アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年01月26日
4独ホッパー出走準備

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤ・4独グラスホッパー出走準備


ガレージ工房での木曜日の作業です

IMG_3704.JPG

次回のラジコン旧車走行会で、お遊びとして走らせようと
しているオンロードバギー
色々と考えましたが、私の出し物は4独化したホッパーと
しました


IMG_3700.JPG

このホッパーを製作した当時と現在ではバッテリーの
寸法と目方が変わっています
今後、他の旧車バギーを出走させる時もバッテリー
搭載部は何かの手直しが必要になりそうです

IMG_3701.JPG

コネクターを幾つか作りました 

IMG_3702.JPG

メインシャーシのバッテリー搭載部上面の開口を広げます

開口によりシャーシ剛性が低下する恐れもありますが、
ホッパーはプラボディをガッチリねじ止めをする構造です
これにより最低限の剛性は保てます 
ポリカのホーネットボディでは剛性不足を感じます


IMG_3703.JPG

モーターはダイナラン・ツーリングを載せていましたが、
540に載せ替えます
マブチ540とジョンソン540があったので、今回はJを選択です
それなりに走ってくれるでしょう 



P3230279.jpg


P3230272.jpg

この2枚は過去の走行シーン
芝生での走行でした 
ミッドシップバッテリー縦置きの同車は、通常のRR車
より機敏に動きます
オンロードサーキットには向いてるかもね 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


公園の遊具 犬

IMG_3681.JPG

春日公園の砂場のシーソーです
支点が上側にあるちょっと変わったしーそーです
お子さんたちからの人気は高い 
随分長い事、使用禁止と柵で囲っています

IMG_3682.JPG

看板に書かれてる1月初旬は過ぎちゃいました 

IMG_3686.JPG

子供たちは待ってるぞ


前記事にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
後程伺いますね

次回はラジコン戦艦ビスマルクの仕上げを載せます




>> 次へ