アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月10日
タミヤCS+288GTO完成

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤCS+288GTO完成


想定より時間が掛かりましたが、タミヤ旧車(76年式)
1/12CS(競技用スペシャル)の完成です


@ ボディの仕上げ

IMG_1443.JPG

ぱっと見は前々回と変わりなく見えますが、少しだけ手を加えました

IMG_1316.JPG

プラボディに比べて、剛性の低いポリカボディを70年代当時物の
ボディマウントに使用する為、剛性向上パーツを作ってみました
素材は何時ものFRP板です

IMG_1315.JPG

この様に取り付けます
アルミプレスのボディマウントパーツがメカデッキに垂直に
差し込めるようになりました

加えて、写真に写ってるアルミメッシュテープは一旦剥いで、
透け防止の為に裏打ちの黒を塗布しました


A シャーシの仕上げ

IMG_1313.JPG

バッテリーはショートリポを使用する予定です
70年代のタミヤパックよりもサイズが小さいので、
隙間にスポンジテープを貼りこみました
ショートリポのおかげでタミヤ旧車の再生が楽になりました

IMG_1311.JPG

フロントに続いて、リヤバンパーもカイダック板から切り出しました
目的は入手し辛いボディの保護です
ディフューザー的な形状にしたかったんだけど、バンパーとしての
機能に徹することにします
前後共にボディよりも長めに作っています

そして、このマシン制作でのメインスポンサーのステッカー

IMG_1312.JPG

ぴぃぴぃ♪さんの Y's distraction 

IMG_1448.JPG

モータースポーツの世界では、お世話になったらマシンの見える所に
スポンサーロゴを貼りだす!
こんな遊びがラジコンの世界にもあっていいかな?と、思ってます

IMG_1281.JPG

垂れ防止に2重にしたFバンパーにもY's distraction

IMG_1279.JPG

ボディサイドには控えめにHirata Factory


この様な形でタミヤCS+フェラーリ288GTO完成です
涼しくなったら旧車走行会でお披露目になります



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬枠が1枚しか残らなかった


IMG_1156.JPG

台風(遠いけど)の影響なのか?少しだけ涼しくなっています

たくや犬の動きも軽くなっています
この後、また猛暑がやってくるようです

秋、まだ遠し 



次回はガレージ工房の試走待ちのマシン達を載せます



>> 次へ