アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月22日
宗像と福津ドライブ 愛犬の海水浴

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


宗像と福津ドライブ 愛犬犬の海水浴


IMG_1586.JPG

先ずはたくや犬の海水浴
久しぶりに海に突っ込みます

IMG_1585.JPG

リードを外して自由に水遊びをさせてあげたかったんだけど、
この日は幼児や乳児もバシャバシャ遊んでました
リードを繋いだまま(5m)で我慢してもらいましょう 


続いて道の駅むなかた

IMG_1560.JPG

九州1の集客を誇る 道の駅むなかた
海の荒れた日が続いていたので、魚の入荷は少なかった
残念だ

IMG_1561.JPG

しかし、手ぶらでは帰りません

IMG_1563.JPG

まだ熱々だった、イカ天
他にもチョイ食いの小物を色々買って移動します

家に買って帰るつもりだったんだけど、移動中に全部食べた 


続いて古墳群です


IMG_1553.JPG

残念ながら運転手(父です)は古代史に全く興味がない
加えて墓(古墳)には近づきたくないらしい 

IMG_1554.JPG


嫌がる人に無理強いは出来ません 
なので、遺憾ながら移動中の車窓から、古墳と思われるものを撮ってみました

IMG_1572.JPG

流石に「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群です
古墳が沢山アル 

IMG_1574.JPG

古事記でも重く扱われている宗像三女神を祭る信仰が続く地域です
古代に古墳を多く築いた有力豪族の存在を今に伝えています

IMG_1575.JPG

近いうちに一人で、この古墳群をゆっくりと回りたいです



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は第8回ラジコン旧車走行会の準備を載せます




>> 次へ