アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年02月12日
ウィリアムズFW7製作その2

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤ・旧F1ウィリアムズFW7製作2回目


今回はぴぃぴぃさんから頂いた旧F1ボディの再生と補修です

IMG_3854.JPG

日曜までの状態です
ここまでの工程写真を並べます

IMG_3782.JPG

いただいた時点では、ぴぃぴぃさんが途中まで塗装剥がしを
行っていました
白部分に緑が入り込んだ部分を修正しようとしていたのかな?
引き継ぎます 

「タミヤ・ペイントリムーバー」の供給が止まっていたので、
「ABCとれるやん」を手配しましたが入荷が遅かった(;^_^A
薄め液で塗装剥がしを試みてみたのですが、作業進まず・・・

そこで、再塗装の方針転換です 

IMG_3807.JPG

白部分はぴぃぴぃさんの塗装をそのまま残して更に重ね塗りする
緑がにじんでしまってる部分はシールで覆う
その為にホワイトシートに各種デカールを製作、印字します

ナンバーは27と28があったのですが、28にしました

鉄人28号みたいで強そうだ 


IMG_3805.JPG

ライトグリーンで塗られていた部分はグリーンを表から吹き付けます

IMG_3806.JPG

サイドの白はカッティングシートを貼ります
シート貼りはポリカボディサイドの剛性確保にも有効です


IMG_3811.JPG

ネット上の、実車写真やプラモ、ラジコンの完成写真を見ながら
ステッカーを貼っていきます


IMG_3810.JPG

ぴぃぴぃさん、これは必須ですよね 


IMG_3808.JPG

欠けていたリヤウィングはプラバン、プラ棒で作ります

IMG_3830.JPG

こんな感じです

ボディへの固定は2ミリ厚ポリカ板とアルミポストを使います


IMG_3857.JPG

パー着 

連休中の工程はここまで、1枚目の状態になりました
次はドライバー人形やボディマウント作りです
作業が進みましたら、またブログに載せます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真枠が一杯になりました たくや犬は休みます

次回はガレージでの炭火焼きを載せます
木曜深夜に更新します




>> 次へ