アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年10月15日
地域イベント 春日市あんどん祭り

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


地域イベント 春日市あんどん祭り


PA140075.jpg

10月13日と14日は県営化春日公園であんどん祭りでした
1枚目の写真は一昨年の噴水池のライトアップです
今年は残念ながら、暗くなる前に出かけましたので
ライトアップされた風景がとれませんでした 

昼間のあんどん

11月13日 土曜日の写真です

IMG_2206.JPG

ススキやイチョウ越しに見上げる月にウサギがいる♪
これいいなぁ
私はメルヘンとファンタジーの世界にいる  

IMG_2207.JPG

此方も紅葉です
紅葉と、その遠近感だけで作り上げてる 見事だ!
暗くなると鮮やかでしょうね

IMG_2225.JPG

押し花のあんどん 夜は逆光になります
花の微かな色が透けて見えるのでしょうね

IMG_2204.JPG

丸いあんどんははじめての出品かも?
和紙を貼り合わせているようでした 
これはロウソクは無理ですね 電飾専用と思われます

IMG_2208.JPG

お子さんたちの作品もド〜ンと並んでいます
名前を書いてる作品が多かったので載せにくい (^_^;)

IMG_2209.JPG

蓮の花はこの様な作品で絵になります
一目見て、これは薔薇ではない(笑)、蓮だとわかりますね
盆に使いたくなる逸品です
この日、一番のお気に入りでした

春日公園ではこの様はあんどんが通りにずらりと並べられます
綺麗ですよ


出店

IMG_2215.JPG

暗くなる前から出店前は大混雑です
先ずはホットドック(150円!)を食べて、
ホルモン焼きとジャンボ串焼きを買いました
祭りの出店では、常に肉食です 

去年買って美味かった水餃子をも食べたかったんだけど
小銭が尽きた 

IMG_2218.JPG

サンマも焼いてました
ガレージの七輪で再現したい
 

IMG_2217.JPG

14日には公園内で商工展も開かれますので出店も増えます

残念ながら14日は駐車場に入れずに引き返しました 
一旦、家に帰ると色々用事を押し付けられます
再出動不可 

これから、ほぼ毎週地域イベントが続きます
行けるモノは全て行く!



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真枠一杯になりました たくや犬は休みます


次回は食玩のガンプラを載せます




>> 次へ