アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年10月01日
ラジコン工房 380モーターの冷却2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

今回の台風も福岡から反れて行きました
我が家の被害は菊の鉢が2つ破損したのみで済みました

380モーターの冷却 2回目



2018/8/11の7旧記事 380モーターの冷却対策の続きです


先ずはタミヤCS+288GTOから

IMG_2040.JPG

第8回走行会でモーターが炎上したタミヤCS
ヒートシンクに加えて冷却ファンを装着しました
前回用意してたオーディオ用ファンは風力が小さすぎました
ラジコン用を調達しました

IMG_2046.JPG

青いパーツがヒートシンク、この羽の部分に風が当たるように
黒い部分、ファンを装着します

IMG_2045.JPG

完成の図 

これまで搭載していたサンワ・旧コネクターFM受信機は
2CH分の端子しかなく、ファンの電源取り出しが出来な
かったので、Zコネクターの受信機に交換しました

IMG_2041.JPG


それに伴い、アンプをスーパーボルテックス117からタミヤ・
TEU-105BK バック付きアンプに入れ替えています
STサーボは変わらず、S→Z変換コネクターで対応しました


続いてタミヤ・ホンダF2


IMG_1825.JPG

此方もファンを仮着けしてみました

IMG_1954.JPG

貴重な当時物メインシャーシに追加穴をあけたくなかったので、
ウレタンブロックとファンをグラステープで巻いて固定しました

IMG_1953.JPG

ファンを装着した2台の380搭載車
次の走行会では、燃えずに走り切ってくれるでしょう



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



天候回復待ち犬


台風通過の30日は家で大人しくしていました

IMG_0368.JPG

たくや犬はゴロゴロしたりダラダラしたりで、忙しそうです 

IMG_0475.JPG

不要不急の外出はしない方がイイよね 



前記時にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが後ほど伺いますね

次回は水曜日に更新します




>> 次へ