のんびりやっていきます
で、今回は撮りダメ写真から・・・・


自宅近辺の喰いどころ です


@ いろは食堂


DSC_0380.jpg

JR南福岡駅前ローターリー沿いにある食堂です
丼ものや定食が400〜600円台です


DSC_0382.jpg

私はこの店では殆どこの「カツとじ定食」の一択です
650円 
初めてこの店に入ったのは多分、四半世紀前です
変わらぬ安定感 


A 大地のうどん 筑紫野店


DSC_0423.jpg

本店は福岡市西区にあるそうです

福岡、博多のうどんはコシがなく、やわらかい麺が主流です
他から越してきた私にはどうしても馴染めない (;^_^A

大地のうどんの麺はしっかりとコシが感じられます
ウレシイ 
すっかりファンになっています 



DSC_0425.jpg

冷たいうどんも・・・・


DSC_0263.jpg

温かいうどんも天麩羅は揚げたてです 
インパクトのある盛り付けですね 

注文と支払いは苦手な食券自販機です
これだけが残念だと思います


その他には過去に載せた店の旧記事を貼っておきます
いろは食堂とびっくり亭の間は100メートル位の至近距離です


2018/12/6 肉、青空食堂

2017/5/15 びっくり亭 本家  

この辺りが私のソトメシのローテーションの中核になっています
でも、びっくり亭はケンミンショーに出てからは中々座れなく
なってしまいました




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



暑いので・・・犬


DSC_0432.jpg

川で涼みます 

川での水遊びはまたブログに載せますね


次回はガレージ工房・走行会準備を載せます





>> 次へ