アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年02月06日
スープラ 新型が出ます

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


トヨタ・スープラ 新型が出ます



我が赤い彗星号、トヨタ・スープラの新型が遂にと言うか、
ようやく発表されました
新型スープラ情報

最近は旧車やスーパーカーの特集本やモータースポーツ誌しか
買ってなかったのですが・・・
久しぶりに普通の車雑誌を買いました

発売中の本の写真をブログに載せちゃイケナイでしょうね
今回の写真は全て、マイガレージの旧型です

新型の写真を見て・・・何となくまだ違和感を感じます
段々と見慣れてカッコよく見えてくるのでしょうね

BMWと共同開発と言うことで、エンジンはBMW製直6です
2〜3リッターのスポーツカーには直6が合うと思っています

g1iBW4N2g4m_Wg.jpg

私的な経験では80スープラの前に、日産車同士の比較で
Z32よりR32の方が気分よく乗れてました
R32は3年半乗った ・・・いいクルマでした

80スープラを試乗もせずに発表会当日に注文したのは直6
エンジンだったからでした


IMG_2146-thumbnail2.jpg

新型には遺憾ながらエアロトップの設定が無いようです
オープンエアを愉しみたいならば兄弟車、BMW・Z4を買えと
言うことなのかな?

IMG_0550-thumbnail2.jpg

旧型となってしまう赤い彗星号、80スープラのエアロトップは
不安になる位にボディ剛性が低く、雨が強ければ漏れる・・・・
真面目なクルマ作りのトヨタらしからぬ仕上げでした 

IMG_0552-thumbnail2.jpg

でも晴れの日には実に気持ちいイイ 

こんなアホノーテンキなクルマだから25年も付き合えてる

新型90スープラ、エアロトップが追加されないかなぁ
そして、無理だろうけど・・・
トヨタ内製の直6エンジンが欲しい
(古いエンジンの流用でもイイんだ!)

まだ新型は発表だけで発売開始にはなっていません
価格等は確定情報ではナイ
ディーラーで現車を見たら欲しくなるかもしれません


IMG_2914-thumbnail2.jpg

とりあえず、今は愛すべき旧型を洗車しよう



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



忘れてはイケナイ たくや犬専用青い巨星号


PB070532.JPG

赤い彗星号の記事が続いたので、たくや犬の移動専用車 
青い巨星号も1枚乗せておきます


PC222578.JPG

このクルマも結構古くなってきました 

でも快調に走ってます


愛があればクルマは長持ちする 



次回はガレージ工房のタミヤ旧F1製作を載せます



>> 次へ