アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年09月21日
ガレージ工房 試走後

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

ガレージ工房 ラジコン旧車 試走後

先日の試走後の修理と整備です



@ タミヤ・レーシングマスターMk7.5

IMG_1951.JPG

イーグル製のFサスアームを骨折してしまいましたので
タミヤ純正カーボンサスアームに交換します

IMG_1973.JPG

サスアーム以外のパーツはそのまま使います
このマシンはFタイヤを、やや大径でソフトなタイヤに
変更する事で走ってくれそうです

IMG_1971.JPG

次回の走行ではフロントのタイヤチェック後にデフの
交換も試してみようと思っています

ギヤデフ効きの調整が出来るギヤデフとボールデフ、
ホイールはカレラと同じABCホィールを使用となります
この辺りは試走の際にテストしたかったメニューなのですが、
次回の宿題となりました 


A モーターの整備、コンプレッサーでの清掃


IMG_1969.JPG

写真はN]101に搭載した京商ルマンスピード480Tの
ピニオンギヤを外して
無負荷で回してコミュのリフレッシュを行っています

IMG_1970.JPG

シンワのモータードレッサー、使い始めて30年近いかな
走行会と試走会で走らせた各車を順に空回しさせてます


IMG_1968.JPG

タイヤかすや埃で汚れた車体はコンプレッサーで清掃です
旧車を長く使う為に、壊れてない時は分解しない 
極力、完成状態のまま、エアで清掃しています

後は経年でABC・カレラSRC用にボディを作ります
TOJをGTRと同じカットで製作中です
天候が回復したら塗装にかかる予定です

10月に


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



公園での日常風景犬

IMG_1960.JPG

もぐもぐタイム 

IMG_1961.JPG

はるちゃん♪やおばあちゃまから貰うおやつを楽しみに
公園に出かけてる総監督犬です

この日は初見の幼児に囲まれて固まっていました
馴染みのはるちゃん♪の姿を見ると安心するようですね  


前記時にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが後ほど伺いますね



>> 次へ