アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年09月19日
9月17日 ラジコン旧車試走

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
連休のブログネタは沢山あるんだけど、今日もラジコンにします


9月17日 ラジコン旧車試走


IMG_1921.JPG

3連休の最後の日にタムタム筑紫野店屋上サーキットへ
ラジコン旧車の試走に行ってきました

sintamaさんからのお誘いでした
siriusさんも急遽参加となり、3名でのテストデーとなりました

IMG_1920.JPG

今回は走行会ではなく、あくまで試走なので、各自3台程度、
やや少なめの台数ですね

IMG_1924.JPG

私のボディは何時ものHirata Factory標準カラー

IMG_1925.JPG

siriusさんは、往年の愛沢カラー、赤、白、黒で統一してます
カッコイイ 
皆、パーソナルカラーを持っていますね 



それでは、テストメニューに移ります

@ ABCホビー・カレラSRCの初走行


IMG_1931.JPG

完成してから随分になります
中々試走する機会が無かったSRC、ようやく初走行です
結論から言うと、想像以上に好走してくれました 

旧車会用の第一線マシンに昇格です 


A ABCホビー・カレラGTR ボールデフ化のテスト

IMG_1475.JPG

ギヤデフをボールデフに変更後、走らせてなかったGTR、
此方も、実質の初走行です

最初の1パックではデフの緩み、滑りが発生していました 
諦めかけてましたが、一度分解してすり合わせ、再組立てしてみます
走行会ではこんな事はできません
テストデーならではの作業です 

再組立て後のボールデフは滑らずにスルスルになりました 

カレラGTRも2パック目以降は快走しました
でも、何故かSRCよりも強烈にタイヤが減ります  


B タミヤ・レーシングマスターMk7.5

IMG_1932.JPG

このマシンはバッテリーを1Sサイズリポに変更しての
Rトラクションの変化を試してみました

結果はR荷重を減らしても全く問題なし 
第8回走行会と変わらず、大外でしか回れない状態でした
グリグリ曲がれるFタイヤを用意していたのですが、
それを試す前にクラッシュ
左サスアーム骨折です

1パックも走れずに終わってしまいました
目的は果たせました 軽いバッテリーは使える 


実に有意義なテストデーでした 


C その他

IMG_1935.JPG

sintamaさんはAYK・サイクロンを精力的に走らせていました
私はABC・ヒーロー]2を持って行ってたので、並べてみました

80年代にレース界を賑わせてた4独サス1/12EPの2台 
並べると何だかウレシイ 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番 犬

P7211440-6e408-thumbnail2.jpg

イイ子で留守番してました 


前記事にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが、後ほど伺いますね

次回も連休の日記?を載せます




>> 次へ